過去ログ倉庫

スポンサーリンク

アストロロボSASA (ID:YmRkMzV)
今日の試合楽しかったですね。
何より田村くんには驚かされます。
地味に貴浩くんと林君も頑張っていますね。
おそらくこの三人は、オープン戦になっても行ける気がします。石原も頑張ってほしいな。
気が早いですが、今の状況見ても、開幕はやはりベテラン、外国人を絡めた形になりそうですね。
野間
菊池
小園
レイノルズ
坂倉
シャイナー
田村
堂林
こんな感じですかね〜
上本も良さそうですから入るかな?
田村くんだけはなんとしても100打席は続けて使ってみてほしい。外国人も100打席は我慢かな?
末包が待ち遠しいですが、しっかり治してから合流して欲しいですね。
返信する(No.816877)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ゆのゆの◆9A08jC1.oE (ID:ODE4NmF)
まだ練習試合なのにワクワクしました!
黒原投手と玉村選手からは、悲壮感さえ感じました。

私が意外だったのが林選手の走塁とそのフォーム。決して速くないのに二塁まで全力疾走し、その後、本塁に帰る時もシッカリ腕を振り、もっとドタドタ走るイメージだったのが払拭されました。

反対に、中村奨成選手は、疾風の如く走り抜けました。が、広陵高校の先輩の中田廉さんは「まだまだ認めない」と愛ある叱咤激励!道はまだ遠いけど、球場であなたに送られる沢山の拍手に何、思う?こっちが泣けてきた。
返信する(No.816876)

カープ小僧◆pkSZhr67mo (ID:ODA2NDB)
今日のロッテの投手は昨年3勝以下の下級の投手なので、今日打ったからと満足してはならない!
主力投手相手にどれだけのバッティングを観せてくれるのかを注目したい!
それにしても、ファーストスイングで柵越えを成し遂げた田村はやっぱり格が違うわ!
返信する(No.816875)
⚾️好きな選手:森翔平 坂倉将吾 矢崎拓也

赤ニャンコ先生 (ID:ZTVmYjV)
田村のHRや中村奨成の3塁打など程派手さはなかったけど個人的に良かったと思ったのは矢野の最後の打席です。
強いストレートを引っ張って1,2塁間を破るヒットを打ちました。非力のイメージが少しづつ解消されつつあり昨年スタメン時の自動アウトと言う比喩が今季はなくなりそうかなと思いました。まだこの1試合だけでは判断できませんが今後出て来る主力投手からも打てればと願っています。矢野の打撃が進化すれば肩と守備は1級品ですのでスタメンも増えると思います。菊池の後継者としても期待してます。田村などの派手さはないけどユニを泥だらけにするガムシャラさは応援したくなります。頑張れ、矢野!
返信する(No.816874)
⚾️好きな選手:田村 林 内田 久保 常廣

Carp Diem (ID:ZDY2NWZ)
>>816862
CANさん、本日の試合、印象的だったポイントをお書きくださりありがとうございます!
その中で、まず黒原の無四球。これは彼にとって大きな変化かもしれないと期待しました。いよいよ本当に、森投手とよい競争ができるところに近づいて来てるのかもしれませんね。玉村も、大事なところでしっかり三振が取って粘れるようになれば、これもよい競争になるかもしれない。
打者では田村のホームラン、さすがでした。やはり僕は鈴木誠也選手の面影を感じるようになってきました。一つ、情報で外角の落ちる球を空振り三振した、というのを見ました。追い込まれての外角落ちる球の見きわめがどれくらいできるか見ていきたいです。
久保選手はヒットは出なかったものの好調のようですね。守備範囲の広さも魅力です。
シャイナーにも当たりが出たようですね、外国人二選手が公式戦開始あたりでフィットしてくるようなら、もちろん適性のある選手を穫れたとも言えますが、もう一方でカープの外国人野手へのコーチングスキル(通訳含む)が、経験を通じ上がってきた、と言えるのかもしれませんね。
返信する(No.816873)
⚾️好きな選手:北別府、津田、栗林

Carp Diem (ID:ZDY2NWZ)
>>816858
赤ニャンコ先生が見たい、とコメントしていたホームランがいきなり見られましたね!
それも期待の田村選手のホームラン。今日はいい練習試合になったようですね〜。(いま仕事から帰宅中で)試合観られてないので、どこかでハイライトでも観られるのを楽しみにしています。

もうひとつ投稿されていた、カープ観戦ベストゲームですが、僕は昨シーズン9月はじめのズムスタ初観戦ですね〜、ズムスタの雰囲気かわ最高だったので。その試合はカープ敗れたので、次ズムスタで勝ち試合を観て、それをベストゲームとして更新できることを期待しています!
返信する(No.816872)
⚾️好きな選手:北別府、津田、栗林

CAN (ID:MjM0NzF)
 以下のデイリーの記事によると、6回2死からの中村奨成の3塁打は中継では分からなかったが、左翼手が打球を見失うラッキーなものだったとしている。
 その後2死一、三塁となり、次打者への2球目に久保が二盗を試みた。捕手が二塁へ送球した瞬間に中村奨成はスタートを切って一気に本塁へ生還。重盗の形でチームに追加点をもたらし「捕手が(二塁に)投げるだろうなと想定していた。チームの仕事は全うできるように」と振り返った。新井監督も「一瞬の判断で隙を突いていく集中力もあったと思う。思い切りがないと、あのタイミングでスタートは切れない。全ての面でアピールしてやろうというのが伝わりました」としている。

上記の走塁、次の打席でのセンター前ヒットから中村健人の三振で盗塁にはならなかった走塁にしても、積極的な走塁に中村奨成が自分の価値を見い出そうとしていることが分かる。機動力野球を復権しようとするチームの方針にも合致する。外野手としての生き残りをかけて彼のチャレンジは続くだろう。

https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2024/02/17/0017340649.shtml?pg=2
返信する(No.816871)

奨成 (ID:MDUyYzV)
>>816867奨成さん!まだまだ信用出来ないよ!
オープン戦の結果は当てにならないけど、アピール
する立場の人にはそんな事言ってられません!
オープン戦の三冠王位目指して頑張れ!
返信する(No.816870)

おやっさん (ID:OTMxYWQ)
森浦 例年通り 左打者に駄目❗進歩が、見られない❗制球力に欠ける❗信頼性無し 中継ぎには、使えない❗左投手で左打者を抑えられない 話しにならん❗
返信する(No.816869)

赤ニャンコ先生 (ID:ZTVmYjV)
皆さんは自分が直接球場観戦した試合で忘れられない試合ってどの試合ですか?
私のベスト3は以下の試合です。

1.3連覇を確定した2018年のマツダのヤクルト戦
2. マエケンがノーノーをしたハマスタの横浜戦(この試合はカープファンになって初めて現地観戦した試合です)
3. 現監督新井さんの2000本安打達成の神宮のヤクルト戦

他にも7/7のあの七夕の奇跡の試合や25年振りの優勝を決めた東京ドームの巨人戦と左半分真っ赤に染まった甲子園のCSファーストの試合かな。
あっ、あと初めて行った時のマツダスタジアムも超感動だったし当時推しだった元STU48の瀧野由美子ちゃんが始球式をした試合などもあります(笑)
返信する(No.816868)
⚾️好きな選手:田村 林 内田 久保 常廣

ああ (ID:YjFkMjl)
>>816866
これから奨成がどれだけ野球に本気で取組み続けれるかでしょう
才能は誰もが認めていることで、大谷や誠也のように野球馬鹿になって野球に取組めば本当にNPBを代表するような選手になれる可能性があると思います
その姿勢があれば、チームとしてもチャンスを与え続けるべき選手なんだと思います

現時点では野手だと小園、田村と奨成はカープを引っ張っていく選手なんだと思います
返信する(No.816867)

勝てカープ (ID:YmZlMTI)
中村奨成が途中出場。
2回打席に立って快速を飛ばしたレフトオーバー三塁打とセンターへのヒット。2の2だった。

今日はバットの振りが凄い。
打球音が他の選手とは違っている。
あと打球が速い、ショートが動く暇なくセンターへ抜けていた。

あのバットの振りだと田村に次ぐのは
奨成だろうと今日は思えた。
それに彼には肩と足があるのは外野手としても強みだろう。

今日見た限りでは野間くんが入る隙間は無いかもなぁ。とも思う次第です。

まぐれかどうか明日もあるし今後も続けられるかがポイントでしょうねぇ。

返信する(No.816866)

今日、高木捕手が途中から出た。
NPBもっとも背の高い捕手188センチ。
的が大きいと投げやすい。もあるの
かな。

肩も強そう。打撃も慣れてくれば行けると思うけどね。

リードも三振も獲れるキャッチングも
いい。ポロポロは無い。

まだ若い、期待したい選手です。
返信する(No.816865)

しげちゃん (ID:MjFmNTN)
末包は怪我したことを鈴木誠也に連絡。
誠也は「絶対にプラスになる時間だと思うからしっかり出来ることをやろう」と言った。誠也も開幕に間に合わなかっただけに「怪我くらいで沈んでいる時間はない」
誠也の言葉は揺れていた末包の気持ちを前に向かせた。さすが誠也!末包も相当誠也を頼ってのことだろう。末包が復帰したら野間、秋山さえも、うかうかしていられない。みんな頑張れ!
返信する(No.816864)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員

今日の4番は外国人ではなく田村選手2自分は3番かなと思っていたけどいきなり4番打者。

最初見た時は、おぉいいじゃないか。
との思いでしたね。

もう4番打者で育てて行こうの意図だなと思いました。公式戦間近4番指名だと緊張も半端ないから練習試合から慣らして行こうの考えでしょう。

あと末包が戻ろうと4番は田村に決まりでしょう。そう思います。

外国人選手達だけど今年も4番打者は務まらないと思っています。
バース、マートン、ライトル、らのような凄い外国人選手にはとても見えない。

最近、毎年云うているけど外国人打者は
もういいて。国産打者を育てた方がいいその分外国人投手を獲得しよう。
チームはその方が強くなる。

返信する(No.816863)

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る