スポンサーリンク
現行ログ投稿コメント19
844802アストロロボSASA2024/04/27 19:21(YmRkMzV)
>>844799
益田くん、今日も決して悪くはなかったと思います。 
バンテリンで当てられても球威で押し切るものはあったと思います。

カリステがうまく打ったし、細川に関してはあれを打つのはやはりホームランバッターだなと感心させられる打球でした。

ほんとに悪いときは四球出しまくりの打たれまくりですから。
つぎも応援してあげてください。
844801アストロロボSASA2024/04/27 19:17(YmRkMzV)
また、ヨシヒコチャンネルで、高橋慶彦さんがファンの質問に答えています。
ここの掲示板でも話題になる質問でした。
なかなか面白い。
844796アストロロボSASA2024/04/27 19:02(YmRkMzV)
改めて菊池さんの打席を見てみましたが、振れていると思うけど、タイミングがサッパリですね。強い打球打とうとしているのかな?
新井さんの作戦に合せた2番像を無理に作っているようにも見えます。
今の菊池さん見てると、バント以外は2番らしい働はかなり厳しいんじゃないかな?
エンドランも怖いな

以前はあれだけ一番に置きたがっていたけど、秋山さんが一番に座り押し出されるような形での2番起用に見えます。
今の最適打順は8番だと思うけどな〜
またもベテラン起用の面で悩みますね。
守備面を考えると起用するのは全然いいと思うのですが、いかんせん新井さんの戦略では、2番菊池は機能していないように見えます。

全部憶測ですが、単なる不調だけでないように感じて邪推したくなるほど、チグハグに見えてしまいます。

844770アストロロボSASA2024/04/27 17:38(YmRkMzV)
>>844762
そうですね
ズルズルいかずに止められれさえすればいいのですし、早めの継投できるスタッフはいますからね。
ほんと、いつも抑えられるわけないのだから。
844768アストロロボSASA2024/04/27 17:36(YmRkMzV)
しかし、守備を考えても菊池さんは厳しいっすな
セカンド小園とはいかないだろうから、セカンド矢野くんかな?サードは二俣くん?
守備がいいので動かし辛いが、世代交代も視野に入れて、菊池さんの調子の悪いときはオーダー組んでもいいのでは?
と思ってしまう。

843610アストロロボSASA2024/04/27 13:14(YmRkMzV)
2軍の佐藤くん今日もヒット
流石に登録してもいいでしょう。

843581アストロロボSASA2024/04/26 23:31(YmRkMzV)
渡会くんは球界のニュースター、スゴい選手。
うちの田村くんも負けてはいない。
渡会の逆を行くサムライタイプ。
もう一度出てきて、新人王を狙って欲しい。
必ず調子を戻すはず。

いいじゃないですか
これからのライバルになれば見ものです。
負けるな田村!
843530アストロロボSASA2024/04/26 18:09(YmRkMzV)
>>843518
宗山くん
春のシーズンは出られず。
右の肩甲骨ですから、程度によりますがそう簡単ではないとも思います。
ジャパンの検査で引っかかるまで自覚なかったのか、ジャパンに選ばれて無理してたのか? わかりませんが肩甲骨はどうにも、スローイングに影響出るような気がしますが。

逆に渡部くんは元気で、サードも守っています。
カープへの猛烈アピールか?

皆さんもやはり右の中距離以上の選手が欲しいとお考えだと思います。飛距離は西川くんだと思いますが、渡部くんは強烈なカープファンという、ファン心理をとてもくすぐるものがあります。

私の中では渡部くんは一択
敵ははじめちゃん

そもそも勝負になりませんが(笑)渡部くんがカープに指名されて、指名確定したときどんな顔をするのか想像すると今から泣けてきます(笑)
843455アストロロボSASA2024/04/26 00:08(YmRkMzV)
もう少しで

野間 センター
矢野 セカンド
小園 ショート
末包 レフト
坂倉 ファースト
二俣 サード
田村 ライト
會澤 キャッチャー
これを見られないかな〜
これを見てみたい

先発
床田 九里 大瀬良 森下 アドゥワ 玉村
ロング
黒原 
勝ちパは
矢崎 益田 塹江 栗林で

後半 常廣、島内、大道頼む!
843328アストロロボSASA2024/04/25 22:12(YmRkMzV)
個人的には、今日の痛手はここのところのドンヨリ具合含めて、堂林、坂倉かな〜
ハッチはまだ実力が見えないところでも中継ぎスタートではなく、先発にこだわる首脳陣の責任だと思います。
まだ使うと思いますし、判断した首脳陣の責任として起用して欲しい。ゆえにだめだと思ったら契約事項があろうとも本人を説得してください。

堂林、坂倉はチームを牽引する立場にありながら、自分のことで手一杯、調子悪かろうが、三塁の守備に戸惑おうが、行くときは行く小園は偉い。

今日の堂林は最悪。
ガッツ見せんしゃい!

坂倉は、大変だと思う、苦しいと思う。
そこで潰れない根性もあると思う。
でも會澤が好調な今、気分を変えることも必要だと思う。
試合に出て欲しい。ファーストで。


スミマセン 願望が溢れました。
842442アストロロボSASA2024/04/25 20:35(YmRkMzV)
4 5 6番の負のオーラ全開ですね。
上を向いていこうよ!
842322アストロロボSASA2024/04/25 20:22(YmRkMzV)
これは
ケガしてんの?
走れんの?
真面目だけがとりえの堂林さん
どうした!
メンタルやられたか?
お休みしたら?
842275アストロロボSASA2024/04/25 20:20(YmRkMzV)
堂林頼む
新井さんのアドバイスの成果を見せて
842265アストロロボSASA2024/04/25 20:19(YmRkMzV)
YES!
たかしクリニック
842239アストロロボSASA2024/04/25 20:17(YmRkMzV)
4 5 6の沈黙の艦隊をものともしない
カープ打線!
842219アストロロボSASA2024/04/25 20:13(YmRkMzV)
助っ人より〜 ふうつ〜うに
黒原が好きぃ〜

助っ人より〜 ふうつ〜に
二俣が好きい〜

ハイ!
841499アストロロボSASA2024/04/25 18:06(YmRkMzV)
菊池が転がせるならいいけどな
バントなら確実に転がるのに
841495アストロロボSASA2024/04/25 18:04(YmRkMzV)
左右病はもうとやかく言っても変わらなそうなので、二俣くんと新井さんにアドバイスを受けた堂林に期待!
841454アストロロボSASA2024/04/25 14:50(YmRkMzV)
カープの守り特に内野は素晴らしいですね。
今の状態だと、無理に打撃重視した打順にせず、守り勝つ野球が適しているように思います。
サード小園はあまり好きではありませんが、堂林、菊池、矢野、小園の内野は鉄壁ですね。
飛ばないボール論争もありますし、あとはいかに一点を積み重ねてかつかだと思いますけどね〜。
新井さんの方針は変わらないかな?

2軍で佐藤くんが打ちまくっていますが、守備位置がな〜
これからどう育てるのでしょう?
サード?セカンド?
個人的にサードです、二俣、内田とせってほしいです。
サード候補だった林は内野はもう無理かもしれませんね。

ファームのエラー数はエラ〜い事になってますから、二軍も守備力アップに取り組まないとですね。いかに打てても、今の好調な守備力がガタ落ちになると、チームの戦術に関わりますからね。
課題は多い。