💬26日「下部」ユーザー設定に新機能が追加されました。
広島東洋カープ掲示板
37671178アクセス
投稿:843586回

現在:85人閲覧中
#日程・結果 #順位 #DAZN #昨年の今頃 #いいね順 #掲示板の勢い #選手を応援
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
ちりめんthe子 (ID:MTU1ZDJ)
>>843583

山本浩二氏が、ホームランを打つコツは「失投を見逃さないことです。甘い球が来たら打つ、それだけ」みたいなことを口にするが、それが中々出来ないから、難しい。

この板でも、例えば菊ちゃんとかプリンスが失投らしい球をいとも簡単に見送ると「何故あんな球を打たない。ボール球には手を出すくせに」みたいな非難の声が飛ぶ。

勿論、打者はその時のアウトカウントやボールカウントや、ベンチのサイン等、色んな状況の中で狙い球を絞ったり、たとえど真ん中に打ちごろのストレートが来ても
手を出せない呼吸になっていたりするから、一概に失投が来たら打てるとも限らない。

しかし、やはり勝負所で失投を見逃さないのは、その人が持つ才能であり、緊張していようがプレッシャーがあろうが甘い球は打てるというのが、スター性なのじゃろう。

ワタライのことをスター選手と呼んでエエのかどうかは判らないが、カープの選手と違って少なくとも勝負所で失投を見逃さない才能はある。それは認めねばならんのう。
返信する(No.843586)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

緋鯉 (ID:OTQwYTI)
度会くんはやはりすごい資質ですね。
新人でグラスラ、ここ最近低迷してましたから、感激で涙ぐむ気持ちもわかります。今回のガッツポーズも一瞬で控えめ。
開幕デビュー時のはしゃぎっぷりは
「若さゆえの過ち」
それでずいぶん叩かれたな!なぜだ!
「ぼうやだからさ」
ガンダムのシャアでまとめてみました。

個人的には別にハジけてもよいと思いますね。
返信する(No.843585)
⚾️好きな選手:カープの選手みんな❤️
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
今日のシート打撃で常廣が打者8人から1安打5三振の上々の内容。

その常廣から唯一安打を放ったのはシャイナー。
他の投手を含め6打数3安打とこれも良い内容。

補強戦力が一軍で活躍するのが楽しみですね。
返信する(No.843584)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ほく (ID:YjQ3YTc)
>>843581

度会選手、ベイスターズの選手ながら野球ファンとしての目線ならやはり注目してしまいますよね(^◇^;)笑、

ですが田村選手の先日の甲子園でゲラ投手のストレートをミスショットせずに会心な当たりをあの場面で打つ勝負強さや決勝打などは痺れましたし、可能性や期待を更に持たされましたので、実質田村選手にとりましては今年が一年目みたいなものですし色々と経験して飛躍して欲しいですね^_^
返信する(No.843583)
⚾️好きな選手:黒田さん
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

でべら&◆OhhdCkd8QU (ID:ZDAyODZ)
>>843581

「渡会」でなく、さんずい無しの「度会」です
返信する(No.843582)
⚾️好きな選手:安仁屋宗八さん、外木場義郎さん
🏀編集削除⚽サッカー掲示板


アストロロボSASA (ID:YmRkMzV)
渡会くんは球界のニュースター、スゴい選手。
うちの田村くんも負けてはいない。
渡会の逆を行くサムライタイプ。
もう一度出てきて、新人王を狙って欲しい。
必ず調子を戻すはず。

いいじゃないですか
これからのライバルになれば見ものです。
負けるな田村!
返信する(No.843581)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

メダカ (ID:YzcxY2M)
明日のスタメン起用が楽しみだな
大量失点のハッチ・怠慢走塁堂林2人は降格だろ
なんぼ選手会長堂林でも降格 中村奨成は翌日即降格したしな まだ1軍なら新井の依怙贔屓は確信に変わるだろうな楽しみだな
異次元バカ岸田かお人好しバカ新井かの競争だ
返信する(No.843580)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

カープ喜怒哀楽 (ID:ZWVkYzQ)
>>843556

個人的な好き嫌いで申し訳ないですが、度会って聞くだけで吐き気がします。
本当にあの開幕戦から・・!! やっぱりその後の振る舞い等も加味して。
この所は殆ど活躍した様子はなかったのですが、今日はグランドスラム。
やはりそれなりの資質が有ると言う事ですね。
カープにも田村や宇草など活躍している近い将来のスターが居ります。
おそらく度会とは良きライバルになる事と思っております。
ガンバレ! カープの期待星たち!!
返信する(No.843579)
⚾️好きな選手:全員
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

S50西荻窪 (ID:NWVkNjZ)
度会出しゃばるんじゃあねえぞ!
謙虚にしとけよ謙虚にな、俺は顔の話しはしねえよ、明日もGを食ってくれ
返信する(No.843578)
⚾️好きな選手:ヒックス、三村、山根
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

000◆wSaCDPDEl2 (ID:OGYwMDh)
昨日の堂林の「怠慢走塁」SNSで拡散しとるね
日曜日の”サンデーモーニング」で話題にだし「特大10喝」ぐらいは出して欲しい。
返信する(No.843577)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

池袋カープ (ID:NmQyMzZ)
5位転落などどうって事ない。YG粉砕してくれたDeNAに感謝だわ。西館は酷使されてるから、後半バテるはずだ。DeNA打線の破壊力凄いわ。ヤクルト打線も。両者とも打線がはまる時は強い。
返信する(No.843576)
⚾️好きな選手:衣笠祥雄
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

床田はどこだ (ID:NDlhYTI)
度会の口は、ワニのようやな。
まアンミカには、負けるけど!
返信する(No.843575)
⚾️好きな選手:水谷実雄
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
巨人と阪神が負けることを望んでいましたがカープは5位に落ちて最下位ヤクルトに迫られてしまった。
返信する(No.843574)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ゆっくん (ID:ZTlkZjg)
>>843558



ど真ん中
横浜球場だし

広い球場だと打てないね
返信する(No.843573)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

バティスタ (ID:MWQ2ZjM)
ヤクルトて強いか弱いかわからん
返信する(No.843572)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板



球団公式SNS