過去ログ倉庫

名無しさん (ID:MjkyNWY)
奨成は出すべきでしたね。
白濱と同じように、ドラ1で何かあるんでしょうかね?
終身雇用的な約束ごとが。
元来がポテンシャルだけで、あまり野球に対して真面目に取り組まないタイプだし、それに甘えたのかも?
返信する(No.688979)
⚾️好きな選手:高橋慶彦 秋山翔吾
就活編集削除⚽サッカー掲示板

名無しさん (ID:MzUwYjE)
明日はバウアーから本塁打打ったデビをスタメンで使うべき。小園は1番固定。クリーンアップは入れ替えるべき。秋山と坂倉が流れを断ってしまっている。三番菊池、4番上本、5番デビだな。
返信する(No.688978)

名無しさん (ID:MDkzNWN)
勝つには勝ったけど、勝った気がしないし、消化不良気味ですねぇ〜

たった6安打で4点。かなりのエコ試合だったけど、打つ人がいつもきまっているし、三振する人もいつもきまっている。
なんでかなぁ〜〜 つながらない打線は、この三振をする人を替えなきゃこれから先、接戦の時にはアテになりません。

よく知らないんですが、大盛選手って、何故起用されているんでしょうか?
肩は弱いし、打席では三振のイメージしかないし、足は速そうですが、盗塁を見た記憶がありません。
今日は、末包選手を替えて、守備固め(?)をしているようですが、なんだか変わらないように思うんですけどねぇ〜

それにしても、西川選手が居ないとこうも打線がつながらず、守備もおっかなびっくりなんでしょうね。
他のチームには、必ず、同レベルの選手が控えているのに、カープには、控えの選手とレギュラー選手の違うが、まさしく、
月とスッポン。ここが一番の問題ですねぇ〜〜

そうそう、もひとつ。ファーストの選手も、デビの控えが、三振王の堂林選手。彼は、スタメンにでると、ほぼ間違いなく
打てない。守備の最中、余計なことを考えているから集中力がなくなるんでしょうかねぇ〜

超低空飛行で今日は勝てたけど、明日は、床田投手。相手は、瞬間湯沸かし器。きっと勝てる!!
返信する(No.688977)

高齢者ファン (ID:NjA5NDd)
末包は弱点を攻めてくる相手投手の配球を頭に入れて打席に入らないと林の二の舞いになるぞ。
落としてくるボール球に手を出さないよう膝から低いボールは振らずに我慢することと、追い込まれたら際どい球は粘ってバットに当ててファールに、外角の球を強引に引っ張るのではなく右方向に打っていくことを実行して結果を出してもらいたいものだ。
返信する(No.688976)

ちりめんthe子 (ID:YjlhMjM)
>>68707
「今にやるよ」とワシが6時間前に書いたら、カープはすぐにやってくれたわい。待てば新井の日和あり、じゃな。しかし、反省点は多々ある。明日は引き締めてな!
返信する(No.688975)

カープ小僧 (ID:MzcxNGR)
>>688967
女子猫さん
小園は表情見る限り意識が変わった様に最近見えますね!
打撃だけじゃなく守備、走塁面でも素晴らしいプレーが見えます!

中村奨成……成長してる所か劣化してるんじゃない?
女子猫さんと同じで、自分も苦手です。
友人の女性が奨成が犯したスキャンダル行動と同じ被害に遭い、異性と付き合えなくなったからです。

選手としても、過去5年の成績も踏まえ今年は三振が目立つ…。
捕手1本宣言しながら1年も経たずに外野へ!?
全てが中途半端過ぎる…。
打撃でアピールしないと厳しいかと…。
正直、現役ドラフトで同じ右打者の正隋を出すより奨成を出すべきだったと自分は思います。
返信する(No.688974)
⚾️好きな選手:森 羽月 矢崎 坂倉 キク 

名無しさん (ID:ZDYxYzA)
応援が後押しするホームゲームが多くなるカープが有利かと思いきや、今夏は暑過ぎて、ドームゲームが多いチームの方が楽に試合できそうでカープナインが気の毒です。このままでは選手もファンも熱中症になりそう。試合開始が遅いと少しは良いかもですね、実現は難しそうですが。
返信する(No.688973)

下弦の月 (ID:NjQwMzN)
あまりにも接戦が多すぎて選手が慣れて来ていますね。
ファンが感じるほど選手達はピンチでも痺れていないような印象です。

みんなのメンタルが強くなっているのがスゴいことだと思います。

多分、粘ることが普段通りの感覚なのでしょう。

僅差での勝利をプラン通りと語る新井監督は恐ろしい人ですね。
返信する(No.688972)

名無しさん (ID:NWQ1NGZ)

大盛と矢野:今日の昼間、由宇球場で2軍戦に出場している。
「練習を兼ねて出していると考えられるが、暑さ真っ盛りの中このような使い方はよくないと思う。」
『ナイターの1軍本番で疲れが出て、集中力・緊張感も維持できないのでは・・・?
 また、故障の原因にもなる!』

返信する(No.688971)

さしみ (ID:ZjI0NmU)
カープ連敗ストップしたけど。。。夏場で、秋山松山坂倉が明らかばてている。
小園は春先いなかったから今エネルギーに満ち溢れてるし、矢野、上本、野間も頑張っているがこのまま行けるとは到底思えない。打てなすぎ。打たなすぎ?投打のバランスは投手におんぶに抱っこ状態がずっと続いている。
この暑い夏をどう乗り切る?
巨人ヤクルトが完全体になっていよいよ猛追くるぞ。どうする新井。
返信する(No.688970)

名無しさん (ID:ZjM3Y2E)
上本いいね、広陵、明大でもまれて、今があるのかな?謙虚で貪欲、将来の幹部候補生だろう。願わくは、奨成の指導を諦めないでね。矢崎には、ハラハラするね。彼の信条は何なのだろうね、打たれても、ホームは踏ませない、1点差でも勝てばいい、彼の場合、間隔をあけすぎて投げさしたらダメかも、あのやり投げ投法で制球が悪いのは納得、今更変えることはできない、ウォーミングアップを長めするくらいかな、母校の塾高も甲子園でるし、暑い夜は哲学書でも読んでるかな。
返信する(No.688969)

KID (ID:ZDIyMWN)
>>688965 楽しめなきゃ損ですよね。全く同感です。こちらこそです!
返信する(No.688968)
⚾️好きな選手:たかし 上本崇司

カープ女子猫 (ID:ZjBiNjV)
>>688958
カープ小僧さん
こちらこそいつもありがとうございます(#^.^#)

小園選手も奨成選手も2軍で素晴らしい結果を出していると言うことで
高2軍監督の強い推しがあっての1軍復帰だったそうなのですが、
小園選手は1軍復帰後に即ホームランを打って、その後は打てなくても
素晴らしい守備を見せて、最近はまた打撃でも好調ですので何となく
理解・納得ができるのですが、奨成選手は ??? でしかありません。

先日のカープ小僧さんの「名無しさん」」への返信コメントでは、
カープ小僧さんは「(奨成選手は)嫌いじゃない」と書き込んでおられたかと
思いますが、同じカープの選手なのに、私は奨成選手はハッキリ言って「嫌い」
というか「苦手」です。

そういえば、あれは昨シーズンでしたっけ?
ランナー(確か代走?)の奨成選手がホームに帰還しようとした際に、3塁を回った
ところで足がもつれて転倒してしまい、結果アウトになってしまったことを思い出しましたわ!
長野選手も足がもつれてすっころんでしまったことはありますが、年齢的に言えば
奨成選手のあれはないな・・・と今でも思います(ノД`)
返信する(No.688967)
⚾️好きな選手:鈴木誠也選手、森下暢仁投手

アストロロボ・ササ (ID:NGNiYjJ)
>>688962
小園くんはコーチの言う事聞かないですよ(笑)
才能があるし、自分で考えてできるんだと思います。
ただ、スタートがメチャメチャ遅いだけです。
誰か思い出しませんか?
夏男 ◯野さん
で◯野さんがなんと呼ばれていたか?
小園も◯野さんに並ぶ才能はあると思いますが、いかんせん、遊ぶのを覚えるのも早かったか?(笑)
山田と自主トレじゃあね〜

心配なのは東出、廣瀬のコーチングです。
アノ二人もかなりやばいと見ています。

とどのつまり、カープの一番の補強ポイントはコーチ陣ですかね(笑)
返信する(No.688966)

名無しさん (ID:NWFhY2F)
>>688959
お褒めのお言葉ありがとうございます
今日は仕事が休みでプレイボールから
ずっーーーーーと観ていた暇人なだけです

派手な選手はいませんが、全員野球で勝ちに繋げるカープの試合を観るのが楽しみです
在京のホームランでしか得点できないチームは嫌いです😅

ヒーロー以外でも試合に貢献している選手はいます、今日の島内の投球が8回の2得点に繋げたのかもしれません、そういう見方ができるのが野球の楽しみですよね
返信する(No.688965)

前へ次へ
🔙TOPに戻る