過去ログ倉庫

スポンサーリンク

Deパンプ (ID:Nzk0M2U)
>>422574

ベイファンです。
京田選手は立浪監督に指摘されていたバッティングの悪癖を直そうとしなかったそうですが、石井琢朗コーチは「直すのではなく、どう活かすか」と、京田に寄り添いながら一緒に考えていく姿勢です。今のところヒットはほとんど出ていませんが、おそらく石井コーチの想定範囲内。不調なのではなく、「どう活かすか」を探っている段階かと。

これは京田という媒介を通じた、指導者同士の戦いとも言えるでしょう。
返信する(No.422576)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

趙雲子龍 (ID:NDQzZmQ)
>>422574
だからどうした?
京田は森に顔も性格も潜在能力も負けてる
立浪先生に終わったと見切られた選手や
気にするなともすけ。
俺は今、非常に機嫌が悪い。
返信する(No.422575)

名無しさん (ID:NTA0Nzg)
 DeNAの京田選手は調子悪いのかな。5試合でヒット1本。遊撃手の森敬斗はよく打っている。このままだとDeNAでも控えになってしまう。
返信する(No.422574)

スカイウォーカー (ID:NmViYjc)
>>422571
采配と選手起用は別ですかね
スタメンの並びを決める、投手の継投、代走や守備固め入れるなども采配でしょうか

盗塁や進塁打、打者との勝負を投手に指示など投打の作戦が采配で選手起用は采配のうちではないでしょうかね

選手の起用(投手の継投も)は年間5試合ぐらいの影響ではないと思います
返信する(No.422573)

名無しさん (ID:ZWM1NjU)
ファンから「守備が危なっかしーなー」という印象を練習試合数試合目で強烈に印象付けてしまった2023年度の「血の入れ換え」をした中日ドラゴンズ。
かねてからアキーノとアルモンテは守備面で不安があった。この試合でもろにその不安が露呈した。まだ間に合う。カリステとビシエド、サブにはガルシアを使いましょう。
打撃は細川、鵜飼、福元、福永、ひょっとしたらブライトが何とかしてくれるよ!
返信する(No.422572)

誇れる一流投手陣! (ID:OTRiYjB)
立浪監督は監督の采配で勝敗を決するのはシーズン通して多くても5試合程度だそうです。監督がミスしても選手が助けてくれると。
確かに選手に力があれば監督の采配ミスなど掻き消してくれますよね。
要は選手が頑張れよ!ということですね。
返信する(No.422571)

明日は楽天か〜 フランコ、浅村、マスター(島内は今日は出ていなかった)のクリーンアップ+大地、茂木、小郷らの好打者ぞろいか😵
明日はノーエラーで頼みます。練習試合でも負けたら悔しいので「ノーエラー」で勝ちましょう。
ブライトは明日は結果を!今日は守備じゃノーエラーだな。守備面は合格⭕
返信する(No.422570)

ゆうしゅ (ID:NmZhY2E)
福谷は秀才らしいから、今年ダメなら引退してデータ班を新設して、初代班長になればいいと思う。僕が少し教えてあげるから。
返信する(No.422569)

中日育成210番ガルシア、ヤクルト高梨から3ラン打ってるね。ポロポロエラーする選手はいらない。なぜならセリーグにはDHが無い。公式戦はビシエド、カリステ、ガルシアで行きましょう。
立浪さん、守備が緩慢なチームにはしないで下さい。頼むよ!
返信する(No.422568)

シートノックからアキーノはゴロ、アルモンテもゴロでポロポロしていた。十中八九試合ではもっとやるよ。ノックでポロポロしてるのならば必ず試合でもやる。
立浪監督がもしアキーノ、アルモンテの守備をこの1ヶ月練習すれば公式戦までにどうにかなるとか甘く考えているのなら本当に今日みたいな試合展開になるよ。
カリステの出番は案外早いかもな。
返信する(No.422567)

オレ龍落合龍 (ID:NDVlNWU)
まぁハッキリ言って細川選手は外せないな!内野が出来たらいいのに?細川選手は儲けものだったね!ドラゴンズの救世主だ!
返信する(No.422566)
⚾️好きな選手:落合博満さん、和田一浩、大島洋平

とし (ID:Y2Y1MDY)
あれだけエラーしてては話にならない。笑顔満載のノックこのチームは大丈夫か?鵜飼、細川が打とうが和義は絶対大島を外さない。2000本安打があるから。勝利より大島の記録。今年はシンプルに勝てる選手を使う。嘘だったのか。
返信する(No.422565)

最終回ようやく目が覚めた。負けてる場面の練習にはなった試合。
でも序盤の失点は浅間、伏見のホームランを除き暴投、エラー絡み。初回の進塁を許す事になった福谷の暴投、アキーノのファンブル、アルモンテのミス、やはり序盤にエラー絡むと雰囲気悪くなるよね。
今日の課題は守備。
石川は厳しいようだけどオープン戦ではもう試さなくていいよ。0-4の場面で出て来て3四球、2失点?フェニックスから全く成長の後無し。あの回ピシッと抑えればまだ4点差。チームの士気も6点差と4点差とでは全く違う。
返信する(No.422564)

名無しさん (ID:OTdkMjM)
ファンの方には申し訳ないが
石川翔と福谷はもう無理でしょ……。
返信する(No.422563)

なごやん (ID:ZGYyYzY)
キャンプ初日から見てて
なんかアキーノが守備で軽率なプレイが
目立つし捕球への動きが鈍いなぁと思って
いて練習試合の中でも変わらない
どうやら肩が強いだけで守備力はあまり
高く無いんじゃないだろうか
よっぽど打ってくれないと外国人枠で
外す事になる可能性もありそうな気がして
きた
返信する(No.422562)

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る