🔍 全掲示板からコメント検索
検索結果:772件
1292288 KOTO GIRL in LOVE CARP 2026/06/25 20:08 (ZWMyYzB)
今後の新井監督の望みは目先の1勝、その場凌ぎの選手起用より選手の育成に徹して貰いたいです。
サード佐々木選手、ショート小園選手、ファースト坂倉選手でシーズン終了迄固定して貰いたいです。
あと、セカンドは佐藤選手が希望です。佐藤選手は必ず活躍出来ると思います。
賛否両論あると思いますが私はモンテロ選手、ファビアン選手のスタメン起用は反対です。2人の活躍でAクラスを維持しているなら何も言いませんが、カープがこのような状況じゃあ同じ1割台の打率なら日本人打者をスタメン起用して貰いたいです。全ては来年以降のカープの為です。
悔しいけど新井監督に、あの松田オーナーじゃあ今シーズンAクラスは難しいと思います。それなら選手を我慢強く起用することが未来のカープに必要だと思います。
私は新井監督が育成に力を入れ我慢強く起用している姿が見られたら一生懸命応援します。だけど目先の1勝、その場凌ぎに拘れば応援しません。
589068 熱闘ホークス 2026/06/25 19:49 (ZTc1YmR)
紅林は、確か日本シリーズのヒーローインタビューで少し天然があったような😁
589066 ああ 2026/06/25 19:48 (NWYwODl)
メジャーはストライクボールのAIチャレンジ。

韓国野球はストライクボール全球、AIで判断。

日本だけが審判組合が抵抗勢力になって古い体質から発展しない。

日本の審判のストライクボールは信用出来ない。
2231215 村山ー小山 2026/06/25 19:46 (OTI5ZDc)
雨天中止は色々ドラマが生まれる
それはそれで面白いじゃない・・・・
73年の事を思い出すがね・・・
西鉄の日本シリーズも有名な話
雨で中止で流れ変わるのも運の尽き

アメリカみたいに雨やむまで何時間も待つことはないし・・・
日本はメジャーに比べれば全然緩いと思うよ・・・
昔みたいにダブルヘッターやれば良いじゃん。
選手は大変かもしれないけど普通の人より金貰ってるんだから
(底辺の選手もいると思うが)
日程きつくなるというが

今年はうちは後にずれた方が良いよ
今のうちに遥人も間開けられるし・・・
近本や石井も戻って試合した方が有利に働くかもしれないし
無理に雨の中やらなくても良いよ
他のチームに比べれば投手沢山居るし・・・
監督が変な事しなければw
1055098 名無しさん 2026/06/25 19:14 (ZDI5NDl)
中日が勝って、明日サッカー日本代表を応援したい。
2231211 キャプテン誠志朗◆VAsyVTBuIE 2026/06/25 19:10 (MzcwNGY)
>>2231210
球児は メンタルは 謎

メジャー行ってだめで日本帰ってきて、阪神にすぐ復帰するかと思いきや、
なにかにへそを曲げたのか、1年BCリーグいったのを思い出した

2231210 栄光の1985 2026/06/25 19:04 (MTE4MjY)
-8度目の雨天中止。

「地球が、日本が求めているのでしょう。雨が降らないと渇水が起こりますから。日本の夏を過ごすために必要じゃないですか。だから降ってくれているのでしょう」

これは昨日の彼のコメントなんだが、どう考えても「試合中止がチームにどう影響しますか?」という趣旨の質問にもかかわらず、地球が求めてるだの渇水だの、完全に訳のわからんピンボケな内容。記者も呆気に取られてポカーンとしていることだろう。怒り、そして笑いすらも通り越してドン引きするレベル。本人的にはマスコミをケムに巻いてやったわ、とか思ってそうやけど。ほんまに痛い人間。
482844 あかさ 2026/06/25 18:40 (ZmM2YjY)
素晴らしいピッチング!
このままの流れが続いていれば
若手も気分良く打席に立てて
必然的にいい経験と結果が残せそう
前田さんの日本球界復帰の記念すべき復活の1勝を
482806 えむ 2026/06/25 18:27 (YTZmYTU)
日本一の時すら泣かなかったのに今の方が泣きそうという😭
選手の意地を感じるから。
2231197 昭和歌謡 2026/06/25 17:38 (NmQyMzZ)
SoftBank優勝と西武優勝なら、もちろん西武優勝の方がいい。西武は2008年に読売倒して日本一になった後日本シリーズに出てないし。西武はSoftBankに8勝3敗とは素晴らしい
2231176 昭和歌謡 2026/06/25 14:50 (NmQyMzZ)
もし連覇して日本一になったら、藤川の契約は三年延長になる可能性ある。
2231163 谷の虎 2026/06/25 12:50 (YjE4YTJ)
日本シリーズの日程が10月24日からというのにムリがあるな、11月開催でいいのと違うかな。
2231162 村山ー小山 2026/06/25 12:49 (OTI5ZDc)
7月8日火曜日からドームで読売戦
どこかのタイミングで
遥人を火曜日のカード頭に
遥人ー才木を2枚並べて使いたい。
その後24から又甲子園で読売戦なので
今度は金曜日に遥人ずらして

兎に角遥人をずらしずらしで読売あたまに使いたい。
今週日曜の広島デーゲームなんかに
使わなくて良いと思うけど・・・・暑いし
いつまでデーゲームやってるんだよと思う
学習しなさい
6月中旬過ぎたら外のデーゲーム無し。
日本のプロ野球は全てに於いて
考えが遅れてる。
つまらない習わしを変えられない。
2231159 昭和歌謡 2026/06/25 12:36 (NmQyMzZ)
>>2231156〉日本ハムと読売が昔東京ドーム&後楽園を交互に使っていた。Jリーグだと東京ヴェルディとFC東京が、味の素スタジアムを交互に使っている。交互に使える日程組めば出来るでしょ?
353206 トントン 2026/06/25 10:03 (ZDc0YWY)
石塚選手への顔面デッドボールに対して、小久保監督へのマチャド、岸田監督が陳謝を行なったことは、素直に良かったと思う。石塚選手は顔面骨折で現状生命の危険は報道されてはいない。避け方がもっとうまい選手であれば、とか逃げ方も一流選手の資格とかSNSでは言われているが、石塚選手に対しては失礼だと思う。必死にマチャドに向かっていったうえでのアクシデントであり、逃げ方云々は論点が違う。
この事案でオリックスが怯むようなことはプロとしてあってはならない。昨日の田嶋は怯んでいたように見られた。プロとして情けないと思う。MLB中継をよく見ているが、日本との違いは、情が入っていないことだと思う。あくまで勝負は勝負。オリックス選手は自分がプロ選手であることをもっと前面に出さなければいけない。石塚選手の一件を引きずっているようでは、オリックス選手は一流とは言えない。今日は、昨日のような怯んでいるプレーはしないでほしい。正々堂々とプロ選手らしく戦って、勝ちにこだわってもらいたい。
707435 キン肉裸王 2026/06/25 09:48 (ZTFkOWM)
>>707434
マリオブラザーズの類ー似木村シャチョーが悪いのであって、南場智子オーナーが悪いのではないと思います!柔軟な方向転換をしてほしい😭
ここは日本、メジャーの類似ではダメだと思います!
2231131 昭和歌謡 2026/06/25 04:54 (NmQyMzZ)
>>2231128〉時代?今昭和101年だけどな~ドームなど必要ないし、ファン離れや客離れは起きない。あんた石頭だね~野球は空の下でやるスポーツよ。甲子園みたいな日本でNo.1の球場があってガタガタ文句言うなら、ドームを持ってる球団のファンになればいい。中日&読売&西武&オリックス&SoftBankから、応援する球団選べ
707428 鬼越きんちゃん 2026/06/25 02:36 (MDUyMzE)
次のスウェーデン戦で勝てば恐らく2位通過なのでCブロックの1位と当たるんだけどブラジルかモロッコか。。
これも恐らくなんだけど1位はブラジルだろうな。
ブラジルは毎回スロースターターなので一試合毎に調子を上げて来るからね。
負けや引き分けの可能性は低いね。
となると日本の相手はブラジル濃厚だな。
このブラジルにもし勝てば次はメキシコとノルウェーの勝った方と当たる。
どちらも強いな。。。😨
更にこれにも勝ったら次は準決勝でアルゼンチンだろう。想定通りならアルゼンチンだな。
そして決勝は恐らくフランスだろう。ドイツ、スペイン、オランダなどの可能性もあるが順当ならフランスだな。
面白いのは、決勝戦を軸に2つに分けるとこのフランスの方のブロックは欧州ばかり。逆にこっちのブロックは南米ばかりというね🤭
なので想定通りなら日本は決勝戦まで欧州と当たらない。
あぁノルウェーがいたわ!このノルウェーくらいかなぁ。可能性としては。

因みに日本は現在欧州対戦で連続試合負けてない記録更新中という。😉まあ逆にそろそろヤベェだろって思うので逆にこっちのブロックは吉と出るか?!

で、此処までは2位通過の場合だ。。

もしスウェーデンに負けたら。。話は全然変わってくる!
負けたら3位通過だ。
3位通過になると相手はフランス濃厚だ。えっと計算ではフランスになる確率が出てたな。60%くらいだったかな?まあ1番当たる確率はフランスらしい。
フランスに当たったら、、、

ジ・エンドだ。。

先ず勝てない。絶対無理。不可能。有り得ない。

理由は此処で当たると今のフランスはピークというか乗ってる状態だからだ。当たるなら決勝戦がいい。そうなればオランダやドイツ、スペインなどとの熾烈な戦いでかなり削られて疲労もするし弱るだろう。

ん?日本も同じだろって?

その時の日本はもうゾンビモードよ!(笑)無敵よ😁

スウェーデンに勝つしかないな。。負けたら終わる。。相手もフランスとはやりたかないから必死で勝ちに来るだろう。
449868 名前なんて飾りです 2026/06/25 00:22 (OGE4N2U)
https://www.chunichi.co.jp/article/1271542

ランバート、海の向こうで活躍している模様。
日本か、ヤクルトに合わなかっただけで、能力はあったのだな
449865 ああ 2026/06/24 21:10 (NTZhYTI)
>>449864
西日本に台風接近の為の大雨で明日の方が酷そうです。
もちろん中止です。
スワローズナインは無事帰れるのてすかね。