LOVE BAY 横浜
No.708177
>>708174


まさにそうですね。本当にその通りだと思います。

私はメジャー方式猿真似の完全フロント主導でも、試合に勝って毎年9月迄
優勝争いを繰り広げ、SBのように2〜3年に1回は優勝してくれているのなら、
そのやり方でも何の文句も言いません。

しかし、現実は真逆でDeNAになってから15年只の一度も優勝争いすら
した事が無く、24年の下克上日本一は短期決戦に打ち勝っただけというもの。
三浦政権で4年連続Aクラスで強くなったとフロントもファンも錯覚してる
ところがあるけど、真には全然強くなってはいない。

山本祐大のトレードは木村洋太らの本社背広組の独断だと思っていますが、
流石に南場オーナーには報告して事前了承を取っている筈だと思うのです。
つまり南場オーナーも謂わばド素人だから、監督人事以外の編成は本社出向の
ド素人背広組に丸投げ状態だろうと推測しています。

恐らく正捕手を放出すると言う事がどう言う事なのか南場オーナーには解って
いない儘の了承付与だったのではないかと想像しています。

なので、南場姐さんには今のフロントの方針・やり方で勝てない優勝出来ないの
なら、その現実と事実を謙虚に受入れて南場さん自身がフロント改革に着手
しないと、今のフロントは益々迷走して行くと強く懸念しています。
相川が辞めてもまた次にフロントの意向に従うだけの監督に代わるだけでは
何の解決にもならないと思っています。

私は、「現場はフロントの意向に従う」の不文律を撤廃して、プロ野球OBで
有能なGMを置いて、編成などは現場とGMと球団代表が話し合い協議して、
最後はGMが決めるというようなやり方に改めるべきかと思っています。

その編成とは、当然にコーチ人事・ドラフト指名・トレード・FA獲得・現ドラ・等々
総てを含めてです。ド素人背広組に編成権の実権を握らせるのはダメだと思います。

フロント組織と球団方針の改革が出来るのは唯一南場オーナー只一人なのだから。
金は出すが現場に口は出さない、でもフロントには大いに口出しして頂きたいと
願っています。そして、谷繁新監督、爆誕!かな🤭

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る
キャンセル
違反報告 編集する 削除する 無視機能について