💬26日「下部」ユーザー設定に新機能が追加されました。
広島東洋カープ掲示板
37713013アクセス
投稿:844810回

現在:265人閲覧中
#日程・結果 #順位 #DAZN #昨年の今頃 #いいね順 #掲示板の勢い #選手を応援
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
高齢者ファン (ID:MGVlYmQ)
以前は粘った末に三振してた矢野が四球を奪いとれるようになり成長を感じる。
この調子で出塁率をアップさせレギュラーを掴み取ってもらいたい。
返信する(No.844810)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

赤ヘル党 (ID:YWI2OWY)
祝、五割復帰!
明日も勝って貯金生活に突入しましょう!
しかし宇草選手の活躍は殆どのカープファンにとっても予想外だったんじゃ無いでしょうか。
二俣選手といい徐々に若手が出てきてます。
田村選手も負けずに頑張れ!
返信する(No.844809)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

カープ小僧◆pkSZhr67mo (ID:ODA2NDB)
>>844806

しげちゃん、矢野情報ありがとうございます!(笑)
矢野は正直守備の選手と思われがちだと思いますが、華麗な守備だけでなく打席の粘り強さが、かなり光ってると思います!
球数を放らせて四球をもぎ取るのも、相手には嫌な存在だと思います。
犠打数はチームトップ!成功率100%!
チームの勝利の為に目立たなくても、影の立役者として自分の役割を果たしてる矢野の活躍にこれからも期待したい!

返信する(No.844808)
⚾️好きな選手:森翔平 矢野雅哉 矢崎拓也
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

しげちゃん (ID:MjFmNTN)
>>844805

カープ小僧さん、こんばんは。
カープ小僧さんとは確か私の文字が凄く小さくなって励まされてからのお付き合いですね。仕事がお忙しい中いつも投稿ありがとうございます。楽しみにしています!先に投稿しましたがカープ小僧さん推しの矢野のハッスルプレーや一生懸命に頑張っている姿には勇気をもらっています!頑張れと応援したい期待の選手ですね!カープ小僧さん、これからも末永くお付き合いよろしくお願いいたします!頑張れカープ!
返信する(No.844807)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

しげちゃん (ID:MjFmNTN)
矢野選手の事を書き忘れてた。矢野っちは以前にも書きましたが、キャンプでは練習開始の3時間も早く来て尚且つ誰よりも遅くまで頑張っていた。休日でも返上して練習する頑張り屋!だからレギュラーを掴んだ。レギュラーを掴んでも満足せずユニホームを真っ黒にしてガッツあるプレーをします。そんな矢野選手を神様は見ています。これからも気迫ある泥んこプレーで頑張れ矢野!ファンはみんな応援してますよ!
返信する(No.844806)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員
🏀編集削除⚽サッカー掲示板


カープ小僧◆pkSZhr67mo (ID:ODA2NDB)
>>844797

ルンルンたくさん、必死にプレーする選手は見ていてハツラツして良いですよね!
そんな中、先日のハッチ、堂林のプレーには正直ガッカリしました…。
カープの勝利を思う余り多少の厳しい意見が飛び交うのも致し方ないと思います。
ただ厳しい意見だけでなく、良いプレーを見せてくれる選手には賞賛したり、カープファンの皆さんと喜べたら良いと思います!
憂晴らしだけで批判だけしてる方には、まぁそういう人も世の中には居るんだなぁ…位で気にしない方が良いと思います。

ルンルンたくさんや、しげちゃんみたいに熱いカープファンの方とシーズン前からやりとりさせて貰えてメッチャ感謝してますよ!(笑)声を掛けて貰いながら返信が出来ないまま…になってたり申し訳ない気持ちの中、声を掛けて貰えて感謝してます♪
ここでは野球に詳しいとか年齢とか余り気にせずに、これからも熱くカープを一緒に応援出来れば光栄です♪
返信する(No.844805)
⚾️好きな選手:森翔平 矢野雅哉 矢崎拓也
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

しげちゃん (ID:MjFmNTN)
>>844797

ルンルンたくさん、こんばんは😊
やりとり出来るレベルでないなんてとんでもない。いつも素敵な投稿にどれだけ励まされている事か!
批判的なこともなく一途にカープを応援して、誹謗中傷の投稿には立ち向かう姿勢。正に正義の真っ赤なカープ熱の血が流れています。私は誰がなんと言おうとルンルンたくさんを尊敬しています!この板に出会って約1年になりますがルンルンたくさんに出会えて本当に良かった。ありがとうございます。いつも投稿した後にルンルンたくさんがレスしてこないかなと待っています。笑。楽しくて仕方ありません。この板には凄く律儀で優しい方々がいっぱいいます。私も投稿をなるべく頑張って行きますのでルンルンたくさんもたくさん投稿してね!私の様な者に理解して頂きありがとう🎶これからもずーっとよろしくお願いいたします!
今日はご飯が美味しい。いつも減量のためにあまり食べない様にしてるけど3杯も食べてまだ、物足りない!カープが勝つとこうも違うものですね。明日も頑張れカープ!みんな頑張れ!
返信する(No.844804)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

(ID:ZDM4MmQ)
>>844800

宇草使わないの?
返信する(No.844803)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

アストロロボSASA (ID:YmRkMzV)
>>844799

益田くん、今日も決して悪くはなかったと思います。 
バンテリンで当てられても球威で押し切るものはあったと思います。

カリステがうまく打ったし、細川に関してはあれを打つのはやはりホームランバッターだなと感心させられる打球でした。

ほんとに悪いときは四球出しまくりの打たれまくりですから。
つぎも応援してあげてください。
返信する(No.844802)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

アストロロボSASA (ID:YmRkMzV)
また、ヨシヒコチャンネルで、高橋慶彦さんがファンの質問に答えています。
ここの掲示板でも話題になる質問でした。
なかなか面白い。
返信する(No.844801)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

天才前田 (ID:MjFjNGZ)
外野は、野間、田村、久保でいくべき。
秋山が絶好調に戻ることがあれば、その時は出てもらえばいいけど、若手野手を育てることが急務です。
カープは12球団で一番ベテランばかりです。
若手が育っていないと言うか、ベテラン偏重型で若手を使わない球団です。
返信する(No.844800)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ホンマに冷や汗かくぜ (ID:MDUyYzV)
冷や冷やさせるなよ!
益田はこの処だめなのはわかってるだろうに!!
いくら黒田アドバイザーの肝いりでも、
だめな者はダメ!下に行ってもう一度
教えてもらいなさい!
返信する(No.844799)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

S50西荻窪 (ID:NWVkNjZ)
矢野君がブロとして着実に力を付けて来た、守備は勿論打撃でも粘っこい!
ピッチャーに球数を投げさせ終いにはファボールを取って塁に出る、古い野球フアンはご存知かと思いますがV9時代の二塁手の、土井選手を思い出します!
このまま行けば、あのずる賢かった土井みたいな2番バッターで繋ぎの役にうってつけだと思う、打球も早くなって来たカープも本気で世代交代の時が来た、後は
佐藤、末包、シヤイナー待ちだ

返信する(No.844798)
⚾️好きな選手:ヒックス、三村、山根
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ルンルンたく◆arQOzczHmA (ID:OTFlNjd)
>>844778

しげちゃん、こんばんは!勝ちましたね!😄👍
矢野くんは、打席での粘りが備わり、"走攻守" 揃った魅力のある選手になりましたね! 私は何よりも、必死にプレイをする選手が好きです。応援もしたくなります!
昨日は言葉が足りなくて…ごめんなさい。しげちゃんが、どれだけカープが好きで、選手を応援している方か、良く分かっています。毎日の投稿に表れていますから。負け試合の後の投稿は、選手にではなく、首脳陣に対しての不満だということも。だから、私が生意気に言ったのは、いつも誹謗中傷しかしないカープファンだとは思えない人たちに対して。今後も、同じような投稿をしても、誤解しないで下さいね。お願いします。😅
そもそも、私なんか、しげちゃん、カープ小僧さん、Carp Diemさんと"やりとり"していただけるレベルではありませんし…💦 本当に感謝しています。

さぁ、明日も気合い入れて応援します!
頑張れ、カープ!😄

返信する(No.844797)
⚾️好きな選手:田村 坂倉 森 内田 高木
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

アストロロボSASA (ID:YmRkMzV)
改めて菊池さんの打席を見てみましたが、振れていると思うけど、タイミングがサッパリですね。強い打球打とうとしているのかな?
新井さんの作戦に合せた2番像を無理に作っているようにも見えます。
今の菊池さん見てると、バント以外は2番らしい働はかなり厳しいんじゃないかな?
エンドランも怖いな

以前はあれだけ一番に置きたがっていたけど、秋山さんが一番に座り押し出されるような形での2番起用に見えます。
今の最適打順は8番だと思うけどな〜
またもベテラン起用の面で悩みますね。
守備面を考えると起用するのは全然いいと思うのですが、いかんせん新井さんの戦略では、2番菊池は機能していないように見えます。

全部憶測ですが、単なる不調だけでないように感じて邪推したくなるほど、チグハグに見えてしまいます。

返信する(No.844796)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板



球団公式SNS