過去ログ倉庫

スポンサーリンク

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
今流行りのライブBPとシート打撃の違いが解らなかったので調べてみたらどちらも実戦形式には変わりはない。

シート打撃は守備や走塁も含めた練習のためある程度打者に打たせないと全体的な練習にはならない。

一方、ライブBPは打者は打っても走らない。
あくまで投手が打たせないように打者を抑え込む練習とのこと。

シート打撃で安打しても打者はあまり評価にならず打たれも投手がマイナス評価にはならない。

投手対打者の真剣勝負はライブBPということ。
ただ状況判断を無視しているので足で掻き回したり守備シフトがある実戦とは少し違う。
返信する(No.816998)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

おっ (ID:OTQwYTI)
昨日の一戦で今年のペナントレースを絶望するのは短絡もいいところ。煽っているのはトラファンの方たちでしょ〜
カープ負けるとコイ板に湧いて出て、ネガティブコメントに大挙していいね付けてく〜
カープファンは他球団掲示板にこういうことしてないと信じたい。
返信する(No.816997)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
7〜8割の仕上げの一軍投手相手では一軍実績の少ない好調打者でも打てないと言うことです。
返信する(No.816996)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

衣笠監督 (ID:MWEwZTZ)
この時期、投手は7〜8割の仕上げ状態で打てんのは重症です。

シート打撃でも思ってましたが
シート打撃では投手は打たれて当然じゃし
打者はHRは無いにしても内野の頭を越す強い打球をもっと量産して欲しいところ

投手仕上がってきたらもっと打てんくなるのが想像出来てしまう
返信する(No.816995)
⚾️好きな選手:坂倉
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ルンルンたく◇uEplHySZN2 (ID:OTFlNjd)
>>816963
しげちゃん、こんばんは〜。
遅くなって、ごめんなさい!
スマホがやっと復活…換え時かな…。(汗)😓
昨日の練習試合は、文字通り、練習の試合ですから、気にしてもね…。素晴らしいメンバーで、胸を貸してくださって、ありがとうございます!って感じです。😆 おまけに、"今年も村上は打てないだろ!"ってメッセージまで下さいました!(怒)
確かに、打てないのは悔しいですね。シャイナーとレイノルズもどうなるか…。マジで 4番・ファースト堂林 でお願いしたいです。昨季以上の活躍をしてくれる予感!がします。🥳
返信する(No.816994)
⚾️好きな選手:田村 坂倉 森 内田 
🏀編集削除⚽サッカー掲示板


アストロロボSASA (ID:YmRkMzV)
>>816991
中村奨成
誠也からこのままだと消えるよと言われたとか言われないとか。
長野が中村奨成が唯一の心残りと言われたとか言われないとか。小園でしたっけ?
噂では聞きますが、真実はいかに?

ハンカチ君も練習嫌いで、ダルビッシュに見放されたとかしないとか。真実はいかに?

中村奨成は、ここで世間に大叩きされました。まあ、自業自得ですがね。
ハンカチくんのようにヌルっと引退して、ヌルっとテレビに出ているような感じでなく、もう一度野球で勝負するいい機会になったかもしれません。

これからもファンとして叱咤、叱咤、叱咤、激励!
していきたいと思います。
やってみろ!奨成!


返信する(No.816993)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

CAN (ID:MjM0NzF)
 アナリストというと一岡氏の名前を挙げる人が多いですが、飯田アナリストも頑張っています。キャンプ中継でお見かけしたことが多いので主に一軍に同行されているようです。
 バットのグリップエンドに装着し、スイングを行うとスイングスピードやバットの軌道、入射角などを瞬時に分析するブラストモーションの導入にも尽力されたとのこと。データによる状態の可視化は選手にとって参考になるでしょう。試合で実力を発揮できるよう心強いサポートお願いします。

https://www.carp.co.jp/camp24/urakata/0219.html

返信する(No.816992)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ああ (ID:YjFkMjl)
>>816988
仰る通りだと思います
やはり奨成の潜在能力はチームでも屈指の素材だと思います
でも練習嫌いというのが本当だとしたらそれはもう見込みなしと言わざるを得ませんよね
勿論誰しも練習は辛く苦しいものですが、天才が集うプロの世界で成功するためには練習の虫、24時間のほとんどの時間野球のことを考えているようでないと成功するのは難しいでしょう
今の奨成は恐らく本気で野球に没頭していると思いますが、それをずっと継続できるかが鍵でしょうね
返信する(No.816991)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
カープも沖縄に41人連れてきてますね。

秋山、野間、上本、會澤、中崎、磯村、羽月、遠藤、末包、曽根と一軍選手を10名ほど二軍に残しては来ましたが。

ここら辺が阪神と思想が違うところでしょう。
返信する(No.816990)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

アッシュリンクス (ID:YzcwM2M)
>>816984
私もほくさんと同じ思いですね。
その方がどこのファンであれ、練習試合1試合で「今年のわずかな期待感ももう粉々に打ち砕かれた」なんて書きます?
他の方の投稿、ご覧になっています?
甘口、辛口、色々あれど、応援板だから、応援していますよね?
(笑)(大笑)の使い方に愛を感じません。
返信する(No.816989)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

勝てカープ (ID:YmZlMTI)
中村奨成外野手。
休養日の今日も打撃練習に汗を流す。
の記事を見る。

練習嫌いの過去から脱し、必死に取り組んでいるのが分かる。

練習試合では合計3回の打席に3回共
出塁している。
少ない打席で結果を出している。

振りがいいだけに次も観たい気になる。
右中間スタンドへも放り込む力もある
猛練習で更に磨きを掛けて欲しい。

ただ、打席数が皆より少ないのが自分としては不満なところ。
チャンスをもっと与えて貰いたい
そうで無いと正しい評価が出来ない。

若手の中では田村を別にしたら奨成より強打者は他に居ないと思います。
更に強肩と、盗塁も出来る足とセンスがある貴重な戦力です。

外野手3人の中に入れないと勿体ない
選手でしょう。

返信する(No.816988)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

おっ (ID:OTQwYTI)
>>816986
タイガースファンの方に遠慮なく失礼しました。
さすが阪神電鉄、全員沖縄とは太っ腹。
カープなんてジャンケンで沖縄行き決めて国民宿舎に泊まっているのに(もちろんウソです)。
返信する(No.816987)
⚾️好きな選手:三好コーチ
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

名無し (ID:ZWJjMDk)
>>816982
失礼ながらタイガースファンとして
少しだけ言い訳させていただくと
タイガースは1軍2軍ともに全員 沖縄に
連れてきております
そして今は練習試合なので1軍登録規程は
なく競わせるために40数名が1軍の試合に
出ている状況
だから2軍の試合は育成から高卒1年目の
野手までが出場している状態です
しかしながらシーズンに入ると登録人数が
限られているのでそこから10名以上は
2軍メンバーになるわけです
今年からウエスタンの試合が40試合以上
増えるわけでカープもタイガースも育成選手が
それほど多くないのでソフバンやオリックスより
ウエスタンでのやり繰り大変ですよ
返信する(No.816986)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
阪神の一二軍の戦力格差は昨年から感じていました。
一軍に故障者が出た時の穴埋めが大きな戦力ダウンに繋がります。

カープのように一軍半の選手が大勢いるほうが離脱の穴は埋まりやすいですね。
返信する(No.816985)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ほく (ID:YjQ3YTc)
>>816981
仰るように応援チームに対してクソミソなコメントをされる方や「そこまで言うか」と過激な事言う方はおられますよね!ですが、そのような方は先程も記載した通り、本当に応援チームが好きだからと言うのがまだ伝わるじゃないですか!

私がご指摘した方々は上記のファンの方々とは全く違い明らかに「カープを貶したい、悪く言いたい」と言うのがひしひしと伝わりますので、コメントさせて頂いたまでです。
返信する(No.816984)
⚾️好きな選手:黒田さん
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る