過去ログ倉庫

白鷺の雫 (ID:Y2ZjNjN)
阿部新監督が、どう取り組むか判らなかったので静観していた。少し判ってきた。どうやら原前監督の全否定の様である。実績があろうがなかろうが、
サード岡本を中心とした若手への切り替えである。それはそれで一つのやり方であろうが、一波乱ありそうな気がする。阿部さんのヘッドコーチ時代は、
何だったのかと首を傾げる。結局構想から外れた長野・坂本・菅野がゴルフをやり、中田が他チームへの移籍を考えているという事なのだろう⁉
結局どんなチームを目指しているかといえば、今のところ、若いチームを目指すそれだけの様な気がする。坂本を控えに回すという発想は、私には
無かった。性格的に厳しい監督の様である。機動力のあるチームとか野球は守りからという発想は無いようである。若手に切り替えて、即来季優勝
という目標を掲げている。オフに若手が相当成長しなければそれは無理という話である。何歳を若手というか判らないが、あと構想から外れるのは
丸・梶谷・大城・吉川(?)あたりになるのかな?こう考えると2〜3年後を考えると正解と賛同する人も出てくるのかな?しかしながら若手切り替え
を考えてる割りには筒香を狙っているらしいが、やはりホームランに魅力を感じているのか!やるのなら首尾一貫!
私は、育成には少し時間が必要と思うが・・・。
返信する(No.353514)
就活編集削除⚽AFC kick off🕖

まるお (ID:OWIzNDM)
>>353509
やっぱりインスタあげるのは良くないですよね。

再スタートの後輩たちの指揮にも繋がる…
『負けて悔しくねーのか』と他球団のファンにまた笑われますよ!
返信する(No.353513)

ラビ俺ンジ (ID:OTY2NGE)
16歳で育成としてティマと入団した、
ホセ、デラクルーズとの契約継続とならなかった。今季はティマと共に3軍でプレーするも打撃が奮わなかったようです。守備能力はショート、内野を中心にやって評価高く今季は外野も守っていた。まだ19歳ですしもう1年、見たかったですね。ティマは3軍では打撃も長打を打てるし問題なさそう。ティマは外野の他今季はサードも守っていた。ティマにはデラクルーズと入団したしデラクルーズの分も頑張ってほしい。山瀬は昨日フェニックスLで3の3と最近、打撃好調、リードも堀田、笠島ふたりを引っ張り5回を0封と抑えた。山瀬は来季1軍でスタメン目標を20試合としてるようなのでまずは1軍定着を目指し頑張れ!
萩尾も昨日満塁からの走者一掃の3塁打と5の3、3打点と結果を出した。今季も2軍で3塁打を数本打っているし足もそこそこ速い。来季は門脇に続き1軍を目指し頑張って貰いたい。あと先輩のオコエ、松原もジャイアンツ球場で練習している。
特に松原は2年間、打撃に苦しんでいる。
肩も強い、足も速いあとは打撃練習をしっかりし来季は1軍外野手争いに加わってほしいですね!オコエも2軍戦の終盤、2軍の成績を3割にのせた。来季は我が軍に来て2年目、オコエも来季頼みますよ!

返信する(No.353512)

にゃんこ (ID:ZjRhMTU)
CS出なくていいのはいいねー
まだ暖かいうちにグリーンに出ると
気持ちいい🥴
いやー、CSさまざまや〜

返信する(No.353511)

名無しさん⚠️⚠️ (ID:NWVhMDd)
別にオフに何しよーが自由だろ笑
要は結果だしゃいーんだよ。

まあ巨人は来年5位くらいだろうけどな。
全てがハマったら奇跡的に3位くらい。
返信する(No.353510)

ニョッキ (ID:Yzc4ZmZ)
14日から再始動でそれまではオフらしく、菅野の誕生日もあったのでゴルフしようが勝手ですがインスタにあげるのは控えるべきでは?と思う。何かと話題になっちゃう坂本だし。
フェニックスリーグや行かなかった二軍選手は汗流してるのに先輩としてどうなの?🤔とは思いますね➰

返信する(No.353509)
⚾️好きな選手:吉川尚樹

オーオージャイアンツ (ID:NDdhMjF)
仲間とゴルフをやるのも食事をするのも結構なことてす。しかし来シーズン始まる時にブタ腹になっていたり週刊誌ネタになっていたりしてはダメ!プロというのは素人には真似できない体調管理と社会常識の厳守が求められているから。要するにオフシーズンでもヘラヘラしてんじゃネーゾ!ということです。何年か前にゴルフ場で王さんとお会いしました。ファンの皆さんに囲まれておりましたが、丁寧に挨拶をされてファンサービスに努めておられました。超一流という方は普段の素振りも素晴らしく感じました。
返信する(No.353508)

ああ (ID:Yzg1OGZ)
めちゃくちゃ昭和ですね
ベテラン選手がシーズンが終わってゴルフで1日をリフレッシュしたのが悪と思うのは残念
返信する(No.353505)

巨人を憂うる暇人 (ID:ZGUzMDc)
阿部新監督には脱原辰徳で若手選手中心で頑張ってもらいたい。坂本丸中田翔梶谷長野大城などベテランを控えで、原辰徳時代の無駄な補強はせず戦うべきだ。若手選手で戦い負けても巨人ファンは応援するはずである。
返信する(No.353504)
⚾️好きな選手:岡本和真

うさぎ (ID:N2RkMTd)
>>353500
そだねー この前ボケ外したのずっと後悔してて
船釣りしてたらロシアに行ってました🙄
もうしわけ ござーす🤪 だったよな 残念
親方、最近キメラ長官とかこの辺くるよねロリ〜♪
何か嗜好が巨群さんによって来てるよ🤣🤣🤣
返信する(No.353503)

。。 (ID:Y2FhZTI)
シーズン終わっていきなりゴルフてすか。
それも主力選手。

これでは勝てないはずだわ。
返信する(No.353502)

ああ (ID:NmZjY2Z)
まぁ複数年契約の人は何位だろとどんな成績だろうと給料決まってるからね、、、
返信する(No.353501)

北海の巨人 (ID:MjQwY2I)
>>353497
キメラ長官、おはよーございます。
今、横浜が左腕王国なのはラミレスが3年連続ドラ1で左腕を獲得したからだと考えると、実はよく野球を考えてる人なのかも知れません。3位から逆転で日シリ出てるし。
返信する(No.353500)

こうさん (ID:M2NhZjA)
昨日坂本や菅野がゴルフをしてインスタで公開してたそうですが、古い考えかも知れませんが、まだパリーグは
残り試合をやっているしCSに出る球団は、準備をしている時に何をやっているんだかと思います。
菅野は、あれだけ迷惑をかけたし投げて見ないとわからない投手なのでゴルフ所ではない筈!
四位と言う事でCSに出られないからオフでやったんでしょうが、やるなら目立たないようにやる位の気遣いがないと行けません!
沢山のファンが優勝を逃すし三位にも慣れず悔しい思いをしているのに当の選手が特に若手の見本にならないと行けない選手がこれではね。
もう少しず配慮をしないと行けません!
こんな調子だから坂本は、問題をおこしたのかと思ってしまいました。
ゴルフをやりたかったら時期とやるならやるでわからないようにお願いいたします。
返信する(No.353499)
⚾️好きな選手:ラビット

ニョッキ (ID:Yzc4ZmZ)
>>353495
わたしも、アレっ?何で二岡監督が一塁コーチャーやってんの?って思った
じゃベンチから誰がサイン送ってたの?
ベンチあまり映さなかったからわからなかったし
あああ…妄想はふくらむよ どこまでも♪
返信する(No.353498)
⚾️好きな選手:吉川尚樹

前へ次へ
🔙TOPに戻る