広島東洋カープ掲示板
38372735アクセス
投稿:862036回

現在:261人閲覧中
#日程・結果 #順位 #DAZN #昨年の今頃 #いいね順 #掲示板の勢い #選手を応援
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
赤の呼吸 (ID:NjBmM2U)
今日もヒヤヒヤでしたが、勝って良かったです。
島内、強打者3人を抑えたのは見事でした。
野手のファインプレーもありましたが、ファースト林のワンバウンド送球の捕球もお見事でした。
まさに、守り勝った試合でした。
10安打のうえ相手ミスありながらの2点は確かに物足りないかもしれませんが、それでも勝つのが野球の面白さであり難しいところではないでしょうか。
細かいところは、みんな修整してくれるはずです。

坊っちゃんスタジアムのカープファンの皆さん、お疲れさまでした。勝って良かったですね。

返信する(No.862036)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

笑われて笑われて強くなれ (ID:MzE3ZGN)
>>862021

『かばち』は広島市内の県立商業高校近くの
焼き肉屋の名前です。『ぶち』もあります。
確か駅(広島駅のこと)近くには
ラーメン『かばち』がありました。
今こんな広島弁をしゃべる人はいません。
親父と吉川晃司くらいです。
広島弁は仁義無き戦い以来
広島でも使う人もいなくなり絶滅種です。
まぁ広島弁は聞きようによっては
きついことは承知しています。
カープ(広島とは言わない)の
内輪でのことなので許して下さい。
広島弁を少しずつ覚えながら使いましよう。
☆県立商業高校
三村、達川監督、柳田、岩本---の母校
☆県立工業高校
新井、高津監督の母校
返信する(No.862035)
⚾️好きな選手:野間のままの野間がいい
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

高齢者ファン (ID:MGVlYmQ)
3回のチャンスでファーストゴロの秋山・4回のチャンスでファーストフライの末包・6回のチャンスで三振の中村と併殺打の矢野は力が入り過ぎて空回りするのがいただけない。
犠飛でいいという意識でコンパクト打法に徹し最低限の仕事をこなしてもらいたいものだ。
返信する(No.862034)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

CAN (ID:MjM0NzF)
5月14日ヤクルト戦
・4回表の先制点はラッキー。菊池のライトへの安打後逸で一死三塁。続く小園の当たりも前進守備のショートの後ろレフト前に落ちる当たり。6回表の追加点は見事。無死一塁から菊池が逆方向におっつける進塁打を狙ったと思われる打球がライト線に落ちる技有りの一打。そして小園がインコースのフォークを引っ張って一二塁間を破る適時打となった。菊池の3番は違和感がある。しかし、2番の経験豊富なだけにできるケースバッティングで広げるチャンスが4番小園の勝負強さと結びついていた。
・得点後の一死三塁、無死満塁のチャンスで追加点が取れれば楽な展開だったろう。しかし、そこは床田。先制点をやることなく、2点があれば十分。6回裏一死一二塁のピンチとなったが後続を凡打に打ち取り、7回のソロ本塁打の1点に抑えた。試合展開に応じて踏ん張れる投球が4勝目に繋がったのだと思う。
・その後は勝ちパターンの島内、栗林の継投で危なげない勝利。結果的に僅差の試合になったとはいえ、ちゃんと勝利を拾えるのは強い証拠。エースと言ってもいい床田が投げて4番の小園が打って勝ったのは理想的ではないか。
返信する(No.862033)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

恋鯉 (ID:OWJlYWE)
ストライク先行で早めのカウントから勝負
強打者でもどんどん内角を攻める
床田のリズムも良くなり球数も少ない
本当に良いリードでした

坂倉を打てる捕手と思ってはいけない
強打者を攻め切る積極的な捕手
守り勝つカープには欠かせない捕手

會澤よりも石原との2枚捕手にしたい
返信する(No.862032)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板


ゆっくん (ID:ZTlkZjg)
>>862029


村上から4点も取ったのか
カープは打てないのに

今日は帰ってからみんな阪神戦を見て研究しよう
返信する(No.862031)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

鯉幟 (ID:OGVhMDY)
坂倉のツーベースが打撃浮上の1つのきっかけになってほしい
返信する(No.862030)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
床田の防御率1.28で今日4失点した阪神村上の1.30を抜いてリーグトップになりました。
返信する(No.862029)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

くまモン (ID:ZWViZjF)
坂倉は勘違いしてるばい
キャッチャーはインサイドワーク(頭脳プレー)でよかつばい
打たんでよかもん



返信する(No.862028)
⚾️好きな選手:全員
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

タヌキ (ID:ZWE2Mzh)
何でまだ坂倉試合に出しているんだろう。二塁打打っても結局走塁死。チャンスでは進塁打すら打てない。坂倉がいると歯車が狂うから、しばらく二軍にいてほしいな。
今日みたいにたまに要らんときに打ったのを新井が見てまた試合に出そうとするけど、なんか坂倉は負のオーラを持っていてチーム全体にそれが伝わって、彼がスタメン出たら全体的にチャンスに弱くなる気がする。坂倉7勝のうち半分以上床田のおかげ
今日もキャッチャーのリードではなく床田の球の伸びと踏ん張りのみで勝ったけど、相変わらず10安打もして2点と効率悪い打線。
キャンプでしっかりランナー置いての得点の仕方を練習していない証拠。外野フライとか守備位置考えてゴロを打つとか、スクイズするとか策はありそうなものだが。
矢野もヒット打てないのは仕方ないから、ワンアウトなら緩いゴロを転がすとかヒットにならなくても得点できるようなバッティングをしてほしい。
返信する(No.862027)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

カープ喜怒哀楽 (ID:ZWVkYzQ)
>>862010

というより、ファンとして切ないかもしれないですがファームで
やり直した方が良いと思います。ファーム行きは監督が決める事ですが、
今は一軍帯同は本人も辛いと推測します。會澤・石原がいる訳だし心配は
無用です。一軍に居ても打撃が上向く事は無いのでは?と思っています。
ここで終わる選手ではないわけですから、先は長いですよ。
返信する(No.862026)
⚾️好きな選手:全員
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

ルンルンたく◆arQOzczHmA (ID:OTFlNjd)
>>862016

Carp Diemさん、こんばんは!
今朝の投稿を読んで、床ちゃんの完封勝利に期待してました〜!笑😉 でも、勝てて良かったですね! 島内投手と栗林投手も好調で、1点を守り抜いてくれました!😄 そして、今日も試合前に、坂倉くんの復調を願って投稿しました! 会心の打球ではありませんでしたが、何とかヒットが出ましたし、解説者の中には、リード面を褒めてくださる方もいらっしゃいます。 アンチが多くてもトコトン応援していきます!📣
明日は森下くんですね、連勝に期待して明日もTV観戦します!
返信する(No.862025)
⚾️好きな選手:田村 坂倉 森 内田 高木
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

popo (ID:YTA4NzV)
>>862022
菊池、、、いつもホームランを狙い引っ張りの強引なスウィングばかりだが、今日のようにセンターより右に強く打ち返せば、往年の打撃が復活するのだが、、、、ガンバ!キクリン!
返信する(No.862024)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

それ行け赤ヘル軍団 (ID:NGEzYzR)
まだシーズン序盤なので気にしなくても良いとは思うがカープの試合の消化数の少さが気になる。シーズン最終に過密日程にならないか少し気になる。
返信する(No.862023)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

Carp Diem (ID:ZDY2NWZ)
今日は3番菊池が4安打でチャンスメイク、4番小園がしっかり返す、という、いい形の得点もありましたよね。坂倉も2塁打を打ちチャンスを作った。
各打者好不調あるし、投手との相性もありますね。監督コーチは引き続きオーダーを試行してベターなものを導くとともに、チャンスで得点を一点でも多く奪える可能性があがる作戦の選択をお願いします。
返信する(No.862022)
⚾️好きな選手:津田、北別府、栗林
競馬編集削除⚽サッカー掲示板



球団公式SNS