過去ログ倉庫

スポンサーリンク

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
シャイナーの練習試合の4打席を振り返る。
4打数1安打。
アウトになった3打席はすべて内角高めのストレートに手を出して凡フライでした。
フェンス直撃の二塁打は外角高めのツーシーム。

いずれにせよ高めが好きなのだろう。
低めの球には反応していない。
スイングが外回りするのか外角にはドンピシャだが内角は差し込まれている印象。

選球的に内角は上手く打とうとするよりも見極めて手を出さないほうが良いだろう。
返信する(No.816983)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

おっ (ID:OTQwYTI)
阪神の1軍はさすがと思わせる実力者揃いですが、2軍との差が天と地の印象。1軍野手に故障者が出たら穴埋めできなくてガタが来るかも。その時が狙い目ですね。カープ選手陣は若手も助っ人さんも未知数ですが、伸び代はタイガースよりありそう。投手も野手も選手層は厚くなってるし、今年のダークホースになると思います。
開幕が本当に楽しみです♪
返信する(No.816982)

名無し (ID:ZWJjMDk)
>>816978
お1人はたまにタイガース板でも見かけ
ますがタイガースの悪口?なような
文面だと思います
別人ならごめんなさい
もうお1人の方は一切見かけないですね
私は前にもここで紹介させてもらったように
タイガースファンです
そして奥さんが広島県出身でカープファン
です
そもそもタイガースファンはカープ首脳陣に
対して多くのファンがあそこはタイガースの
一部と言っていて親しみ感じてますからね
ここの板でもシーズン始まったらタイガース板
と同じように罵詈雑言のパレードは毎年じゃ
ないですか?
昨年のクライマックスの時もカープの首脳陣
選手をクソミソなコメントが溢れていて
タイガースと一緒やなと思ってたくらいですから
そういう人は多いんじやないですかね?
返信する(No.816981)

ゆっくん (ID:ZTlkZjg)
>>816969

対阪神はメンバーだけの問題ではないと思うんだけどなあ
あれだけ大竹を広島だけまったく打てない
森下 前年はロハス 広島だけ打たれるのも 戦力だけの差ではないと思いますよ

返信する(No.816980)

ゆっくん (ID:ZTlkZjg)
3連覇した時は阪神をカモにしてたんですよね

しかし一度負けこすと翌年からはカモにされてしまってますね

今年は まだまだ交流戦不安ですし 対阪神  対 森下が不安ですけど頑張ってほしいなあ
阪神にさせ互角に戦えれば充分優勝狙える今のセリーグだと思ってます。

西川の代わりどうでしょうか
末包出てきてほしいなあ
返信する(No.816979)

ほく (ID:YjQ3YTc)
>>816975
いくら応援チームが好きだからと言っても、ディスるような事ばかり書きますかね?鯉ファンとしてこれらの方々の文面からはカープが本当に好きだと言う気持ちは私には全く感じませんが(^◇^;)

中にはファンとしてご不満や厳しいご指摘される方もいらっしゃいますが、本当に応援してる方々のコメントは文面からでも気持ちが伝わりますしね!貴方様は応援されてるチームはおありなのでしょうか?仮に私が指摘した方々が万一タイガースファンでなくても、イチ野球ファンとしてシーズン前にも関わらず鯉ファンの掲示板でわざわざこう言う記載をされるのはやめて頂きたいと私は思っているだけです。
返信する(No.816978)
⚾️好きな選手:黒田さん

カープン (ID:MjJiOTR)
>>816972
気力では負けてないけど
技術と力量と選手層で
負けてます。
それでも応援してますよ
頑張れカープ
返信する(No.816976)

名無し (ID:ZWJjMDk)
>>816973
過去コメ見てもお二人ともタイガースファン
じゃないですよね?どうみても
タイガースファンが煽ってるわけじゃない
と思いますよ
カープが好き過ぎてのコメントと
受け取れますけどね?
返信する(No.816975)

ほく (ID:YjQ3YTc)
>>816939
>>816968
練習試合にも関わらず、わざわざシーズン前にカープ掲示板に来て、鯉ファンの気持ちを逆撫でするような事を仰るのは、イチ野球ファンとしても本当にやめて頂きたい!ファンそれぞれが応援チームや選手達に対して各々新たなシーズンを期待してる訳ですし、貴方達のようなスポーツマンシップに欠ける方はタイガースファンの掲示板だけで楽しんで頂けませんかね!
返信する(No.816973)
⚾️好きな選手:黒田さん

正義の味方 (ID:MGNiYzI)
阪神戦に勝てないのは、新井監督、藤井ヘッドの阪神コンプレックスが原因です。昨年のCSではベイスターズに作戦、選手起用で素晴らしい勝ち方で、
クライマックスに進出、しかし阪神には無抵抗で敗れました。
岡田監督、阪神首脳陣に上から目線でなめられているように思います。
阪神に勝つには阪神コンプレックスを払拭し、はじめて阪神に勝利できると思います。
選手の技術、気力では負けていないと思います。新井監督の反発力を期待します。
返信する(No.816972)

しげちゃん (ID:MjFmNTN)
>>816970
同感です。
中軸は小園、田村、堂林、末包、坂倉等で固めて欲しいです。外人はあてになりません。
日本の投手のレベルは近年かなり高いのでなかなか成績は残せそうに思えない!
返信する(No.816971)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員

カープ小僧◆pkSZhr67mo (ID:ODA2NDB)
>>816963
しげちゃん、こんにちは。
末包が不在の現状…堂林4番起用も有り得るかもしれないと思います!
広角に長打が打てるのは魅力ですね!
新助っ人の2人の調子次第にもよりますが、現状は厳しい感じが…。
三振が多かったデビは本塁打をチームで一番放ったがシャイナ、レイノルズは打率も本塁打も残せるのか心配です…。マイナーの成績だけでは余りあてにならないと思う!
助っ人外国人より、堂林、末包を起用して貰いたい!
返信する(No.816970)
⚾️好きな選手:森翔平 坂倉将吾 矢崎拓也

CAN (ID:MjM0NzF)
 昨日の練習試合阪神戦を受けて悲観的な投稿が散見されます。心理学的に最悪の事態を想定しておくと安心できるようです。
 しかし、たかが練習試合ですし、阪神がほぼフルメンバーで臨んだのに対し、カープの側は日南に秋山、野間らを残すなど試合に対しての位置付けが違うように思います。
 選手の出来不出来にしても、実績がない選手ならともかく、ある程度の1軍実績のある選手はたとえオープン戦で結果が出せなくてもベンチ入りする可能性が高いと思います。1軍の壁は厚いですから、その実績がある選手は信頼と経験があるわけです。
 目の前の結果に一喜一憂するよりも、1シーズンとおして活躍できる体力を蓄え、調整することの方が重要だと思います。
返信する(No.816969)

カープ優勝 (ID:NTIxNzM)
3割打者、HR20本打者、打点80点打者が一人もいないカープ打線なんかちっとも怖くねえだろ、そりゃ(笑)

阪神:サトテル24本、92打点 大山、近本は少したりないだけ。
ベイ:宮崎326 20本、牧29本、103打点
巨人:岡本41本 93打点 坂本22本
ヤクルト:村上31本、84打点、オスナ23本、サンタナ300
中日:細川:24本 大島も次点

カープ:ゼロ ちなみに最高は打率:西川 305 もういない 
              HR:デビッドソン 19本 もういない
              打点 西川 56打点  やはり西川の存在は大きかった。。 

今年は言うなら280、HR15本、打点50すらいないことになる(大笑) 

どーやって点獲るんだか。
返信する(No.816968)

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
新井監督もある意味情報隠しをやったのだと思います。
その理由は正捕手の坂倉を使わずに開幕後に起用することの無い石原と高木に好きなように配球させたことです。

阪神打者の攻略方法となる配球はすべて坂倉の頭の中にあると言うこと。
それを練習試合では試さなかったことが情報隠しだったと思います。
返信する(No.816967)

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る