スポンサーリンク
現行ログ投稿コメント49
385578Deパンプ2024/04/27 16:52(MzY2Y2J)
>>385566

クローザーがビハインドの場面で投げるわけですから、降格ですよ。
385563Deパンプ2024/04/27 16:48(MzY2Y2J)
>>385548

勝ち越しの走者だから。
一塁走者が宮アのままだったら、関根が打っても本塁まで帰ってくる可能性は低い。なので巨人の外野は前に出てくる。でも俊足の林に代わったことで、「逆転の走者までは返させないぞ」と後ろに下がる。
そういう駆け引きだと思います。
385531Deパンプ2024/04/27 16:41(MzY2Y2J)
ここで関根が打てば、今日は「関根の日」ですね。走者を二度も刺し、牽制でアウトになり、併殺を打ち、同点打も打つとか。
385485Deパンプ2024/04/27 16:30(MzY2Y2J)
あ、股間にタッチしてるのかあ……

下ネタじゃないですよ(笑)
385480Deパンプ2024/04/27 16:28(MzY2Y2J)
今のはさすがにセーフっぽい……
385472Deパンプ2024/04/27 16:27(MzY2Y2J)
>>385459

バカだからじゃなくて、コントロールの荒れている投手の時はスクイズのサインは出しにくいんですよ。楠本が空振りしてた足元に落ちるカーブとか。あんなのバント難しい。
385387Deパンプ2024/04/27 16:07(MzY2Y2J)
これは、阪神に来てすぐの頃のケラーやね。行けるぞ!
385341Deパンプ2024/04/27 15:58(MzY2Y2J)
>>385329

重役出勤ご苦労様です。
この回の裏で同点になると思うので、退勤のご用意をお願いします。
385335Deパンプ2024/04/27 15:56(MzY2Y2J)
スローで見ると、ストライクですね。残念。
385308Deパンプ2024/04/27 15:44(MzY2Y2J)
阿部って、怒りを隠してるつもりの顔が凄くわかりやすいですね(笑)
385301Deパンプ2024/04/27 15:41(MzY2Y2J)
ケイは四球が……とか思ったけど、ホームラン打たれた岡本を警戒した今のがまだ今日2つ目だったのか。

ケイは球数が……とも思ったけど、初球打ちで併殺とかあるから、意外と少ない。

なんだ、気がつけばQSですね。
385286Deパンプ2024/04/27 15:34(MzY2Y2J)
>>385282

戸郷はもうセ・リーグを代表する先発投手。年齢は若いけど「若手」ではないですよ。うちだけじゃなく、どこの打線も打てません。だからこそ昨日の逆転勝利は大きい。
385280Deパンプ2024/04/27 15:28(MzY2Y2J)
>>385274

試合開始直後に「今日は長い回を投げられる井上や堀田を入れてますね。人数も普段より一人多く入れてます。早めの継投策もありそうですね」と実況が佐伯さんと言ってたのです。その伏線があって、さっきの発言だったのだと思います。
385271Deパンプ2024/04/27 15:22(MzY2Y2J)
>>385261

いや、今日は井上や堀田をブルペンに入れてるので、最初から「横川は4回くらいまで」という見方もあったのですよ。
385265Deパンプ2024/04/27 15:21(MzY2Y2J)
>>385257

めっちゃいい当たりでしたやん。相手の守備を誉めることも大事ですよ。
385259Deパンプ2024/04/27 15:19(MzY2Y2J)
横川のような若くて高身長なのに軟投派の投手を見ると思うんですが、筒香ならこういうタイプの投手をうまく打つんだろうなあ。左とか右とか関係なく。

オースティンと筒香が揃った時、当初は相手先発投手の左右で交代でスタメンに出ればと思ってた。でも「速球派ならオースティン」「軟投派なら筒香」とかはどうでしょうね。
385240Deパンプ2024/04/27 15:07(MzY2Y2J)
ケイは投げる度にだいたい3点取られるけど、巨人打線はいつも3点までしか取れない。まだまだここからですよ。
385172Deパンプ2024/04/27 14:33(MzY2Y2J)
>>385169

2アウトなのでセーフティバントですね。うまいバントでした。
385158Deパンプ2024/04/27 14:29(MzY2Y2J)
>>385153

TBS2は佐伯さんですね。どちらでご覧になってます?
385133Deパンプ2024/04/27 14:23(MzY2Y2J)
ちょっとこのリクエストは勿体なかったですね。普通にセーフでした。
385125Deパンプ2024/04/27 14:20(MzY2Y2J)
まあでも、3番で切っておいてよかったとも言える。
385090Deパンプ2024/04/27 13:59(MzY2Y2J)
びっくりした。始球式、秋広のお姉さんか何かかと思った(笑)
デカイなあ。
385085Deパンプ2024/04/27 13:56(MzY2Y2J)
相手スタメンを見ると、長野が一番、萩尾が五番。これ、逆の方がこちらとしては怖かったかも。
385044Deパンプ2024/04/27 09:37(MzY2Y2J)
>>385043

キン肉さん、私はあなたの顔を知らないけど、たぶんこうして今永の活躍を誇らしく喜んでいる時は、いい顔をしている。三巨頭の話をしている時よりも絶対に、いい顔をしている。
どうせなら、いい顔をして生きて行きたいじゃないですか。
385042Deパンプ2024/04/27 09:27(MzY2Y2J)
今永が今日も好投してるようですね。味方の援護もあって、今日も勝てそう。ただ、今日も一発は浴びてる(笑)

「投げる哲学者」は渡米してもそのまま。
「飛翔癖」もそのまま。
でも、先発投手は最少失点に抑えてリリーフ陣に託せばOK。今永の活躍は本当に誇らしい。
385032Deパンプ2024/04/27 08:39(MzY2Y2J)
巨人は嫌いだけど、弱いとは全然思わない。戸郷は素晴らしい投手です。
東と戸郷で中盤までは予想通りロースコアでしたけど、比較するなら戸郷の方が内容がよかった。
東は開幕のカープ戦でことごとく初球を打たれ、「有利なカウントで攻めることにこだわる東は初球から必ずストライクを投げてくる」「コントロールがいいので、その初球を投げ損なうことはない。必ずストライクゾーンに来る」というカープの攻略法が窺えました。昨日の巨人打線も同じ。狙いを定め、その狙い通りに打たれた。7回2失点は普通なら立派なもんだけど、相手が戸郷だと1点が凄く重い。そう考えると、吉川に初球を打たれたタイムリーは何とか防げなかったものかと思いました。それができるのが東と祐大のバッテリーだろうと。

そして西舘から大勢へと繋がる筈の終盤。正直言って私は「この二人から点を取るのは難しい」と思ってました。だからこそ昨日の逆転勝利は価値がある。その二日前の「雨中の惨劇」を払拭する意味でも大きかった。
385016Deパンプ2024/04/27 06:48(MzY2Y2J)
>>385014

深夜の乱入者が去り際の段になってキン肉さんの名前を出したのは、いわゆる「最後っ屁」というやつ。退散する時に「お前んとこもやってんじゃねえか!チクショー」と言い残して去ったようなもの。論破する必要すらないですよ。

もう来ないと思いますけど、もし来たら全員で無視リストに入れましょう。ああいう人は誰も反応しなければ「つまんねえな」と呟いて帰りますから。
384995Deパンプ2024/04/27 01:50(MzY2Y2J)
https://news.yahoo.co.jp/articles/eeeae79995ec5070b6378d40e70f686d008dd68a


怒りを通り越して、もう何も言いたくない。絞り出して一言だけ言わせていただく。

明日も勝つ!
384982Deパンプ2024/04/27 00:48(MzY2Y2J)
>>384978

まあ、たしかにあの場面で瞬時に「当たってはいるけどこれはリクエストできる筈だ」と思い浮かんで判断することは困難でしょうね。私も後からスロー映像を見て初めて「スイングと言いたかったのかな?」と思ったわけで、ベンチから見てそんな複雑な思考を数秒の間にしたとは考えにくい。いたってシンプルに「当たって無いじゃないか」とリクエストしたと考える方が自然ですね。

ルールについては本当に難しい。勉強になります。
384975Deパンプ2024/04/27 00:34(MzY2Y2J)
>>384974

それはもちろん知ってます。ただ、阿部監督がバントのジェスチャーをしながらリクエストしてましたから。
ルールではリクエストできる対象として「死球かどうか」が挙げられています。「当たったかどうか」ではなく「死球かどうか」。日本語の盲点をつくみたいなことになりますが、阿部監督が「バットを引いてなければ死球ではない」とリクエストを求めたのなら、審判は応じざるを得ないのでは?

そうでなければ阿部監督のジェスチャーの意味が説明つかない、というのが私の解釈です。
次へ