過去ログ倉庫

スポンサーリンク

しげちゃん (ID:MjFmNTN)
井端監督、田村について。
「昨年広島カープと練習試合をさせてもらって、彼のスイングというものは素晴らしいものがありました。1度見てみたいということで今回選びましたけど、レギュラーシーズンでは日本を代表するバッターになると思います。」初めて日の丸を背負う田村は「嬉しいです。光栄に思います。すごい選手ばかりなので、たくさんの選手のプレーを見たり、聞いたりして成長出来る場所にしたいです。」とコメント。トップチームでさらなる成長を誓う。どんどん大きく成長する田村俊介が目に浮かびます。頑張れ田村俊介!
返信する(No.816693)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

しげちゃん (ID:MjFmNTN)
開幕投手予想から、森下は外しますかね。
床田、九里が濃厚になって来た気配がします。
返信する(No.816692)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員

そらそうよ (ID:NDhkNTJ)
ファン心理、田村!田村!大々的に取り上げられてー少しそーとしてあげてと思う反面、そらそうよとも思うね。
返信する(No.816691)

CAN (ID:MjM0NzF)
>>816688
Carp Diemさん、森下と栗林はこの強化試合自体に出場することが目的でなく、11月に開催されるプレミア12に選出される布石と考えていると思います。誠也もその大会で評価されましたので。
 他球団は強化試合に出ること自体の損得勘定をしたんだと思います。投手王国とも言われる阪神から1人の投手も選出されないのはおかしいです。
返信する(No.816690)

Carp Diem (ID:ZDY2NWZ)
>>816687
赤ニャンコ先生、貴重な情報ありがとうございます!
その時間には家についています、楽しみに視聴しますね!
返信する(No.816689)
⚾️好きな選手:北別府、津田、栗林

>>816685
CANさん、もうお一方、ありがとうございます。きっとWBC球だろうな、と想像しながら幾分嫌味っぽく書きました、案の定でした。

カープの選手が日本代表に選ばれるのはうれしいのです。でも一方正直な感想として、ペナントレース前にこんな企画もってくるのであれば、僕が間に入る立場なら絶対に、今回は特別に日本の公式球とすることを条件として強く提示しますけどね。日本側が世界一のチームであり、胸を貸してあげる立場なんですから。
まあ大方、どっかの権力者とそこにからむ広告代理店あたりが話を持ってきて、断りきれない、てパターンなのかな、と推測します。

それでも若手打者は経験になるかも知れませんが、投手にとってはただの手間でかつ、ご指摘の通り要らぬ疲れの蓄積ですね。せめて中南米相手ならまだしも、欧州と試合してもメジャーリーグからの評価はまああがらないでしょうし(米国どころか、欧州でも放映さえされないのでは…)、ここに森下と栗林が出るのは、なんだかなぁ〜、て気分です。

巨人は断るいい口実があり、ラッキーでしたね。
と言う感じで、僕はすみません、かなり腹立たしく感じています。
返信する(No.816688)

赤ニャンコ先生 (ID:ZTVmYjV)
スポニチによるとテレビ朝日系「報道ステーション」の本日14日の放送で、松坂大輔氏が広島・田村俊介外野手へのインタビューの模様がオンエアされるそうです。
ここの板で今季期待がいっぱいの若鯉が全国放送で紹介されます。必見ですね。
返信する(No.816687)
⚾️好きな選手:田村 林 内田 常廣

おっ (ID:OTQwYTI)
侍ジャパンメンバーに再び栗林投手が。またインチキトレーナーが栗林くんを壊したらタダじゃおかんぞ!😠
返信する(No.816686)

CAN (ID:MjM0NzF)
>>816682
Carp Diemさん、こんばんは。
 侍ジャパンの強化試合に最多の5選手が選ばれたことは喜ばしいのですが、調整の難しい投手12人の選出のうち、パ•リーグ7人、セ•リーグ3人、大学生2人でセ•リーグの3人のうちカープが森下、栗林の2人、あとは中日1人の選出です。
 経験を積む機会は大事ですが、ペナントレース前に別のスケジュールを組み込まれるのは特に調整の大事な投手にとって影響があるでしょう。ましてや先発の柱のうちの1人とリリーフエースを出すことになります。本人の意向も聞き入れられる余地はあるでしょうが、メジャー志向のある2人だけに前のめりで話を受けたでしょう。
 WBC後に見られたように不調を抱えることとなり、シーズンに与える影響はないか少し心配しています。
返信する(No.816685)

名無し (ID:ZWJjMDk)
>>816682
NPB球はあり得ないです
当然WBC球ですよ
返信する(No.816684)

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
きっと井端監督は前田智徳の亡霊を田村に重ねてしまったのだろうな。
返信する(No.816683)

欧州選抜との試合、3月6日ですか!
勝手にシーズン終了後と思いこんでました。

公式戦前ですし、調整担当者は当然、ボールは日本プロ野球硬式球で話をつけてるんでしょうね。
じゃないと投手は特に、出たらまた日本の硬式球に合わせ直すことになり、損してしまうので。
返信する(No.816682)

勝てカープ (ID:YmZlMTI)
下弦の月さん。
ご丁寧に連携有難う御座います。

あぁ、そうでしたか。台湾遠征ね。
小生の情報無知でした。
分かりました。
返信する(No.816681)

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
開幕ローテ6人選出と開幕投手指名はリンクしており大瀬良がカギを握っているでしょう。

間に合ったとしても無理に大瀬良をローテに加えようとはしない可能性があります。

おそらく三本柱とハッチは確定としてもう一枚左腕を入れたい意向が働けば森が有力になるでしょう。

最後の1枠が常廣か大瀬良かで常廣になるなら先発投手の軸になる存在感が必要だとの考えで開幕投手は九里が指名されると予想します。

逆に大瀬良がローテに入るなら先発陣に安定感が増すため開幕投手は冒険できるので床田を指名すると予想します。
森下はジャパン参加を考慮して開幕には合わせないと考えますね。
返信する(No.816680)

カープ小僧◆pkSZhr67mo (ID:ODA2NDB)
>>816674
赤ニャンコちゃんこんにちは♪
もうこの板を見てないかも…と思ってましたが返信をして頂けてメッチャ嬉しいです!(笑)
出張続きでしたが慣れのせいか眠気以外は体調は大丈夫ですよ!(笑)無理はしないようにしますね。

日南迄行ったら多少無理してでもキャンプを見学したい気持ち分かります!
体調を崩してしまったのは心配だけど、キャンプに行く前に体調を崩さなかった事は良しと考えても良いのかな?と思います。
早く元気になって未来のカープ男子、女子と再びCCダンスを教えてあげてくれたら嬉しいです♪

そうそう俺は週末推しの、森翔平の出身の鳥取に出張なんです!森くんは居ないのに、出身地ってだけで勝手にワクワクしてます。(笑)
赤ニャンコちゃん体調不良の中返信してくれて本当にありがとう!お大事にね♪
フェイドアウトの事は見なかった事にします!

返信する(No.816679)
⚾️好きな選手:森翔平 坂倉将吾 矢崎拓也

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る