過去ログ倉庫

スポンサーリンク

柴犬リコ (ID:NjIxZjU)
小園選手体大きくなってますよね。体重90キロ…これ以上は無理だとか。中には太ったと言う人もいらっしゃいますが…今年は開幕から期待してます😊
矢野選手みたいな派手さはありませんが堅実な守備が魅力です。頑張ってほしいですね。
返信する(No.816310)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

しげちゃん (ID:MjFmNTN)
坂倉が初のシート打撃!
「自分のスイングが出来た」
坂倉!期待してるぞ。頑張れ!
返信する(No.816309)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員

ゆのゆの◆9A08jC1.oE (ID:ODE4NmF)
ようやくゆっくりキャンプを見て、ビックリ!あの選手もこの選手も、とにかく体がデカクなってる(゚-゚)

田村選手と森投手の凄さは語り尽くされているので、小園選手についてひと言。

再雇用された達川さんが「野球をよく知らない女性が見ても小園のバッティングは“違うな”と分かる」
小園選手、後は開幕ダッシュで転けないよう打線の軸として期待します!
返信する(No.816308)

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
野村のリリーフ転向の話は今始まった話ではなく何年も前から首脳陣やOBに提案されていたでしょう。

それで実現しないのだから本人が頑なに拒否してる可能性が高いですね。

立場は本人が一番良く解っているでしょうから彼なりのケジメをつけるような気がします。
返信する(No.816307)

>>816302Carp Diemさん、こんばんは。
新井監督と藤井ヘッドコーチのアクセルとブレーキ役のコンビは最高だと思っています。新井監督は点が入ったりしたら我を忘れるくらいになりますから、藤井ヘッドコーチの助言は大切です。そんな新井監督だからファン初め選手も心の底から胴上げしたいと思うのでしょう。それと以前Carp Diemさんが巨人ファンの方の体調を心配していましたが、巨人板では感謝してましたね。皆さん本当に優しい。カープをともに応援しましょうね。ママチャリでのジム通いも頑張って行こうと思っています。
返信する(No.816306)

ルンルンたく◆uEplHySZN2 (ID:OTFlNjd)
>>816283
Carp Diemさん、こんばんは。
今日も電車、大変だったようですね。お疲れ様でした。
田村くんの力は借りずに、ブクブクしないように頑張ってみます〜(笑)😅
今日のキャンプも、いろいろありましたが、他の方たちは書かないと思うので一つだけ、シートバッティングで、中村健人が河野からレフトオーバーの2塁打を。ファンからの拍手が多かったです。復活を待つファンが多いと感じました。ベンチからの響き渡る大きな声が聞きたいですね。
返信する(No.816305)
⚾️好きな選手:田村 坂倉 森 内田 

>>816301ルンルンたくさん、こんばんは。
昨日早く寝た?大正解です。(笑)良くわかりましたね。皆さんの投稿に参加出来ずに残念でした。
田村俊介いいですね〜!体も顔つきも全部いい。
左投手を苦にせず、長打も期待出来てオマケに俊足で強肩ときてますからねぇ。早く試合で見たくてワクワクしています。田村の打席の時は凄く力が入りそうで今からどんな応援するか、分かりません。ただでさえ、カープの試合の時はスイッチが入って別人になりますから。後は坂倉にも凄く期待しています。本塁打20本くらいは行って欲しいです。それとカープ小僧さんや私達も推している森!オリ山岡からスライダーをマスターし、100球超えても落ちない球威。先発完投勝利を目指して欲しいですね。だんだん日も長くなりつつあり開幕も少しづつ近づいて来ました。妻にうるさいと言われ様がなんだろうがめちゃくちゃカープを応援します。
返信する(No.816304)

Carp Diem (ID:ZDY2NWZ)
>>816292
おっとカープ小僧さん、失礼しました!
雪の深い宮城での仕事を終え明日広島へ、なんですね。また、3ヶ月ぶりに戻られるんですね!

やっぱり鳴り物声出しがあってこその応援ですよね〜、昨年行ったときのズムスタの応援時の一体感、忘れられないなあ。今年もチケット予約できればズムスタ行きたいです!
森投手のユニフォーム、何だか今季登場回数が多い予感がしますよ。もしズムスタ行けてそのユニフォーム来た熱い応援の人がいたら、カープ小僧さんかもしれませんね(笑)
返信する(No.816303)
⚾️好きな選手:北別府、津田、栗林

Carp Diem (ID:ZDY2NWZ)
今年のキャンプを見ていると、
なんと言いますか、投打とも競争意識の高まりや、特に若手選手のアピールが目立つように感じます。仕上がりのいい選手も多いようにも。
昨年新井監督になり活気が戻った感じがしましたが、今季はさらに選手が焚きつけられたように見えます。
もちろん公式戦になってみないと、実力がどれだけついたのかは分かりませんが、多くの選手が言うように新井監督は怒らないがとても厳しい、は事実で、また選手のやる気を煽る術を持っているのでしょう。
まずは開幕一軍争い、シーズン中の入れ替え含め、目の離せない一年になりそうだと期待しています!
返信する(No.816302)
⚾️好きな選手:北別府、津田、栗林

ルンルンたく◇uEplHySZN2 (ID:OTFlNjd)
>>816295
しげちゃん、こんばんは。
井端監督と握手し会話する田村くんたち3人。坂倉、小園と一緒に、侍ジャパンで活躍して欲しいですね。候補でなく、早く決定して下さい!(笑)間の良さは元々、スイングの速さはいちだんとアップ。今日は、スライディングキャッチも!守備の良さもアピールできたと思います。🤗
ハーンとハッチのインタビューも、黒田さんへの敬意を表してくれたり、今年も、新外国人4人の性格はとても良く、応援したくなりますね。レイノルズの守備もメッチャ上手いし…、頑張って欲しいです。
しげちゃん、昨夜も早く寝ましたか?
ママチャリでジム通い、寒いし、気を付けて下さいね〜!🥳
返信する(No.816301)
⚾️好きな選手:田村 坂倉 森 内田 

勝てカープ (ID:YmZlMTI)
今日からシート打撃に入った。
これから徐々に試合形式のキャンプに
なって行くんでしょうね。

まずは紅白試合で動きを見てオープン戦に向けて選手の適応力など判断。
開幕に向けた絞込みで1軍スタートの選手か更にスタメンかになって行くのだろうから選手の緊張感もハンパないところだろうなと思います。

皆んな自分に負けないよう首脳陣に
ファンにアピールして欲しい。ファンも
紅白戦、オープン戦を見るのを楽しみ
しているところです。

返信する(No.816300)

CAN (ID:MjM0NzF)
>>816291
 野村は昨季6試合防御率1.16と一時復調を見せたがシーズンに渡る活躍ができず、過去3季10試合未満の登板に留まっている。
 故北別府氏が、以下のリンクの記事のとおり、野村のリリーフへの配置転換を提案していた。
「野村は序盤が安定しているのだから、短いイニングを任せれば、しっかり役目を果たすと思う。むしろ現状の適性から判断するなら、リリーフ向きかもしれない。リリーフに回れば、1イニングあるいは2、3イニングのロングリリーフなど、使い勝手のいい投手になるはずだ。」
 野村の昨季のWHIP(投球回当たりの走者数)は1.10。矢崎1.40、大道1.35、栗林1.17、島内1.15より優れている。
 走者がいないイニング頭からの登板ならリリーフとしての役割を果たせると思う。

https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2021/06/22/0014436117.shtml?pg=2
返信する(No.816299)

アストロロボSASA (ID:YmRkMzV)
>>816289
私は塹江くんに期待MAX!
かねてから彼は横手投げが合うと思っていましたので、期待してます。
本来MAX154の左腕速球派ですからね。
キャリアハイでも50試合投げて4点台の防御率ですが、ワンポイントでいいから、キッチリ抑える投手がカープには必要だと思います。
きれいに投げなくてもいい。タイミングも外して、泥臭く抑えてほしい。
頑張れ塹江
返信する(No.816298)

アストロロボSASA (ID:YmRkMzV)
ああ
ここのコメント見てると
カープ 優勝してしまう〜
返信する(No.816297)

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
二軍キャンプスタートの常廣が今日ブルペンで投球を行い6、7割の力で150キロを計測。

投手としての資質が森下、栗林級であることを証明していますね。
新人でジャパンの可能性もありますね。
返信する(No.816296)

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る