過去ログ倉庫

名無しさん (ID:MTViNjd)
明日は床田で一気に勝ち越しだ!
返信する(No.688995)
バスケ編集削除⚽町田vs新潟🕕

末包、中村はまだまだ二軍レベル!下でやった方がいいんじゃないかな。
返信する(No.688994)

下弦の月 (ID:NjQwMzN)
大盛がタイムリーを打って4点差以上だったら
最後は矢崎ではなく中崎か大道だったと思います。

要は勝てれば良いのです。
返信する(No.688993)

名無しさん (ID:NWFhY2F)
>>688984
大卒出の上本の6年目の成績も褒められたものではないですよ、ホームラン打ったのも去年が初めてですからね、奨成とは立ち位置が違いますし、入団後の努力も違うから比較になりませんが、何年目の活躍、成績が全てではありません
高校生からドラフト上位でプロ入りすると、そこが1つのゴールと捉えて、伸びない選手はいます、奨成もその1人でしょう、昔、誠也が死に物狂いで練習しない後輩に苦言を呈したことがありました、奨成に向けての発言とも思えました
スキャンダルを経て、やっとプロとして真剣に野球と向き合えるようになったのではないでしょうか、奨成は間違いなく2軍で育てる選手ではないです、新井監督がどれだけ我慢できるか、チームに貢献できる仕事をできるか、龍馬が戻るまでどこまで成績を残せるか、それが見所と思います
返信する(No.688992)

ほく (ID:N2JiZWJ)
>>688963
確かバレンタイン監督率いるロッテが2005年日本一を達成した時も、繋ぎ役タイプのサブロー選手が4番を打ったりしてスタメン、打順の組み合わせの多さでも話題になってたかと思いますし、慶彦さんがコーチされてましたね^_^
返信する(No.688991)
⚾️好きな選手:黒田さん

Carp Diem◆ivmL4IXGHc (ID:ZTYzZjE)
>>687055

コメントをありがとうございます。
いえいえそんな恐縮です、僕など単にカープが好きなだけの素人、大したことのない小人です。

名前のこともありがとうございます。
おっしゃる通り、Carpe Diemからいただきました。
日本には近い言葉として即今只今とあり、
古今東西、人の思考が行きつく先は、近しいところかもしれません。

脱線してしまいました。
僕もデータはどちらかと言いますと主に傾向と対策に使うもので、
勝敗に重要なのは局所でどんな戦い方をするかであると思っています。
監督陣がそれを担うことが多いと思いますが、時には選手が、時には偶然が、
勝敗を左右するところも、野球の楽しさであると思っております。
その戦い方への納得感を求めて、いろんな方がそれぞれの考え方で意見をだすのでしょうね。

僕も同じく、新井監督になって再び、カープの試合を積極的に応援できるようになりました。
シーズン前からの準備、試合前の工夫、試合中の戦い方、組織のまとめ方、監督の性格も含め、応援しております。
もちろん、各々、きっとこういう考え方なんだろう、という想像による部分がおおきいですが…。

今日は勝利で、うれしく思っています。
はい、同じ熱烈なカープ好きとして、今後も一緒に応援できるのを楽しみにしております!
返信する(No.688990)
⚾️好きな選手:北別府学投手

大盛はセーフティーバントの練習して試合でやった方がいいんじゃないかな。塁に出る確率上がってくると思っています。
返信する(No.688989)

名無しさん (ID:MjZjZmI)
大盛が一軍に定着するには、変化球の空振りが余りにも多すぎる。
打てないボールはカットで逃げる練習をして下さい。全くボールに当たら無いではお話しにならないよ。
いい加減進歩しないと、守備走塁が良くても、変化球がバットに、かすりもしないでは、ここ迄の選手。

返信する(No.688988)
⚾️好きな選手:ヒックス、三村、山根

下弦の月 (ID:NjQwMzN)
大勝がお好みの方は巨人の方がむいてると思います。
返信する(No.688987)

赤玉パンチ (ID:ZDY1MTN)
連敗ストップ。先ずは、先発・森の頑張りに感謝。
後を繋いだ投手達も有難う!一方の野手陣。二度のチャンスに空振りばっかで、代打を送られた堂林や、どう見ても一軍の打撃レベルにない(どうせ上げるなら右打者にしろよ的な)大盛。日頃、どんな打撃練習して評価されてるのか分からないが、正直、大盛を上で使わなきゃいけないファームのレベルを想像すると、がっかりする。ま、勝ったからいいけど、チャンスをもらいながら結果を残せない選手は、定期的に入れ替えて欲しい。
返信する(No.688986)

赤い女子 (ID:NDIxY2F)
私は打てなかったりエラーしたりでその時に文句を言う事はあっても基本的に嫌いな選手はいません。
ただカープファンの中でこの人本当にファンなのと思う人や嫌いなファンはいますけどね・・・。
ファンも百人百様でカープに限らず色んな人がいますので何とも言えないけどね。
返信する(No.688985)
⚾️好きな選手:秋山 西川 坂倉

名無しさん (ID:YTYwMjQ)
>>688979
奨成と白濱ではカープへの貢献度が天と地の差ほどありますよ。ドラ1というより二軍の投手育成、若手捕手の育成に尽力されました。ほぼコーチのような立ち位置でありながらいざとなれば一軍捕手ができる有り難い選手でした。長く現役されたのもそういう裏方的な面を球団が評価したからだと思います。
返信する(No.688983)

3歩進んで2歩下がる (ID:NTU3MmY)
8回裏 ダメ押し点取って 2死満塁 大森で
Hが出ればトドメを刺せるのだが、期待度が10%しかなかった。
P入江は1点差のまま抑えるところを四球連発から2点取られて
なお2死満塁で平常心を喪失だった。
そこを大盛君3球三振。だけで済まず流れをベイに渡して
矢崎が沈むところだった。
(あそこで大盛があと1点何とか入れてないから悪夢が始まった)
7回裏 大盛が意表を突いてバント出塁をしかけたが、自慢の
脚力でもアウトになったのだから、1軍の選手と自分の実力に
大差があると骨身にしみただろうか。
その実力負けがあるから 8回2死満塁のチャンスに大盛からHが
出るとは思えなかったのだ。(バント成功なら・・・)
2軍ではH量産したかも知れないが、1軍の技量をしっかり認識
して、意表を突いたバントさえHにならないのが大盛の実力
なのだと認識して、しっかりバントから練習する事。
バントも成功できず内野の頭を越えるよう狙っての振り廻しで
お決まりの空振り連続三振は見たくない。
8回満塁でPがフラついているのに3球で三振を喰らってチェンジならば
スクイズ敢行の手もあった。(成功せずとも見せ場になった)
どうせアウトなら賭けに出るのが大盛の持ち味と言われるまで
バントを練習しなさい。レギュラーになりたいのならばの話。

返信する(No.688982)

名無しさん (ID:NWFhY2F)
>>688974
女性スキャンを肯定するつもりはありませんが、カープ選手でも他にトラブルはあった選手はいます。示談で解決した人もいます。1軍メンバーでもいます。まだメディアに取り上げられていない人もいるでしょう。選手のプライベートは分からないところが多い。正直何が正しいのかも分からないかもしれない。野球とは関係ないことで選手の批判をする必要はないと思います。叩かれても仕方のない内容ではありますが、あの一件から心を入れ替えていると思えます。身体も一回り大きくなったように見えます。小園も復調しましたが、それまでは酷い言われようでした。新井の復活手腕に期待しましょう。奨成は走攻守揃った選手です。もしかしたら秋山が抜けた後のセンターを任せられる位になるかもしれません。今いる若手の選手の右打者では1番期待できると思います。
返信する(No.688981)

名無しさん (ID:MjkyNWY)
今日は勝ったが、優勝できるチームではない。
秋にはCS争いがあります。
秋山は一度スタメンから外して、栗林は最短でもよいので、一度抹消してリフレッシュさせるべき。
秋には宿敵ジャイアンツとの3位争いのデッドヒートがあるはず。
その時には、きっちり戦力になってもらわないといけませんからね、
返信する(No.688980)
⚾️好きな選手:高橋慶彦 秋山翔吾

前へ次へ
🔙TOPに戻る