過去ログ倉庫

スポンサーリンク

しげちゃん (ID:MjFmNTN)
プロ8年目を迎える坂倉が3年ぶりの打率3割を目指している。
「もう1回打てるという自信を自分で持つというのも大事かなと思いますし、取り戻しに行くというよりは、新しい感覚をどんどん自分で身につけて自信をつけていくというイメージです。」
坂倉が打つとチームも明るくなり、リードも冴える。
自分を信じて自信を持て、頑張れ坂倉!
返信する(No.815528)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

>>815525カープ小僧さん、赤ニャンコ先生、
こんばんは。カープ小僧さん、森翔平は順調に仕上げて来てるようです。オリックス山岡からスライダーを教わっていますから、2桁目指して頑張って欲しいです。
赤ニャンコ先生、内田は誠也との自主トレで同じ右打者の誠也から「練習をやったら、やっただけ結果はついてくる。自分を信じて頑張れ」などと激励されました。

2人の飛躍を期待しています。
返信する(No.815527)

アストロロボ・ササ (ID:YmRkMzV)
内田くんの成長は何よりです。
入団当初、オリの内藤くんがスタンドインを連発する中、内田くんは外野までもなかなか飛びませんでしたからね。
とはいえ今ではカープの中でも飛ばし屋の部類のようですね。試合で見ているとそれほどの感じはしないのですが、待望の大砲として頑張ってほしいです。
返信する(No.815526)

赤ニャンコ先生 (ID:ZTVmYjV)
こんばんは〜♪

私がいずれブレークすると信じている内田君ですがニュースの写真や映像を見ると体つきが想像以上に大きくなっています。
誠也選手も入団時は細かった体がメッチャ立派になった事を思い出しました。
そう言えば内田君は誠也選手と自主トレをしていたと思います。
今年前半は2軍で実力を付けて無双して上に上がって来る事を期待しています。
今期は田村や中村(貴)がかなり期待されています。そうなって欲しいですが内田君も1軍で活躍する事を願っています。
返信する(No.815525)
⚾️好きな選手:田村 林 内田 常廣

カープ小僧◆pkSZhr67mo (ID:ODA2NDB)
秋のキャンプで、今年も安部ちゃんが解説するのが楽しみ!
達川は引退宣言しながら、間もなくキャンプから解説復帰!?
自ら引退宣言したのなら、民放は達川を切って安部ちゃんと解説の契約して欲しいわ!
返信する(No.815524)
⚾️好きな選手:森翔平 坂倉将吾 矢崎拓也

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
一岡さんが今ごろ阪神大竹の投球内容を丸裸にしてるでしょう。
返信する(No.815523)

>>815519
一軍打撃コーチはここのところ、賛否の否が多かったですから、今年こそ対策を立てて欲しいです。

二軍の画像を見ていて、東出コーチがおそらく内田くんと二俣くんだと思いますが、打撃指導していたのを見ました。守備走塁コーチですがバッティングも見ることがるのはいいかなと思いましたが、どうも身振り手振りがバットの出方を指導しているようなのですが、内田くんが取り組んでいることとは少し違うことのように見えたので、この掲示板にも、画像を見て皆さんはどう思うか?問うたことがあります。

素人なので良くわかりませんが、松山塾の話題が出て、選手同士のコーチングと現職コーチのコーチングの違いに少し触れてみたくなりました。
あと、私が気になるのは中村健人、トヨタのときには四番打者として右手の押し込みをずいぶん意識していたはずなのですが、少し代わりましたね。どんな狙いなのかな?

ピッチングに関しては、黒田さん効果を感じられます。
ホークアイ導入のメリットまではあまり感じられていませんね。一岡さんに期待したいですね。
返信する(No.815522)

ルンルンたく◇uEplHySZN2 (ID:OTFlNjd)
>>815520
田村くん、貴浩くんの二人が選んだ"師匠"です。松山選手には、打撃センス、技術力、そして指導力もあると思います。温厚な人柄も含め、若鯉にとっては、接しやすく最高の先輩かも知れません。松っちゃん自身、スタメンも諦めていない、本塁打5本は打ちたい!(控え目に言ってね…)と発言。新井さんのように、まだまだ頑張って欲しいですね。
選手全員、怪我なく、春季キャンプに入って下さい。期待してます。
返信する(No.815521)
⚾️好きな選手:田村 坂倉 内田 

ほく (ID:YjQ3YTc)
>>815517
前田さんや西川選手が天才、天才的等と良く言われますが、松山選手も間違いなく打撃センスがありますよね!

昔、松山選手が駆け出しでまだ試合に出始めた頃、解説の広沢さんがタイガースメインのサンテレビの中継にも関わらず、松山選手の打撃をやたら絶賛してた事を思い出しましたし、今年も代打の切り札として頑張って欲しいですね^_^
返信する(No.815520)
⚾️好きな選手:黒田さん

一軍打撃コーチは戦術コーチでしょう。
今年は一岡アナリストの分析結果から戦術を考えるのがメインになるのではないでしょうか?

技術指導は二軍コーチの仕事でしょう。
タイプによって東出や新井弟が指導するのだと思います。

前田智が一二軍問わず打撃アドバイザーを引き受けて欲しいですね。
真似して良いのは前田智だけと落合氏が言ってましたから。
返信する(No.815519)

松山塾の結果は、今季前の田村の様子を見て少しビックリしました。松山にはコーチとしての良い素質があるのかもしれません。
一見すると独特に見える松山の感覚的な部分をしっかり伝えられているように見えました。具体的には手首あたりの柔らかさですかね。
では、現職コーチとは何なのでしょうかね?
春のキャンプでの様子をずっと見ていると、たまに東出コーチや廣瀬コーチもバッティング指導をしています。
音声がないので、身振り手振りを見ていての感想ですが、東出コーチは自分の経験を元にした指導をしているように見えました。あくまで個人的感想。
これについては、今どきのコーチングとしてどうなのかな?と思いました。選手は東出とは違いますし、時代や技術も違います。
松山は現役で、実際に対戦した投手に対するアドバイスもできますので、自身の経験を伝える意義があると思います。
現職コーチは経験より、分析や、知識や情報をしっかり伝えてほしいですね。
そのあたりはダルビッシュが日本のコーチに対して意見を言っていましたね。

現職コーチ!昔はタクローさんの記事とか良くでてたぞ!
たまには話題になるくらい頑張ってくれ!

返信する(No.815518)

松山 (ID:MDUyYzV)
松山は間違いなく、一軍打撃コーチになる!
元巨人のクロマティが、松山の打撃技術は
球界でトップレベルだと言っていた。
その松山が押すのだから、田村、中村貴浩は
現時点でもかなりの力を持っているのだろう!
特に田村は、京都出身で中学で高知、高校で名古屋、そして
高卒でプロ入り!家族の応援もあったのだろうが、
子供の時から独立心・心構えがしっかりして
いると思う!大いに期待できると思います!
返信する(No.815517)

金本が阪神に移籍した年、当時の山本浩二監督は、新井を初めて4番に抜てきした。結果は散々だった。
その年、監督室に呼び「お前の気持ちはよう分かる。ワシもそんな時があったよ」と声をかけると、新井はその場で号泣したという。前田も故障した時、食事に連れて行ってもらい「あの時は本当に救われた」と言う。
そんな優しさと厳しさを兼ね備えた「浩二イズム」は、今もカープに脈々と受け継がれている。
さすがミスター赤ヘル!
返信する(No.815516)

未知数戦力の大化けや既存戦力の故障離脱で予想順位は大きく変動するということですね。
返信する(No.815515)

>>815512ルンルンたくさん、こんにちは。
田村選手には是非とも頑張って欲しいです。
レギュラーを勝ち取るにはライバルが多い。
末包はまず出場するでしょう。
ただ、外野の場合は秋山を休ませながら使うと思うので、スタメンが見れそうですね。
後は、サードを守れるので外国人選手の調子次第で、どんな起用をしてくるかだと思います。
肩が良いのは分かっていますがサードの守備はよく分かりません。1試合でも多く出場して飛躍を願います。
返信する(No.815514)

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る