NEW!! (2026/06/28 23:59)
獅子舞のように馬脚を表しはじめた。交流戦までは相手を怯えさせ威勢の良さを演じていたが、ついに中の人がバレてまう。
全ては交流戦明けのオリックス戦の逆転負けから始まった。ああいうポン野球は野球の神様を怒らせる。しかし、これはチームが強くなるために仕方ないことでもある。西武1,2年生が多く活躍して首位にいるのはええやん。
今年は補強で獅子舞野球が通用していたが、後半戦ここからが真の強さじゃ。今年ここまで楽しめているのはソフトバンクやオリックスが自滅しておちょくっているからじゃが、それらが本気を出し始めたとき、軽く捻り潰されるだらう。
否、西武は2028年のリーグ優勝が決まっているようなもんじゃから今の若手フィーバーと、使いもんにならない見極めは正しい方向じゃ。2年後にはソフトバンクですらビビッてブルッて大補強するじゃろう。日本シリーズ進出と優勝はソフトバンクじゃけど。