🔍 全掲示板からコメント検索
検索結果:117件
13108 名無しさん 2026/06/19 20:10
6月19日【巨人 vs 中日】ハイライトvs ホームラン ~ プロ野球セ・リーグ 2026
6321 2026/06/19 07:49 (Y2ZjNjN)
交流戦も終わった!交流戦前に予想した通り順位の変動が起こった。実質の後半戦である!これからが面白い!

交流戦の結果は、パ・リーグに軍配が上がったように見えるが、数値の結果の様な差は無い様に思える。
これは、短期決戦の結果であって、長期戦を戦えば、又違った結果があらわれるかもしれない⁉
セ・リーグは、情報駆使型の戦方、一方パ・リーグ短期決戦方、正面突破方の戦いである様に思える。
まあ、何れにしても、パ・リーグには、パワーピッチャーが多く、セリーグを圧倒したのは理解できる。
結局、交流戦は、何の為にあるのだろうと思う!リーグの戦いにおいて邪魔な存在と言っていいだろう!
そういう意味では、新庄監督の言っている様に無意味でやる必要は無いのではないか⁉

これからは、実質後半戦! 優勝目指して頑張れ!
238 アルテンデグルメノシュタイン◆v6ubnfX1TE 2026/06/17 02:08 (ZmI4NjU)
タイガース、勝てよ・・・。
まぁ
期待してなかったけどもw

しかし
虎ちゃんは
どこが強打なんだ?
強打(セ・リーグ限定)か?w

今年
日本シリーズに出て来ても
結果は
火を見るより明らかやろw
なので
出て来なくて良い。
セ・リーグでしか通用しない強打なんて・・・w
32 平凡な人 2026/06/15 17:51 (MmZmZmV)
6月15日の順位。

ファームの順位なんてあまり意味はないんだけれど、注目は勝敗よりも打率、防御率、盗塁、失策と言ったところ。
DeNAのチーム防御率2.05というのはすごい数字だけど、では一軍の防御率はどうして3.62とセ・リーグで一番悪いのだというのが謎。
3148 たけはる 2026/06/14 07:09 (YzVkOTA)
ロッテもオリックスも楽天も巨人より下の順位ですよ
なのに、そこまでセ・リーグのこと言われるのは悔しいです
6315 昭和スタイル 2026/06/14 00:07 (MmZmZmV)
サラリーマン時代によく出て来る言葉に「戦略」というものがあります。
特定の目標を達成するために、現在のリソースや状況から、その目標に到達するための方策が戦略ってわけですね。
そうなると、目標をどう設定するかによって、その戦略というのは変わってくるわけです。

我々、ファンからすると、その「目標」はやっぱり日本一、あるいは連覇をする常勝球団にするというのもあるかもしれません。
そのための「戦略」と考えると、巨人でしたら投手力はそれなりのものがあるので、打力の強化というのが戦略の1つになるでしょうね。
その戦略を進めるための戦術は色々とあって、優秀な打撃コーチの招致、ハイパワーな外人選手の獲得、FAで実績のある選手の獲得、表に出ていない(出てるとくじ引きになってしまう)素材の発掘等々ですね。

なんでこんな話をしたかというと、「では、球団もファンと同じ目標を持っていますか?」ということなんです。
もしも、球団が社内で設定している目標が「親会社の知名度アップ」「収益の確保」だったりしたらどうでしょう?
日本一は必須ではなくなりますね。
いま監督の去就がどうなるだろうと話題になっている低迷している球団、まあ中日なんですけれど、そこが「収益確保」を目標に設定していたら?

現在、バンテリンの集客充填率はセ・リーグのトップの97.1%で、巨人の90%の上を行ってるわけです。
おまけに来年の選手年俸は高年俸の選手は下落必至で人件費もダウンできます。
つまり「目標達成に向かって、着々と進んでいる」状態なわけです。
実際はわかりませんよ。
球団を経営するからには、それなりの矜持もありましょうから。
ただ、時々、球団とファンは目指すところは同じなんだろうね、と念を押す必要があるのかなと。

その点、巨人はわかりやすくて間違いなく日本一を目標にしていてファンと同じでしょう。
巨人こそが読売の命綱だからです。
古豪であってはならず、常に球界のトップになっていないといけないからです。
そういう意味では、球団は日本一から遠ざかっている現状に危機感を持っていると思います。
ただ日本一という目標に到達するための戦略、戦術をやたら間違っているだけなのです。
それが一番の問題やんってとこですけど。



6314 名無しさん 2026/06/12 18:53 (ODFlM2V)
>>6311
ここはセ・リーグ板です。
セ・リーグ落としパ・リーグ上げは事実であってもパ・リーグ板でやってください。
3147 通りすがり 2026/06/12 13:55 (ZDlhNjE)
セ・リーグは、ただの公開処刑やん
6303 天才名将工藤の弟子 2026/06/11 21:41 (MmFiNmV)
セ・リーグンゴw
6300 ああ 2026/06/11 20:59 (OWJiNDd)
セ・リーグ・・・弱すぎるよ
3140 通りすがり 2026/06/10 21:46 (ZDlhNjE)
交流戦は、ただただセ・リーグがのレベルが低いだけを露呈するだけの期間やないか
6296 昭和スタイル 2026/06/10 21:39 (MmZmZmV)
セ・リーグなくさないとファンはパ・リーグに来てくれないの?

なんだか「あいつがいるから、あの娘は俺を見てくれない」みたいな話だね。
20671 名無しさん 2026/06/10 15:10
【連続受賞はチーム野手初!】我らが虎の主砲!佐藤輝明選手が5月度セ・リーグ月間MVPを受賞!阪神タイガース密着!応援番組「虎バン」ABCテレビ公式チャンネル
6290 にわか 2026/06/09 20:00 (ZTEwN2U)
セ・リーグが使え無さすぎて草

byパ・リーグ一同
477 名無しさん 2026/06/08 19:56 (M2M0YmY)
セ・リーグNo.1捕手WBCの活躍が忘れられない
235 アルテンデグルメノシュタイン◆v6ubnfX1TE 2026/06/07 09:58 (ZmI4NjU)
毎年の事ながら
交流戦はウマウマやなぁw
貯金は増えるし
選手も状態を上げて行くし
18試合しか無いのが残念でならない。
以前の試合数に戻してほしいわw

セ・リーグには
高確率で勝てるだろう安パイがあるが
パ・リーグには
そんな甘っちょろい球団なんて無い!
試合中はいつでも
緊張感満点の薄氷の上。

今日も気楽に観れるハズだ。
いい時の尾形でない事を祈るw
あぁ、俺は誰を応援すれば・・・。
3133 つくし 2026/06/01 21:54 (NGM2NDB)
>>3132 🤠浅草育ちさん、広島には三連勝👍阪神にも逆転勝ちですね✨
マリーンズとバファローズは同じ4勝2敗😊
ソフバンと西武が上にはいますがこれはセ・リーグのチームに頑張ってもらうとして両チーム共に一つでも多く勝利して共に交流戦優勝を目指したい所です。
横山は交流戦で4セーブ⚾マリーンズのクローザーとして完全覚醒ですね✨
マリーンズはヤクルト、巨人とビジターで東京のチームとの連戦ですがマリーンズの連勝を期待です👍
6285 通りすがり 2026/05/31 18:56 (ZDlhNjE)
セ・リーグ可哀想
3127 ああ 2026/05/28 19:22 (OWJiNDd)
セ・リーグ弱すぎるねwww

これ入れ替えとか検討した方が良いんじゃない?
3123 通りすがり 2026/05/26 21:11 (ZDlhNjE)
セ・リーグ弱すぎて