🔍 全掲示板からコメント検索
検索結果:33件
1292190 KOTO GIRL in LOVE CARP 2026/06/24 07:11 (ZWMyYzB)
新井監督は確か動ける所は動かしていきたいって言ってた思います。
昨夜の試合、動かす采配をしていたでしょうか。ヒットエンドランのサインは2度あったと思います。次の打者に采配することなく凡打。
新井監督は本当に毎日のようにポジコロ、言った言葉を貫くことが出来ない、一貫性がない監督ですね。
2230945 ポジティブに行こうぜ!! 2026/06/24 06:09 (OTJlOWV)
賛否あるやろけど
才木100球で6回降板
工藤→岩崎→ドリスの継投は妥当だと思う
昨日時点では岩崎使うのはしゃあなし。
工藤2イニングはあり得ない
勝パに入ってると言うこと。

問題は今後岩崎の序列をどうするか、、、

前川を差し置いて、糸原坂本代打、梅野に代打出さない
はよく分からんね
才木のバントもツーストライクからサイン変えないと
梅野がスタート切れなかったの見れば采配ミスと分かる


2230870 きき 2026/06/23 22:42 (MzEyY2Q)
才木のバント、
2ストライクの時点でサイン変えなきゃならんわな。
最悪の結果は梅野がアウトになることなんだし。
空振り三振なら仕方なし!
セカンドゴロならラッキーな訳じゃんよ。
コーチ経験がない藤川を監督にしている事が間違いやわ。
588022 世界の四大ウマシカ(TTPN) 2026/06/23 21:03 (YWRmZWM)
>>587920
小久保の辞書には「バント」という活字がありません。
素人目でも先取点が大事というのが分かるのに、それでもサインが出ません。
所謂、ア・ホです。
587934 2026/06/23 20:46 (YThkYzk)
なんで飛んでん笑
さっきからポロポロポロポロ
そのグラブサイン入れて子供にでもやれ
352621 酒飲み 2026/06/23 20:15 (YTQyODA)
ほんとは打ちたいのにベンチに忖度してるから失敗する?
誰やねんスリーバントのサイン出したの?
2229033 モスラちゃん 2026/06/23 19:43 (ODViY2F)
才木が勝手に三振やら
ヒッティングに変えたら
サイン無視で懲罰になるねんから
藤川が細かくサイン出さなアカン。

この1点で勝てると思ってるなら甘いよ。
2229001 モスラちゃん 2026/06/23 19:35 (ODViY2F)
やっぱりね(笑)

これはもちろん才木がアカンけど
藤川が三振サイン出したったら良かったのよ。
2228997 栄光の1985 2026/06/23 19:35 (MTE4MjY)
ほんまにアホやな
2回失敗した時点で三振のサイン出すべきや
482233 アザー 2026/06/23 19:26 (ZjQ3MGF)
堀内のサインに首を振って打たれる瀧中
706526 横浜優勝 2026/06/23 18:57 (ZjcyMzh)
この回の細川のホームラン。
あそこでストレート投げるか?と。
しおんの配球なんだろうか。
しおんのサインかと思ってたけど、かなり、ベンチを見てる。
ベンチからのサインかもしれない。
1291360 むらさき 2026/06/23 17:28 (YmEzMTY)
辰見くんについて
重症かどうかの問題じゃない
あんなグランドコンディションが悪い中、盗塁のサインを出したベンチは責任を感じているのでしょうか
試合を続行させた審判よりも責任は重い気がするのですが
587432 ☆FSH☆ 2026/06/23 15:03 (M2IyNmR)
>>587431
サイン盗みを認めたら永久追放らしいから絶対に認めませんよ
482030 天邪鬼 2026/06/23 04:52 (MGIyODZ)
あれほど器用な村林でもバントを失敗した原因は何か、基本が出来ていなかった。ビデオ見れば分かる通り、バント直前に頭が動いてバットとの距離に狂いが生じていた、あれでは駄目、またバットを平行でバントしに行っている選手もいた、バントはバットを立てて臨まなければ、フライになることが多い。コ-チや監督に言いますが、この基本どれだけ選手間に理解されているかチェックした方が良い、これが出来て作戦や戦略がある。(浅村にもバントのサインを出す勇気がベンチには必要だ、チ-ムはそれで変わる)
482029 天邪鬼 2026/06/23 04:32 (MGIyODZ)
昨日勝てたのは、奇跡に近いが勝ってカブトの紐をしめよ。やるべきことをやれればもっと楽に勝てた試合ではなかったか?送る時にはシッカリと送り点が取れる時は確実に1点を取りに行く、これがプロである。
バントに関する考え方をチ-ム内で統一し、何球目で実行するのか、サインでの徹底、プッシュバントで投手と一塁手間を狙うとかバント技術も元巨人軍の川相を臨時コ-チとして呼んで技法を再訓練する、打つ手はまだまだある。
187602 め組の大吾 2026/06/22 21:24 (ODdmMDZ)
>>187593
あれね。キャップ買った人しかUFOキャッチャーできんのよ。そのキャップが5000円くらいという………。
なかにサイン入りのキャップもあったが置いてある位置がすんごい意地悪な位置だった(笑)
187319 たこはい 2026/06/21 14:52 (MjIyN2J)
サイン盗みできなくて、ボロ負け
187217 ああ 2026/06/21 14:21 (ZWJjZTI)
新庄監督
マスクを外したのは辞任のサインなのか
監督がやる気を失くしたらチームはどこへ漂流するかわからない
ホームのファンの前でこんなふがいない試合を見せても平気になったら潮時ですよ
187087 ああああ 2026/06/21 12:36 (ZTU3YWV)
>>187071
バレないようにサイン盗みをする
使えねー選手はソフトバンク戦に出さない
187065 め組の大吾 2026/06/21 00:51 (ODdmMDZ)
素朴な疑問。
ハハハっと笑うならそれでもいいですが。
サイン盗み疑惑などありますが、去年からスタメンの面子、大してお互い変わっとらん。
なのに8連敗、勝つには勝ったが僅差勝利、今日も今日とて二桁失点。
それまでは8失点くらい毎試合くらってた。
こんなんありえるかな?
ビハインドで出てくるピッチャーがっさい(ごめーん北海道弁ですっごいだめだめなって意味)としてもそんなに毎回くらうかな?
去年はそんな大差なかったんだが、わずか半年くらいで気持ち的にも技術的にもひらくもんですかね?
多少の違和感が感じられます。
ファイターズ寄りのファン心理かもしれないと笑ってもかまいませんが。
  • 1
  • 2