過去ログ倉庫

スポンサーリンク

でべら&◆OhhdCkd8QU (ID:ZDAyODZ)
広島県にお住まいの方、愛媛県高知県震源の地震は大丈夫でしょうか?
どうかご無事で、
返信する(No.837248)
⚾️好きな選手:安仁屋宗八さん、外木場義郎さん
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
4回に好投のアドゥワを交代させてまで連続バントさせるのなら、なぜ初回に菊池にバントさせずに併殺打の後に野間の二塁打とか不味い攻めをしたのだろうか?

初回に先制していればアドゥワは余裕を持って5回を投げきったかも知れませんね。

今日はキャンプの頃のシート打撃でもやりたかったのでしょう。
返信する(No.837247)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

鯉太郎 (ID:MjMxOWF)
マツダスタジアム、内野ゴロイレギュラーし過ぎやろ。
安もんの土、使ってんちゃうんか、ちゃんとせえ!
返信する(No.837246)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

S50西荻窪 (ID:NWVkNjZ)
今年は飛ばないボールなのか?ホー厶ランが例年より少ないと思うのは私だけか?セパ共少ないホー厶ランは野球の華だ!
もっとホー厶ランが欲しい特にカープはホー厶ランバッターがいないので、至急新外国人を求む


返信する(No.837245)
⚾️好きな選手:ヒックス、三村、山根
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

どん兵衛 (ID:OTMwNjU)
>>837237

点が欲しい…同点の場面だから、当然点が欲しい。

打線の絡み…ランナー二人で9番打者。当然送って点を         
取りたい。アドゥワの調子もイマイチ。ならばアドゥワを無理に引っ張るより代打の野手の方がバント成功の確率が高い。

明日が休み…コレが最大の理由だと思う。明日休みだからリリーフを総動員出来るし、ならば上記のようにアドゥワを早めに下げることも可能。

あの場面ではあり得る選択肢だし(むしろやるべきだと思った)、でも、新井にあの決断が出来るとは思わなかった。
返信する(No.837244)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板


笑われて叩かれて (ID:MzE3ZGN)
>>837207
同感です。
特にバントのうまい菊池が強行併殺打が目立つ。
なぜ確実に1点取っ手から追加点を取りに
行かないのか?
特に九里や床田、森下なら送る策を取ってほしい。
以上を投稿するつもりでした。
ところが昨年度の犠打数を調べると
新井は前半は送らない。
というのがデマのような気がしました。
我々ファンが悔やむ以上に
現場や監督は悔やんでいるはずだ。
頑なに強行するには何か理由があるはず、
新井を信じるしかない。
返信する(No.837243)
⚾️好きな選手:野間森遠藤
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

カープ喜怒哀楽 (ID:ZWVkYzQ)
>>837226
3連覇に多大な貢献をした投手です。晩年を汚してはいけません。
もう見苦しい姿を見たくないです。引退後は2軍のコーチくらいには
落ち着くかも知れないです。ご苦労様でした。
返信する(No.837242)
⚾️好きな選手:全員
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

恋鯉 (ID:OWJlYWE)
>>837237
長いシーズンを考えた時に、勝つ為に継投、負けるとしても続投、それは一投手を中心に考えている訳ではないでしょう。
今日の勝ち負け、明日からの起用法、選手の育成、経験、調子や疲労などがあり、先発の勝ち星を最優先にしている訳ではないでしょう。
4回で、7安打、次の回は3回り目、当たり始めたベイ打線、色々考えて先に勝ち越したかった。床田や九里、森下に対して同じ継投はしなかったでしょう。まだ先発の実績は乏しいアドゥワ、交替されないように、これから結果を残していくしかない。
打たれながらも要所を抑えたアドゥワは評価は良いはずです。
返信する(No.837241)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

KID (ID:NWQ3ZjZ)
打線が一流のピッチャー来た時にどれだけ仕事出来るか、ですね、これから。フォアボール、重盗など盗塁、打点の着く内野ゴロ犠牲フライ、バント。打てない時にどれだけ食い下がることができるか、見守りたいです。
返信する(No.837240)
⚾️好きな選手:たかし 上本崇司
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

アストロロボSASA (ID:YmRkMzV)
>>837237
九里のひっぱり
アドゥワの交替
新井さんなりの理由はあるのでしょうが、ボキャブラリーが絶望的に不足。
返信する(No.837239)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

アストロロボSASA (ID:YmRkMzV)
常廣シート打撃に投げたんですね。
インタビューで、体の調子が悪くて と言っていました。
色々いわれましたが、やはりコンディション不良だったんですね。どこかはわかりませんが、キャンプで150投げて
今日も149は出ていたみたいです。
まだまだ投げ始めた程度に見えました。
あと、1ケ月はかかるかな?
とてもとても本来の常寛とは言えなかったですね。
無理せず、ゴールデンウィーク明けに2軍先発くらいで、
夏からローテに入って欲しいです。
森も黒原も先発候補はいますから、焦らないでね。

それにしても、外国人補強の話はまだかな?



返信する(No.837238)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

カープ喜怒哀楽 (ID:ZWVkYzQ)
新井監督の試合後のコメント。
アドゥワを早めに交代させた件 : 点が欲しい・打線の絡み ・ 明日が休み。
そして、アドゥワには「ご苦労さん」
このコメントから交代の意図は全然分からないです。分かりますか?
カープを預かる監督のコメントとは思えないのですが・・・
監督の一存で決めているのでしょうか? 問題ですよ。選手には「年俸査定」が
有りますので。プロ野球なんですよ。
返信する(No.837237)
⚾️好きな選手:全員
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ああ (ID:OTY0M2R)
今日は文句無し!
欲を言えば4番さん頑張れ!
返信する(No.837236)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

恋鯉 (ID:OWJlYWE)
>>837225
明日は休み、ここで勝ち越したかった
アドゥワも粘りのピッチングをしていたが
本人にここで交替させると告げた、と
新井監督が言ってました

序盤で勝ちにこだわる采配で
見事に勝利を掴んだ

球審のジャッジにもやられましたが
苦しいピッチングが続いてましたから
こんな日もあっても良いと思います。
返信する(No.837235)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

緋鯉 (ID:OTQwYTI)
勝ったら勝ったで、あれがないこれがないとみなさん贅沢ですね〜
今は素直に喜びましょう🤩
ベイさんのミスによる勝利でも勝つのが大事。
フェアに勝ったんだから選手を褒めましょうよ。
返信する(No.837234)
⚾️好きな選手:アドゥワ サク タム ゾノ
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る