🔍 全掲示板からコメント検索
検索結果:545件
588226 rin 2026/06/24 11:19 (ZmM0Y2Y)
>実はねホークスよりも西武、ロッテのほうが死球は多くて
ホークスだけ当てられまくっているわけじゃないんです

そう言う問題じゃないでしょう。
死球と言っても翌日出られる場合もあれば数日のお休みで出られる場合もある。
しかし石塚の場合まず生命の危険があり選手生命の危険もある非常に危険で程度の重たい死球。
西武、ロッテの死球と一緒にするな!
352876 田んぼのカエル 2026/06/24 11:01 (OTVjZDF)
フェイスガードが出来たきっかけ。

1999年9月8日、当時の福岡ドーム、対西武戦。
松阪の投球が秋山選手の顎を直撃、youtyoobe?で見れます。
石塚選手の容態気になります、!
588225 ゆふいんの森 2026/06/24 10:07 (NDdjNGZ)
【復帰上沢3失点黒星】

と朝刊スポーツ欄見出しにある。
5回4被安打3失点なら復帰直後にしては
辛うじて及第点を付けても良かろう。
3失点なら打線は4得点すれば良いのだから…。
しかし先発ジェリーに6回2安打8三振。
7.8.9回はリリーフ陣に抑え込まれ終わってみれば3安打10三振の完封負け
これでジェリーには計18イニング1得点のみ。

先日の日ハム戦ではバカみたいにポカポカ打ったかと思えば1日空けてこの様である。
同じ打順でこの貧打とは相手ピッチャー
の何処に打てない理由があるのだろう?
素人の私には全く分からないが西武髙橋光成然り特定投手の苦手意識を払拭しない限り真の完全優勝は私的に無いと思っている。

ジェリーとて同じ人間。
何処かに弱点はあると思うのだが…
素人が呑気にほざくほどプロは甘くないということを重々承知の上でボヤいてみた。

ただ上沢くん
83投球で空振り取れたのはわずか
4球だけ。
この内容で及第点付けるには流石に甘いかも。
332198 西武愛 2026/06/24 09:04 (MmUwMjM)
岩城、浜屋の降格決定。やむを得ない。岩城にとって抑えは初体験。大学時代は休みもたくさんあったはずで、明らかに疲れ。どれくらいかかるか分からないが、2~3週間か。浜屋は、悪いがもともとこの実力。佐藤隼はどうなのか。このままでは怖くて使えない。豆田もしかり。
問題はその代わり。黒木、中村、ラミレスあたりか。好きな森脇の現役復帰は間違いないと思うが、過大な期待はできないと思う。岩城の代わりが務まる投手はいない。奥の手としてトレードがあるかもしれない。西武の打者候補はたくさんいる。

332191 165. 2026/06/24 02:22 (ZTExZWR)
リーグ戦再開後(6/19~)、2勝3敗の戦績。
やはり、ネビンの不在が大きいとみる。
こういう場合、2軍からのテコ入れをやるのが普通だと思う。
(首脳陣にはネビンの負傷の程度、回復の見通しはわかって
いるはず。日数的な判断基準は10日間)
だが入替えはなし、ネビンの不在は続く。(昨日で11日目)
これは、現在調子落ちの中継ぎ投手陣にも言えること。
最近の1・2軍入替えは、一昨日の平良⇔山村の1件のみ。

例えば、昨日ライトで先発した茶野。彼の試合開始時点での
打率は、000(4-0)だった。
本来サブである茶野を先発させるくらいなら、2軍から仲三
や林安可を昇格させるのが、普通のやり方だと思うのだが…。
彼らだって、プロの外野手。少なくとも、相手ベンチや投手は
その方が嫌だったはず。

見ていると、まるで西口監督にとって2軍(選手)は存在して
いないかのようだ。
他のパ5球団は、70人近い支配下選手たちで戦っている。
だが西武だけは、いつもわずか26人での自転車操業。
もうやり繰り算段が大変、ファンも見ていて疲れるばかり。
今後ともケガ人や成績不振者は出る。酷暑の夏も控えている。
不安は募るばかり。
588208 墓鷹軍団 2026/06/24 01:09 (YTQxMzk)
今日の完敗も新庄の戦略によるものやったな。
新庄に勝ち越しても、その他で負け越すのは新庄戦による疲弊によるもの。
交流戦だけは相手が弱セ故勝てたが、リーグ戦になるとそうもいかない。
西武も最下位楽天に逆転負けしたが、完全に新庄の流れになりつつあるのう。
4790 名無しさん 2026/06/24 00:10
3回裏の衝撃!村林一輝の逆転打とマッカスカ―の同点劇で楽天が鮮やかな逆転勝利【6/23 西武vs楽天】
4791 名無しさん 2026/06/24 00:10
2026年6月23日 東北楽天対埼玉西武 試合ハイライト
4792 名無しさん 2026/06/24 00:10
【2026/6/23】vs 埼玉西武ライオンス? 10回戦 ハイライト
5359 名無しさん 2026/06/24 00:10
楽天イーグルス VS 埼玉西武ライオンズ 6/23【ラジオ実況風同時観戦視聴配信ライブ】
5361 名無しさん 2026/06/24 00:10
2026年6月23日 東北楽天対埼玉西武 試合ハイライト
5362 名無しさん 2026/06/24 00:10
【2026/6/23】vs 埼玉西武ライオンス? 10回戦 ハイライト
187755 わん 2026/06/23 23:15 (M2JiNjk)
>>187753
既に試合が終わったバンク戦を
6勝5敗で計算すると

西武 0.623
日本ハム 0.625
になり確かに少しだけ上回りますね笑

でも半分の試合はホークスのワンサイドゲームでしたけど😿

まぁ今日の試合でゲーム縮まったし、まだ希望はありますね。
332179 プロ野球ファン 2026/06/23 23:05 (MTlmNzE)
強いチームはズルズル行かないから強い。
岡本の抜けた今の巨人が強いとは思わないが
先日巨人は中日に3対0の8回に大勢が打たれ4点取られてまさかの逆転負け。相当ショックだっただろう。
しかし今日はしっかり切り替えてマツダで広島に快勝。
それが強さである。引きずらない強さ。
今の西武にその強さが無いとは思わない。
その答えは明後日分かるよ。
切り替えて勝つようならまだまだ優勝を狙えるチームって事だと思います。
588198 鷹猫 2026/06/23 23:05 (NzVkZTA)
>>588192
実はねホークスよりも西武、ロッテのほうが死球は多くて
ホークスだけ当てられまくっているわけじゃないんです
たしかに強力打線ほど内角責めは厳しくなるのは普通ですね

マチャドに限らず球が速い投手ほどコントロールが難しくなります
腕の振りが速ければ速いほどその分リリースポイントが何百分の1違うだけでコースが変わってくるわけですから
482691 ああ 2026/06/23 22:59 (OTllNDc)
今日はLIVEでは見られませんでしたがチャンスに打てて、投げては四球がいつもより少なく、良い試合でしたね。逆に西武は四球が多くいつもの楽天のようでした。今週の神戸の試合、楽しみです。
588193 鷹猫 2026/06/23 22:47 (NzVkZTA)
>>588184
ホークスは強力打線ですが決してスモールベースボールをやってないわけじゃないですよ
バントしないっていう人いるけど
西武の次に犠打数多いのがホークス
この時点でいかに思い込みだけで投稿してる人の多いことかわかりますね

そして全力疾走や相手のスキを見逃さないのはホークスが一番やっている
これもスモールベースボールなんじゃないですか?
1292154 鯉助 2026/06/23 22:42 (M2IyZjQ)
西武の渡部が打つたび、なんであの時渡部じゃ無く佐々木を…って悔やむばかり…
482683 ミラータイム 2026/06/23 22:38 (MzA5OGE)
交流戦、あれだけ強かった西武にまさかの連勝
(^O^) やー

吉井監督になり、明らかに打線の空気は変わったかと

負けたロッテ戦2試合も終盤まで4対4だったし、何か野手陣に限っては急に風通しが良くなりました!

あとは勝っている展開で、7回を誰が投げるか?

ストレートで空振りが取れそうという事で、藤原投手でも良いのかな、と

案外、あまり怖さを知らないルーキーコンビの方がハマるかもね

何にしても、頑張れッ!!!


332173 レオライナー 2026/06/23 22:33 (YTM5Y2I)
西口監督試合後コメント
西武のドラ2・岩城颯空投手=中大=、浜屋将太投手の両左腕のファーム再調整が決まった。23日の楽天戦後、西口監督が「やり直してきてもらいます」と明かした。

決断遅い💧