過去ログ倉庫

スポンサーリンク

おっ (ID:OTQwYTI)
小園くん、オフにからだ大きくなったんですね。
昨季みたいに単なる肥満の太っちょカウボーイでなければいいんですが。
来季のカープの攻守の柱の小園くん、開幕からの活躍を期待しています。
返信する(No.816325)
⚾️好きな選手:サク ゾノ
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

カープ小僧◆pkSZhr67mo (ID:ODA2NDB)
>>816321
少し所じゃなく凄く嬉しいですよ!(笑)
捕手は投手とのコミュ大事ですね!
石原は一軍に定着してないから慌てる部分が出るんでしょうね…。
ベテラン主体で、昨年一軍での出番無しみたいな育成をしてると選手は中々育たないのかなぁ…。
一軍キャンプに参加させて貰ってる若手選手に頑張って欲しい!

あっ、久々の広島の楽しみは…ルンルンたくさんのカレーですかね!(笑) 
返信する(No.816324)
⚾️好きな選手:森翔平 坂倉将吾 矢崎拓也

ルンルンたく◆uEplHySZN2 (ID:OTFlNjd)
>>816322
Carp Diemさんも毎日、録画チェックされてたんですね。💦
返信する(No.816323)
⚾️好きな選手:田村 坂倉 森 内田 

Carp Diem◆ivmL4IXGHc (ID:ZDY2NWZ)
>>816306
しげちゃんさん、ありがとうございます!
おっしゃる通り、あの二人は名コンビのようですね、分析と管理の藤井さん、行動と人柄の新井さん、といった感じでしょうか。
二人そろって、チームを束ねているイメージです。

巨人板で、まさかそうでしたか!
やっぱり片翼の天使さんのような、相手に敬意を持って接してくださる方は、
チームを超えて僕は一緒に野球を楽しみたい、と感じます。
褒められるの好きなので、あとで観に行きますね 笑
返信する(No.816322)
⚾️好きな選手:北別府、津田、栗林

ルンルンたく◆uEplHySZN2 (ID:OTFlNjd)
>>816317
少しは喜んでくださいましたか?😆
録画を観ながら…慣れないので"ヘタクソ"(笑)でしょ?!我慢してください。
石原が受けてたんですけど、ワンバウンドを逸し、「こういう所なんですよ。よく見ればいいのに慌てるから。」と達川さん。森投手とのコミュ不足ではとも…。
本当に、どのポジションも競争が激しいですね。
返信する(No.816321)

小園、矢野の守備力が上がったのは、忍者菊池の指導効果も!?
スローイング、打球反応が若手の2人は良くなったと思います!
菊池にはゴールデングラブ賞の奪還!
ショート小園との二遊間でゴールデングラブ賞を掴んで貰いたい!
返信する(No.816320)

Carp Diem◆ivmL4IXGHc (ID:ZDY2NWZ)
>>816308
ゆのゆのさん、こんばんは!

キャンプゆっくりご覧になりましたか、僕も最近帰宅後のチェックが日課になっています。

小園情報をありがとうございます、個人的には昨シーズン後半についに本当の力を発揮し始めたかな、と思っています。
小園も一回りおおきくなっていたんですね、おそらくは、カープの選手は全体的に食事トレと筋トレを課されているのでは、と推測しています。
瞬発力を保ったまま筋肉を付けるようなトレーニングを提案できるトレーナーが付いたのであれば、よいことだな、と思います。
返信する(No.816319)

>>816305
ルンルンたくさん、ありがとうございます!
朝はまさかの電車1時間遅れ、で、気が遠くなりましたが、
とりあえず少々の遅刻ですみました。

そうですね、田村選手に頼らない、ブクブクにならない方法もありそうですね 笑

中村健選手情報をありがとうございます〜。
さっきキャンプのその打撃を楽しみにみていました。
カットボールが甘く入ったところを見事にタイミングあわせて、レフトオーバーを打てていましたね!
もしかするとこの打法で開眼するかも…、ますます外野手争いから目が離せないですね〜。
返信する(No.816318)

>>816316
ルンルンたくさん、こんばんは♪
森がシート打撃で好投したんですね!(笑)
詳しい情報メッチャありがたいです!
無安打も評価したいけど、入団当初苦しんだコントロールがこの2年でかなり成長したのが嬉しい!
無安打、無四球投球でも過信せず、「修正」を口に向上心で取り組んでる姿勢も素晴らしいと思います!

森以外に気になったのが、石原がシート打撃で2-2と唯一マルチとアピール!
元々肩は良いし、このキャンプで打撃力をもっと上げて今季は一軍で坂倉と共に頑張って欲しい。
昨年開幕一軍でも出番無しと悔しいシーズン…。石原の奮起に期待したい!
次期二番手捕手を狙って欲しい!
返信する(No.816317)

ルンルンたく◇uEplHySZN2 (ID:OTFlNjd)
>>816271
カープ小僧さん、こんばんは。
久しぶりの広島は楽しみですね〜!😄

今日の森投手はキャンプ初のシートバッティングで登板。打者は5人。
1人目★久保 いきなりのボール球3連続でスタート(達川さんの辛口コメントは無視!)センターフライでアウト! 2人目★シャイナー いい当たりのショートライナーを矢野がジャンピングキャッチ! 3人目★レイノルズ 見逃し三振! 4人目★二俣 低めのストレート、ボール判定にウソ!って私のツッコミ!達川さんも、アンパイアもまだキャンプですね、とイイ発言!(笑)空三振 5人目★高木 サードゴロ
結果は…打者5人(27球) 被安打0 奪三振2 四球0 でした。
アピールできたと思います。
  森投手のプチ情報でした!😅 おやすみなさい。
返信する(No.816316)

柴犬リコ (ID:NjIxZjU)
>>816314
いえいえド素人の浅はかな考えです💦
何故揺れるのか教えてほしいですね。
返信する(No.816315)

ゆのゆの◆9A08jC1.oE (ID:ODE4NmF)
>>816312
しげちゃんさんも小園選手は3番固定なんですね?私も同意見ですが、友人は強く1番を推しています。開幕まで話題は尽きませんね!

>>816313
柴犬リコさん、教えて頂きありがとうございます。昨シーズン、菊池選手が矢野選手の送球を取り損ねた話をしていた時も「矢野の球は速い」と言っていました。
「揺れたよね?揺れたから流石の菊池選手も取れなかったよね?」と、LINEで確認したかった‥‥無理だけど💦
返信する(No.816314)

柴犬リコ (ID:NjIxZjU)
>>816311
全くのド素人で恐縮ですが去年ショートゴロを小園が捕球した時グラブを地面につけて1塁に送球した場面がありました。その時ノムケンだったかな?「今のプレーは地面にグラブをつけて球の回転を止めた」と言ってました。球に回転がかかったまま送球したら…強肩の矢野だとスピードもあるので揺れる球になる?
返信する(No.816313)

しげちゃん (ID:MjFmNTN)
>>816308ゆのゆのさん、こんばんは。
小園選手には期待しています。
得点圏打率がトップクラスで脚も速い。
2塁打かと思った当たりても3塁を落とし入れる。
打点も稼ぎチャンスメイクもしますね。
個人的には3番固定で頑張って欲しいです。
守備も良くなりましたし、頑張れ小園!
返信する(No.816312)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員

ゆのゆの◆9A08jC1.oE (ID:ODE4NmF)
>>816310
確かに矢野選手の肩の強さを見せつける守備はひときわ、目を引きますよね?

私は矢野選手の一塁への送球で気になることがあります。
テレビでは分からないのですが、一塁、堂林選手の延長線上の前の席で見た時、とにかく球が揺れる。揺れて速くて、ややコントロールが悪い。
よく堂林選手は捕球出来ると感心しましたが、あんなに揺れるのは何故でしょうか?
返信する(No.816311)

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る