横浜DeNAベイスターズ掲示板
13815894アクセス
投稿:383898回

現在:193人閲覧中
#日程・結果 #順位 #DAZN #昨年の今頃 #いいね順 #掲示板の勢い #選手を応援
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
タクロウ (ID:OTJlZjV)
昨日の試合
9回表の守備で牧を下げた

2点しかリードしていない状況である
誰が投げても何が起きるかわからない
案の定ピンチになり失点していった
その時内野陣でチームをまとめきれたのか
投手にだれか声をかけたのか

牧はキャプテンである
ピンチの時こそチーム内での存在感が出る
安直に守りを固めるために下げたとしたら
相当のリスク管理能力がない指揮官である
単細胞と言われても反論できんやろ

なぜ最終回牧を下げたのか指揮官に問い正したい
返信する(No.383898)
⚾️好きな選手:度会石上井上松本石田裕
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

みっくす (ID:Zjk4YmR)
目覚めの悪い朝おはよう☀️
1つもアウト取れず満塁、押し出しまでして降りてくクローザーとかやっぱ只者じゃないよね(笑)
どうしたもんかね🤷‍♂️
返信する(No.383897)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

福濱シオン (ID:ZmRjYTQ)
>>383894


より良い物にしたいなら
やはり関われる立場まで
行く事が大切ですね。

チームをより良い物にしたいなら 
署名活動とか自分の人脈を屈してでも
オーナー企業やフロント幹部まで
辿り着く。その他にも考えて辿り着く

批難や批判は大事だけど
本気で変えたいと思うなら行動が大事
そうならないと机上の空論にしか
ならない。いつまでも変らない

私は、今のオーナー企業、フロント
が行っている球団事業を支持して
いますから何も不満がありません。
自分が出来ることを全力で応援致します
返信する(No.383896)
⚾️好きな選手:オーナー企業、フロント、三浦大輔監督 全力支持
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ベイベイ (ID:OTdiYWZ)
1番の度会は老婆心ながら今疲れがピークというか正念場を向かえているような気がしてならない。
結果が出ない以上若い度会をそれこそ監督責任で育てていくために何らかの策を講じてやるのが監督の務めである。
三浦は「選手は皆頑張っている監督の責任」なんて呑気なことを言うのではなく
約1カ月経過して度会をどうしたいのかを本人の将来のためにもそろそろ考え直す時期にきているのではないだろううか?
返信する(No.383895)
⚾️好きな選手:宮崎
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

小魔人 (ID:MTE5M2V)
『球団のステークホルダーとは』

@104さんに喝を入れられて少し元気になりましたので、
今日は試合がない日なので球団のステークホルダーについて考えます。


「企業は誰のものか?」という問いに対し、
昔は企業はオーナーのものや経営者のものが主流でした。
が、現在の企業統治論では企業はステークホルダーのものとされています。
そのステークホルダーとは、
例えば、DeNA球団で言えば球団はオーナー・オーナー企業・株主・経営者・社員・ユーザー・地域社会のものなのです。
つまり、我々ファンもユーザーとして直接的・間接的にDeNA球団のステークホルダーと言えます。

その意味で企業の重要事項を決められるのはステークホルダーですので、
我々ファンも球団の重要事項に関与することができます。
只、DeNA球団が未公開企業である以上、株主総会には参加できませんので、
株主総会で発言したいならDeNAの株主になって株主総会に参加するしかありません。

それ以外の方法としては、ステークホルダーとして会社に意見することですが、
会社がまともにステークホルダーの意見を受け入れない場合は、
署名活動などの強攻手段に訴えるしかない場合も出てきます。
いずれにしても、球団はオーナー企業やオーナーのものだという考え方は、
数十年前の間違った考え方という他ありません。
なので、まともな球団ほど多くのステークホルダーの意見を取り入れ、
より良い経営方針を探っています。
返信する(No.383894)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板


やまやす (ID:YjQ1NGQ)
>>383892
じゃあ28日?
返信する(No.383893)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

@104 (ID:ZjZkOWI)
>>383891

金曜日は無いでしょう。まずは3連休
返信する(No.383892)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

やまやす (ID:YjQ1NGQ)
>>383887
ありがとうございます。27日どう?
返信する(No.383891)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

暇人その4 (ID:YjQ2MTM)
康明ショックからまだ抜け出せてないけど
それはそれとして
森原はホント良くやってるよね
トレード出されたって事は楽天では構想外になってたって事よね
楽天時代の森原知らないけど
バリバリセットアッパーやってたら2軍の帝王やってたユキヤとはトレードされないでしょ

後は中川颯
トレードで良いじゃん
なぜ戦力外になった
オリックスの余裕か
返信する(No.383890)
⚾️好きな選手:石川中川宮城渡辺大貫柴田深沢森下
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

暇人その4 (ID:YjQ2MTM)
どんなに裏切られても
その度に罵詈雑言吐く人も
贔屓変えるのは余程の事がないとできない

ベイファン辞めて強いチームのファンになるとかたまに言う父は
その試みに成功した事はない
試合が始まれば見てしまうし
負ければ悔しい
魂に根付いてんな
返信する(No.383889)
⚾️好きな選手:石川中川宮城渡辺大貫柴田深沢森下
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ハマのオッサン (ID:ZGYxZDN)
昨日は辛い日でしたが
双方とも頑張りました
阪神戦は面白い
投手力はやはり阪神に
分が有りますね
今度は甲子園で
やり返しましょう
返信する(No.383888)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

@104 (ID:ZjZkOWI)
>>383880

諦めなさい。全治一生です。
保険適用外
返信する(No.383887)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

暇人その4 (ID:YjQ2MTM)
>>383885

ナックルボーラー康明
返信する(No.383886)
⚾️好きな選手:石川中川宮城渡辺大貫柴田深沢森下
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

トワイライト横浜 (ID:Njk5OWY)
何度繰り返すんだろうか、
ヤスアキの悲劇。

もちろん山崎本人に全責任があるとは
思わないが、中川颯の初勝利を消し、
山本の勝利打点を消し、中継ぎ陣の
踏ん張りを消し、徳山の自信を消し、
ベイスターズファンの勝利の昂揚感を消した
事実は消えない。
複数年契約3億円✕6年の絶望感。

複数年契約が消せない以上、なんとかチーム
に貢献する道を探って欲しい。
返信する(No.383885)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ホエールズファン (ID:NWVkZDV)
>>383881

故野村監督の名言
勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし ですね
返信する(No.383884)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板



球団公式SNS