🔍 全掲示板からコメント検索
検索結果:772件
2231284 香川の阪神ファン 2026/06/26 11:42 (ZTZmODY)
日本代表がブラジル代表に勝ったら虎刈りにして阪神のユニフォーム来て四国一周お遍路します
2231282 名無し 2026/06/26 11:35 (ZjMyMDY)
サッカーはあまり興味が無い
サッカーが世界一になる事より阪神が日本一になる事のほうが嬉しい
オフサイドって何なのかもわからん
今の選手も長友しか顔と名前が一致しない
今日の試合、休みで何となく観てたけど、日本の選手は体力が無いなと思う
今日が予選3試合目だけど、今日がオランダ戦だったら負けてたと思う
3日後のブラジル戦、3日で体力が回復するとは思わないので、厳しいな
試合夜中だから観る気もないけど


666333 うさぎ 2026/06/26 11:20 (N2RkMTd)
ライデルは、お国次第と思いますが
イランの後米国がすでに追い込んでるキューバ
が政権転覆すれば 門戸が開かれる為
MLBへもあるけど 2028の段階で共産主義の
ままなら 家族思いのライデルが亡命するとは
考え辛く 只、中日時代の同僚が亡命した時が
多分一番ライデルが一緒にするかどうかで
考えたのではないでしょうかね でも動かず
亡命した選手には多額の賠償金の支払い債務が
発生してます 成功すれば払えない金じゃ無い
けど 彼はすでに何をしてるのか私は分からない
です 前にも言いましたけど ベネズエラの石油
も止まり 兵糧攻めに合ってるキューバの困窮は
かなり厳しいし頼みのロシアもそれどころじゃ
なくなってますから 年内に🏳️があがれば
契約主が消える為 ライデルはウチの選手では
無くなります 改めてライデル個人との契約を
結びなおさないといけませんが その時の競争
相手にMLBが参戦してくれば ウチが🏳️でしょ
うね でもこれモイネロも同じですよね
だから私はライデルが動くのはお国の事情次第
では無いかと思いますし もしかしたら
ライデルは安全に家族と暮らせる日本を選択
する可能性もあるのではと僅かな期待もして
います

353597 トントン 2026/06/26 10:17 (ZDc0YWY)
過去準優勝のある強豪スウェーデンと1-1で引き分けた日本。次は優勝候補筆頭のブラジル。ワールドカップでの日本の戦いぶりは負けない強さだと思う。どんな強豪相手にも立ち向かう精神力はすごいのひと言。オリックス選手もいつまでも石塚選手の顔面デッドボールに怯んでばかりではプロの名が泣くというもの。できたことは仕方がない。プロらしくもっとガッツを前面に出して戦ってほしいものだ。ソフトバンク相手にらしくないプレーが多かった。4位で甘んじていたら、ロッテにも追い越されるだろう。けが人がいくら多くても、残りの選手たちで死に物狂いでやるしかない。ガッツオリックス!
20844 名無しさん 2026/06/26 10:10
【グループFの現状】「次回は日本と同じグループになりたくない…」26年ぶりのワールドカップグループFの順位が、47カ国代表の間で大混乱を引き起こしている!サッカーニュース
332609 井荻 2026/06/26 08:25 (ZDg5MWM)
>>332606ライオンズも他球団からしたら、球場の環境面が苦言されてますね。今季は、まだわかりませんが、暑さきついだろうね。
移動、環境面含めて、1球団の問題ではなく、全体の課題。きちんと日本球界で検討するべきだろうね。
1292312 Carp Diem 2026/06/26 08:15 (ZDY2NWZ)
ここは確か、「サッカー日本代表の試合の時は、試合のこと触れてもいいよ掲示板」でしたっけ?
心情的にはスウェーデンも応援したい事情あり、ですが、やはり日本代表に勝って予選通過してもらいたいです。
その気持ちはある意味、西川龍馬がいるオリックスと対戦するときに、竜馬に活躍してもらいたいけど、やはりカープに必ず勝ってもらいたい気持ちと似ているかもしれません(僕の場合は)。

今日はカープ、多分試合は難しいですよね、おそらく明日もかな…。選手は心身整えて、監督コーチはよく作戦を練り直して次戦に臨んでもらいたいです。
666329 ラビ俺ンジ 2026/06/26 06:44 (OTY2NGE)
おはようございます。
本田圭佑が朝8時、3連発してる
スウェーデン戦まもなくキック
オフ。たぶん夜勤あけで寝て
しまい見れないかも。
森保ジャパン頑張れ!
さて今日からハマスタでDe戦!
NHKの天気時間帯別で見ると
17時までは曇り、18時から
雨模様に!もしあれば竹丸VS
石田裕。竹丸5勝6敗と負け数
が先行した、竹丸には初回、
序盤に石田を攻め援護し先制
すればのって行けるかと思います。
竹丸頑張ったが援護少なく勝ちを
逃した試合数試合ある。打撃陣は
竹丸をしっかり援護せよ。竹丸も
四死球少なく頑張れ!あとマエケン
日本復帰7試合でやっと勝利投手に!
西武に3連勝と吉井新監督やりますね!
2231252 昭和歌謡 2026/06/26 05:28 (NmQyMzZ)
>>2231248〉伝統歴史文化に拘るのが日本人の長所であり、日本人の魅力だけどな~拘るのが当たり前
708182 鬼越きんちゃん 2026/06/26 04:09 (MDUyMzE)
日本が1位突破出来るかどうかは得失点差で決まって来る。
勿論、スウェーデンに勝つ事は絶対条件だが点差をつけて勝つ事とチュニジアが頑張ってくれれば可能性はまだある。

森保は1位を狙いに行く!と発言している。それでいい。
ターンオーバーとかの噂もあるが前回もターンオーバーをやって負けてる。。
同じ過ちするなよ。。
勝ち行け❗
ターンオーバーなんてブラジルみたいな強豪国がやればいい。

日本人気質で一旦緩めると良くないような気がする。。
このまま1位突破狙いでいい。
勿論、疲労などあると思うが緩める方が良くないような気がする。
森保攻めて行け!😉

チュニジアも頑張って❗

1位突破ならブラジルを回避出来るだけじゃなく移動距離も負担が違う。ターンオーバーより1位突破で疲労軽減が良い。

スウェーデンに勝つだけじゃなく点差もってかなり難度が高いミッションだな。。(笑)
でもやるしかない❗😊
708177 LOVE BAY 横浜 2026/06/26 02:04 (NmJjZjA)
>>708174

まさにそうですね。本当にその通りだと思います。

私はメジャー方式猿真似の完全フロント主導でも、試合に勝って毎年9月迄
優勝争いを繰り広げ、SBのように2~3年に1回は優勝してくれているのなら、
そのやり方でも何の文句も言いません。

しかし、現実は真逆でDeNAになってから15年只の一度も優勝争いすら
した事が無く、24年の下克上日本一は短期決戦に打ち勝っただけというもの。
三浦政権で4年連続Aクラスで強くなったとフロントもファンも錯覚してる
ところがあるけど、真には全然強くなってはいない。

山本祐大のトレードは木村洋太らの本社背広組の独断だと思っていますが、
流石に南場オーナーには報告して事前了承を取っている筈だと思うのです。
つまり南場オーナーも謂わばド素人だから、監督人事以外の編成は本社出向の
ド素人背広組に丸投げ状態だろうと推測しています。

恐らく正捕手を放出すると言う事がどう言う事なのか南場オーナーには解って
いない儘の了承付与だったのではないかと想像しています。

なので、南場姐さんには今のフロントの方針・やり方で勝てない優勝出来ないの
なら、その現実と事実を謙虚に受入れて南場さん自身がフロント改革に着手
しないと、今のフロントは益々迷走して行くと強く懸念しています。
相川が辞めてもまた次にフロントの意向に従うだけの監督に代わるだけでは
何の解決にもならないと思っています。

私は、「現場はフロントの意向に従う」の不文律を撤廃して、プロ野球OBで
有能なGMを置いて、編成などは現場とGMと球団代表が話し合い協議して、
最後はGMが決めるというようなやり方に改めるべきかと思っています。

その編成とは、当然にコーチ人事・ドラフト指名・トレード・FA獲得・現ドラ・等々
総てを含めてです。ド素人背広組に編成権の実権を握らせるのはダメだと思います。

フロント組織と球団方針の改革が出来るのは唯一南場オーナー只一人なのだから。
金は出すが現場に口は出さない、でもフロントには大いに口出しして頂きたいと
願っています。そして、谷繁新監督、爆誕!かな🤭
2231248 半社57.5号 2026/06/26 00:59 (NzdlMTI)
甲子園球場を有形文化財に登録する計画でもあんのかいな
内野の芝化やドーム化の議論、検討を加速させろ
高校野球は一旦頭から切り離した方がいい
日本のアカンところは伝統や歴史文化にとらわれすぎる。改新派はおらんのかいな?

708163 LOVE BAY 横浜 2026/06/25 23:38 (NmJjZjA)
>>708077

そうですよ。牧はメジャーで通用しないと思っています。
まずセカンドの守備力が無い。一塁・三塁の両ホットコーナーに
就くだけの打撃力も無いので、つまりは守るポジションが無い。

そしてサトテルのようなHR打者でも無い。
メジャーだったら単打か2ベース打てれば良い方でしょう。
でもアベレージヒッターでも無い。盗塁出来る足も無い。
日本なら主軸も打てますが米国ならメジャー契約は難しいでしょうね。
メジャー40人枠に入れたら奇蹟だと思う。

それでも、本人はメジャー志向だしもし今オフにでもポスティングで、
もしも獲ってくれる球団があるのなら、国内FAで国内他球団に行かれる
よりは米国へ行ってくれた方が自分は良いと思っています。

そして、本人に意地があるのなら筒香のように藻掻いて足搔いてみれば
良いと思っています。
666325 しんかみい(獅子党) 2026/06/25 23:12 (ODQ4ZmI)
自分は巨人ファンですが マー君と船迫選手は応援してます。
今年は西武ライオンズ対巨人の日本シリーズが見たいです
しかし ライオンズは夏場の失速がはじまりました、
パ・リーグはソフトバンクが優勝です
巨人さんには日本シリーズにでてもらいたいです
マー君と船迫選手に日本シリーズで投げてもらいたいです
666324 2026/06/25 22:03 (ZDBhNGJ)
ライマル(29)来年から日本人枠
2年後、2028年にメジャー濃厚
589473 ゆふいんの森 2026/06/25 21:19 (NDdjNGZ)
庄子が盗塁を決めた。

その表情立ち振る舞いは阪急ブレーブス
一筋日本一の盗塁王に輝いた福本豊氏を
彷彿させるものを私は感じる。
589460 2026/06/25 21:13 (NDA4ODN)
>>589452
ゆふいんの森さん
去年はまぁキャチャーだけで肝を潰すほど苦労してると思うし精一杯やったのは分かる
けど、やはり今季は昨年の日本一の時に小久保監督が『打は使い物にならん』って海野名指しで言ったように、やはり山本獲得に動いてきた
オフの練習がどーだったか知らんけど、大学首位打者の片鱗でも見せてくれたらいいんだが、レベルが違うからね
海野ファンではないけど応援したい 何とかしろー海野ーー(笑)
1055663 タンピンドラドラ 2026/06/25 20:44 (MzQwYjl)
審判!完全ストライクやぞ!
日本もチャレンジ制にしないと、今日の大谷くんみたいに、一球で状況が変わる。
353445 エエデエエデオリックス 2026/06/25 20:26 (ODJhMDA)
明日のワールドカップ日本代表の試合に、気分を変えよう
こんなくそ試合見てたらイライラ沸騰しそうや
太田のアホ
666320 平凡な人 2026/06/25 20:13 (MmZmZmV)
サッカー音痴の私がさっき知ったこと。
サッカーのワールドカップって誰でもテレビで見れるんだね。
野球はネットフリックスでしか見れなかったのに。

もちろん、いくらサッカーがわからないと言っても、日本が勝つといいなって応援はしますよ。
テレビを見てまでではないけれど。
ネットではスウェーデンには勝つと決めていて1位通過か2位通過かって話題になってますね。
日本が4-0で勝ったチュニジアに5-1で勝った相手なんでしょ?ってド素人の私は思ってしまいます。
いずれにしても日本がんばれ。