スポンサーリンク
現行ログ投稿コメント94
844789カープ喜怒哀楽2024/04/27 18:41(ZWVkYzQ)
>>844763
一時は同点。逆転も有るのか?そんな空気にもなりました。
でも、昔から「一点差のゲームが一番面白い」とも言われます。
何とも言えない緊張感は心臓に悪いですけどね。
ファンからすれば楽勝の方が気が楽なので。
明日はどうでしょうか? 中日の先発・高橋宏は調子が良さそうなので
楽には勝てそうにないです。
844787カープ喜怒哀楽2024/04/27 18:21(ZWVkYzQ)
友人・知人&家族を交えてのファンたちの話が盛り上がっています。
やはり勝った時は全ての調子が良いですね。
ただ、皆がファン歴が長いので何かと今との比較になります。
時代が違うので簡単には比較できませんが、監督の人間性の話が最も
熱がこもります。申し訳ないですが、やはり新井の評価は低いです。
「家族愛」とか「忖度」などと言う言葉も無かったので。
勝ち負けに拘る事が第一でした。(当然です)加えて、「厳しさの相違」も
大差が有ります。鉄拳制裁は厳禁ですからね。
どちらが良いのか?簡単には言えないですが、私たちが言いたいのは
【勝ちに行く方策】を明確に見たい、という事です。今は何がしたいのか?
見ているファンにも分からない点が多すぎるのです。
私達は早くもう一度「優勝」を見たいのです。この板で非難とか批判とか
悪口とか・・色々と言われますが、殆どのファンが待っているのは
「優勝」だと思う。私自身も反省する部分が有りますが、この板に投稿して
憂さを晴らしているファンが多い事も事実です。
最低限のマナーは厳守しなければいけません!!
844759カープ喜怒哀楽2024/04/27 17:29(ZWVkYzQ)
勝利の祝賀会スタート!! でも、いくら我家でもビールかけはしません。
今日はベンチワークを除外すれば・・満足じゃないけど宇草のHR有り、
小園の禊ヒット有り。加えて、森下もよく踏ん張りました。
悪い点は忘れて、この勝利を明日に繋げましょう。
九里に勝ち星をつけてやりたい。何としても今季の1勝を。
明日は13:30試合開始です。TV中継も有ります。
絶対に負けない試合をお願いする。新井には頼まないよ。
選手諸君に心からお願いします。
844723カープ喜怒哀楽2024/04/27 17:19(ZWVkYzQ)
まるで我家はカープの優勝祝賀会です。ビールの数は大差が有るけど。
最高のGWの始まりです。カープも連勝街道に・・
ファンのみなさん、勝った時は素直に喜びを爆発させましょう!!
”あと一人 ”です。
844685カープ喜怒哀楽2024/04/27 17:13(ZWVkYzQ)
この一打で小園のチョンボの禊は終わりました。本当に素晴らしいヒット。
感激しています。この1点は1点以上の価値が有る。
よくやった! ありがとう小園!! 明日も頼むよ。
844599カープ喜怒哀楽2024/04/27 16:59(ZWVkYzQ)
やっぱ阪神は強いわ。今季も独走するかも・・
そんな気がしてます。カープよ負けるなよ。
844557カープ喜怒哀楽2024/04/27 16:56(ZWVkYzQ)
おいおい!!! 益田よ何してるのか!!?? こんなシナリオは無い。
ファームへ行けよ。一軍は無理だ。
勝利の祝杯の準備完了なんだよ、ぶち壊しは何よな?
後は神仏にお願いする。それしか方策がないよ。
844470カープ喜怒哀楽2024/04/27 16:50(ZWVkYzQ)
私は既に勝利を確信しています。あの忌まわしいサヨナラ負けの呪縛から
脱する事ができます。既にビールの用意も終わりました。友人も来ています。
家族も喜んでます。カリステのHRなんか問題外です。
勝ちます!! 必ず勝ってくれます。そして、明日に繋がります。
最後は栗林が完璧に締めます。先日の二の舞は無い!!
844312カープ喜怒哀楽2024/04/27 16:22(ZWVkYzQ)
森下どうなのか?ここは交代しないが・・
私は代え時だとおもう。次の投手が居ない訳じゃない。
問題は順序です。1点は覚悟の上なのか!?
844276カープ喜怒哀楽2024/04/27 16:17(ZWVkYzQ)
そうなんです!! これでファンは溜飲を下げたよ。小園の一打は
チョンボ帳消しになりました。よく打ってくれました。
かなりリベンジ勝利に近づいたと感じる。よくやった!!!
844249カープ喜怒哀楽2024/04/27 16:14(ZWVkYzQ)
本当の意味で「汚名返上」の機会です。
ミスを帳消しにできる場面。燃えて打ってくれ!!
844222カープ喜怒哀楽2024/04/27 16:12(ZWVkYzQ)
坂倉が4番の責任を果たせるのか?堂林との違いを見せて欲しい。
大きいのは要らない。2走者を帰してもらいたい。
844187カープ喜怒哀楽2024/04/27 16:03(ZWVkYzQ)
プロ野球?お金をいただいて見せる野球をするのがプロ野球だと理解している。
しかし、今日なとてもお金がもらえる様な内容にはなっていない。
辛うじてカープがリードしているだけの事。観客に失礼極まりない!!
プロと言う自覚を持って欲しい。選手だけじゃなく監督・コーチ陣も。
844133カープ喜怒哀楽2024/04/27 15:54(ZWVkYzQ)
ファンのみなさん、これは小園のチョンボですか?
今日の小園は・・ 表す言葉が見つかりません。
844072カープ喜怒哀楽2024/04/27 15:46(ZWVkYzQ)
中日・石川昴は2019のドラフト1位です。東邦高では騒がれる存在でした。
しかし、5年目の今年はどうしたのか?手術の影響なのか?
もっと活躍すると思ってましたが、現状は残念です。
844057カープ喜怒哀楽2024/04/27 15:40(ZWVkYzQ)
>>844025
非常に楽しみな若手選手が出現しました。その名は佐藤啓介。
もうファンが支配下登録を待ち望んでいます。441の高打率。
本当に早く見たい選手ですが・・ 支配下にすべく空きが有るのか?
一軍には育成にすべき?選手が居るのですけど!! 2〜3人。
確か国立大学出の選手でしたね。静岡大学出でした。
844003カープ喜怒哀楽2024/04/27 15:19(ZWVkYzQ)
>>843953
失礼ながら秋山の衰えを感じた。あれくらいの球で三振するとは・・
個人的な判断ですが、以前はカットしていた様に思う。
それがいとも簡単に空振り三振ですから。休養が必要ですね。
若手が出番を待っていますから。
843963カープ喜怒哀楽2024/04/27 15:14(ZWVkYzQ)
>>843940
打撃の調子が悪いと守備や走塁(判断)にも影響してるな!!
早く復調する事を願う。
843943カープ喜怒哀楽2024/04/27 15:10(ZWVkYzQ)
センターゴロで1点追加。ここで強打者森下なんで期待する。
何?四球で投手交代。当然だわ? もう少し点取りたかった。
843907カープ喜怒哀楽2024/04/27 15:07(ZWVkYzQ)
ベテラン會澤は味が有る。今年はG軍も小林が復活している。
まだまだ正捕手として使える。坂倉は一塁固定して。
843886カープ喜怒哀楽2024/04/27 15:02(ZWVkYzQ)
梅津が制球に苦しんでいる、分かってますね!? ベンチはどう動くの?
宇草には普通に打たせるの? 別に送ってもいいと思うが・・
ここはHR期待じゃないので。ベンチワークの見せ所。
843850カープ喜怒哀楽2024/04/27 14:54(ZWVkYzQ)
>>843828
「家族を守る為」それだけです。特に考える策もないし・・。
みんな働かない首脳陣ですから。負けても苦にしません。
明るいコメントを出します。
843844カープ喜怒哀楽2024/04/27 14:52(ZWVkYzQ)
>>843783
反省させるならファーム行きにすべき。まだベンチに居る。
反省の色は有りません。「家族は崩壊させない」それが新井の哲学。
この哲学は個人的なもの。
843821カープ喜怒哀楽2024/04/27 14:45(ZWVkYzQ)
秋山も何の小細工しない。これでいいのか??一点差ですよ。
どう追加点を取るのか? 考えて欲しいなあ〜〜
843809カープ喜怒哀楽2024/04/27 14:42(ZWVkYzQ)
ファンの皆さんにお尋ねしますが「森下の二刀流」はどうでしょうか?
私は個人的な理由でMLBの大●選手が大嫌いなので・・
ぜひ森下にトライして欲しい(願望)
843774カープ喜怒哀楽2024/04/27 14:33(ZWVkYzQ)
>>843749
矢野のハッスルプレーは賞賛できるが・・時々チョンボが有る。
まだ経験不足が否めない。カープの盗塁死も多い。
843759カープ喜怒哀楽2024/04/27 14:30(ZWVkYzQ)
>>843716
捕手に向かない坂倉、それはファンも承知の事実。一塁にすべき。
まだまだ會澤は使える。石原も打撃が開花しつつある。捕手勉強中。
もう固定すべきだと思う。カープには固定打線にする気がない。
843736カープ喜怒哀楽2024/04/27 14:26(ZWVkYzQ)
>>843710
確かに結果だけ見れば「お見事」です。しかし、新井の采配には無関係。
ベンチで悦に入っているだけの事。私はそう思う。
843725カープ喜怒哀楽2024/04/27 14:24(ZWVkYzQ)
度会に負けない宇草の2ランHR!! 気持ちいいよ!!
頑張ればファーム行きの切符はないですから・・
もっと打ってくれ!! 宇草に期待したい。
843701カープ喜怒哀楽2024/04/27 14:22(ZWVkYzQ)
頑なにバントしない愚策。このまま監督にして大丈夫なのか??
次へ