🔍 全掲示板からコメント検索
検索結果:38件
1055941 福岡のドラゴンズ 2026/06/25 21:29 (YjlmY2J)
勝ちました。これで交流戦後2カード連続の勝ち越し。
借金はまだまだ沢山有るけど、地道に返して行きましょう。
ただ心配なのは岡林。交代の理由は何なのかな?
多分明日、明後日は雨中止だろうから、せめて来週火曜日のタイガース戦からはいつも通りにスタメンでの出場が出来る程度のアクシデントなら良いけどね。 後、スワローズ球団は明日、明後日は無理せずに早々と雨天中止ををお願い致します。
お互い雨の影響で怪我人とか出るのは嫌でしょうしね。
とりあえず今日の勝利は嬉しい限り。この3連戦はイマイチの外国人とルーキー2人の先発だったけど、何とか勝ち越せた。
ルーキー2人はまだまだこれから。とにかく援護はそうそう期待出来ないので、そこの所も含めて、さらなるピッチングの向上を期待します。中西と櫻井は今年は経験と勉強の年と割り切って起用しましょう。さすれば、来年は2人共いい結果を残しそうだけどな。
1055648 名無しさん 2026/06/25 20:42 (Y2IzNmY)
明日のヤクルト戦は雨天中止確定なので
今日はスッキリ勝って明日は移動 休養で
吉田 松山頼むぞ
2231215 村山ー小山 2026/06/25 19:46 (OTI5ZDc)
雨天中止は色々ドラマが生まれる
それはそれで面白いじゃない・・・・
73年の事を思い出すがね・・・
西鉄の日本シリーズも有名な話
雨で中止で流れ変わるのも運の尽き

アメリカみたいに雨やむまで何時間も待つことはないし・・・
日本はメジャーに比べれば全然緩いと思うよ・・・
昔みたいにダブルヘッターやれば良いじゃん。
選手は大変かもしれないけど普通の人より金貰ってるんだから
(底辺の選手もいると思うが)
日程きつくなるというが

今年はうちは後にずれた方が良いよ
今のうちに遥人も間開けられるし・・・
近本や石井も戻って試合した方が有利に働くかもしれないし
無理に雨の中やらなくても良いよ
他のチームに比べれば投手沢山居るし・・・
監督が変な事しなければw
2231210 栄光の1985 2026/06/25 19:04 (MTE4MjY)
-8度目の雨天中止

「地球が、日本が求めているのでしょう。雨が降らないと渇水が起こりますから。日本の夏を過ごすために必要じゃないですか。だから降ってくれているのでしょう」

これは昨日の彼のコメントなんだが、どう考えても「試合中止がチームにどう影響しますか?」という趣旨の質問にもかかわらず、地球が求めてるだの渇水だの、完全に訳のわからんピンボケな内容。記者も呆気に取られてポカーンとしていることだろう。怒り、そして笑いすらも通り越してドン引きするレベル。本人的にはマスコミをケムに巻いてやったわ、とか思ってそうやけど。ほんまに痛い人間。
2231208 ハ マの虎キチ 2026/06/25 18:54 (NjAxY2N)
>>2231200 ドーム球場なら、ファンは退屈しなくてよい。みんな雨天中止
慣れっこになっているが、選手にとって、ファンにとってスケジュールどおりが
いかに有難いかということに行きつく。
このに投稿する阪神ファンは、こぞって阪神球場(もう甲子園でなくてよい)
がドームになることをについて糾弾しなければならない。高校野球が7回制になるのも
甲子園が原因だ。高校野球も関東に移し、血胸はドーム球場にしたらいい。
2231205 ハ マの虎キチ 2026/06/25 18:40 (NjAxY2N)
また雨天中止や。これで9試合めやで。まあ泥んこ試合よりいいかも知れんが
選手のコンディション調整が気にかかる。
これで優勝逃したら、阪神球団はどう責任を取る?あれこれ理由を並べて
ドーム球場に関して逃げまくるが、経営者として恥を知れや!。時代が読めまい。
高校野球だって泥んこ野球はしたくないに決まっている。
2231180 背番号3と8 2026/06/25 15:24 (YTIyMDQ)
雨天中止の振り替えも甲子園が続くならまだいいけど、あっちこっち移動させられるのは嫌だな。
横浜で試合して、翌朝広島に移動して当日試合、そしてまた翌朝神宮に移動して当日試合なんてことになったら
悲惨すぎて目も当てられない。
449877 26M 2026/06/25 14:18 (NTE2ZmF)
プロ野球は、チームごとに与えられた環境に大きな違いがあります

■ドーム球場か、否か。
ドームを本拠地に持つチームほ、雨天中止の試合数が少なく、雨天の試合でコンディションを崩す事も少ない。
試合数の消化度合いの差は、戦略面にも影響する。

■移動距離、移動頻度の差。
広島、日ハム、ソフトバンクは、移動負担が大きい。

条件は限りなく平等であるべき。
移動負担はやむを得ないが、雨天中止をなくすべく、
開閉式のドーム球場に移行していくべき。

449873 ツバメおじさん 2026/06/25 13:14 (Njg1Y2U)
この阪神3連戦の初戦に勝って本当に良かった!
雨天中止の最中に
この試合のニュースの録画を楽しんでます
守りでは、序盤ピンチではのモンテルの好捕と
9回キハダの3連続三振。
2231154 銀傘の上の烏◆XnQAV3.VwM 2026/06/25 12:23 (ZWY0ZmI)
10/10からCSファーストステージやから、
雨天中止が多くなると、日程的に、相当きつくなるね
振替試合は、京セラでの開催とか、雨天中止にならないようにせんと
オリックスの試合もあるから、現実には厳しいやろうけど
449870 ああ 2026/06/25 07:45 (NTZhYTI)
阪神とはビジターが7月の中旬にまた甲子園で開催される。
広島と阪神は3日連続雨天中止になると今後のローテ運用も変わって来ると思う。
雨天中止の試合は約3カ月後の9月下旬頃に組み込まれると思われますので、両チームの故障離脱者が復帰するとかで戦い方も変わって来るかもしれない。
1292260 でべら 2026/06/24 23:00 (ODJhOGF)
雨天中止でローテーション再編

週末の阪神戦 先発投手
26日 床田 寛樹
27日 森下 暢仁
28日 岡本 駿
2231091 虎王 2026/06/24 18:35 (NDNjNDF)
明日の方がもっと大雨らしいのでもちろん中止。
この雨天中止分は9月下旬頃に組み込まれるので
故障者の復帰もあるので阪神的には良かったと思います。
2231089 MT 2026/06/24 18:28 (NjJlYzI)
いやぁ、雨天中止だと、することがない感じになりますが、
昨日みたいな試合で不機嫌になると家族が嫌がるので、
平和な夜です
2231065 レイク 2026/06/24 16:39 (NjQ2MTR)
今日は雨天中止か。
明日以降も中止が増えそうなだけに、昨日の試合は絶対勝っとかなアカンかったね。
球児はそういうところ、きっと分かってないやろな。
449853 たつ 2026/06/24 16:07 (YzlhY2M)
今夜のゲーム、雨天中止になったね💦明日も微妙かな?燕にとっては少しでも怪我人が戻ってくる日数が稼げて逆に好都合かもしれん!丸山、並木よ!早く戻ってきてくれ‼️それとセデーニョ!一日も早く調整してもらって上で活躍してくれる事を切に願う🙏
1292227 辛口(選手全力応援) 2026/06/24 15:02 (MWY5Yzg)
辰見くんの靭帯損傷による離脱は、カープにとって甚大な損失
何よりも、彼のプレーを楽しみにしていただけに非情に悲しい⋯雨の日に強引に試合を決行した神宮側も、カープ側のそれと大差は無いのでは⋯?😱

今回の雨天中止発表は、割と早い発表だったけど⋯今後も、天候不良の場合は⋯なるべく早く中止を発表して欲しい😭🙏
そして、辰見くんがなるべく早く回復しますように⋯!!
706922 Deパンプ 2026/06/24 12:28 (ZmEwYzN)
今日はマツダと甲子園は雨天中止じゃないだろうか。となると、屋根付き球場でやるうちの試合を、他球団ファンも暇つぶしに見て、「最下位争い、必死だな」とかここの板に書き込んでくるんだろうなあ。嫌だなあ。まあ、その通りなんだけど。
1292203 暇人◆lnkYxlAbaw 2026/06/24 09:01 (MDkxYjI)
6月26日(金)ファーム対横浜戦で栗林が
復帰調整登板予定だそうです。

となると、栗林の1軍復帰登板は最速だと

7月3日(金)〜7月5日(日)対阪神戦(甲子園)
のどこかで投げるのだろうか?

となると
今日、雨天中止になるだろうから床田スライド
だから…

ターノックがリリーフに回って、来週から
栗林、森がおそらく先発ローテに入って…

誰かしら投げ抹消しつつ、齋藤優太とか佐藤とか
入れつつ…

あと育成支配下登録期限が7月末だけど
さっさと育成河野も支配下入れたれよ

杉田も岸本も候補☝️
449839 来週のサザエさんは 2026/06/24 06:22 (YjliMjQ)
ダブル台風で今週は試合無しで良い。
その間、セデーニョは練習場でいつでも登録されるように頑張って頂戴。
怪我人組も雨天中止の方が有難いでしょう。
何より奥川を投げされたくない。
ぐちゃぐちゃのグラウンドで怪我したら
どーするだ!
あの伝説の完封劇からの次回登板はめちゃくちゃ大事である。
彼には満を持してバンテリンで投げてもらう。
そしてチュニドラ打線をキリキリ舞いさせて欲しい。
頼んだ!
  • 1
  • 2