過去ログ倉庫

DraAQ欠番333 (ID:MTcyMDI)
バファローズ 楽天球場最終戦
B負けたが、ライトスタンド自軍のファンにだけでなくライトスタンドの楽天ファンにも監督選手全員が挨拶
いいね
返信する(No.613046)
バスケ編集削除⚽AFC kick off🕖

福岡のドラゴンズ (ID:YjlmY2J)
古い人間の考えかもだけど、1シーズンでそんなにユニホームを変える必要が有るのかな?ホームとビジターの2種類で充分なのでは?もしも色々変えたいなら、1年づつ変えたほうがいいと思うけどな。昭和からのプロ野球ファンとしてはユニホームは今の様に1年の間でコロコロ変えなくてもそれぞれ特徴があって面白かった。この色がこのチーム、このデザインがこのチームと言うメリハリが有った。キャップや球団旗も同じ感じ。大体1年間に、3〜5種類のユニホームを作るだけでも相当な出費だろうに?その予算をユニホームはそのままで、選手やファンに対して還元出来ないのものかね?そういえば1981年に日本ハムがリーグ優勝した時に選手が希望したのはユニホームをもっと支給してくれとの噂が有った。何か、ホームとビジターが各2着しか無かったそうな。まあ、あくまでも噂だけど。話はずれたけど、要はロゴのパクリ問題。今年はこのユニホーム(ロゴ)と決めていればこんなパクリ問題も無かっただろうな。カッコいいユニホームがチームを強くするのでは無く、強いチームになれば、その時のユニホーム(ロゴ)がカッコよくなる物だと思う。来年はどんなユニホームになるかは解らないけど、是非ともカッコいいユニホームにしてもらいたいものだな。
返信する(No.613045)

ともチキ (ID:YTAzYzZ)
>>613041
宏斗の高校時代の投球フォームは横浜の斉藤隆に似ていて,柔らかさがありながらもリリースの瞬間にピシッ!とボールを切るようにして回転をかけていたものでしたが,今は由伸の影響か,弓を引くようにテイクバックして柔らかさが消えてギコチない感じになっている気がします。素人の感想なんで当てにはなりませんが。
返信する(No.613044)

名無しさん (ID:YjY4ZTE)
セレモニーで、本気で死ぬ気で頑張るとハム新庄
なんか立浪も同じこと言ってたな
経験上死ぬ気で頑張るとか言うヤツが成果出したことねえな笑
まぁしかしアリエル郡司山本がいるのでパはハムを応援するけど
立浪は死ぬ気で頑張る言うなら禁じ手の山川獲りやってみな 知らんけど
返信する(No.613043)

四次元殺法コンビ (ID:NDg5MzA)
連続投稿失礼します。

個人的には、梅津の復活が凄く嬉しい。
高身長から投げ下ろす、ダイナミックでしなるような腕の振りと球威で、18番が似合う。
投手に必要な資質をかなり兼ね備えてると思うので、
怪我さえしなければ、リーク屈指の投手に成り得るのではと感じてます。

あくまで個人的に思っているだけですが。
返信する(No.613042)
⚾️好きな選手:ディスティファーノ

四次元殺法コンビ (ID:NDg5MzA)
宏斗は昨年までのダイナミックさが影を薄め潜め、何か変にコンパントなフォームになってしまったように感じてます。
復活した梅津のフォームを見てると余計にそう感じてしまいます。
返信する(No.613041)
⚾️好きな選手:ディスティファーノ

修験者 (ID:N2JlZTQ)
立浪監督が理にかなった良い練習をさせないからバッティングも守備も酷いんじゃないの?
量よりもまず質を上げなきゃ!
それに今さら立浪が鬼のようなスパルタ練習に明け暮れるとも思えない。
自分が!自分が!の立浪がスパルタ練習を課すということは、自分自身がスパルタの真っ只中にいなきゃならないんだから。
返信する(No.613040)

名無しさん (ID:YjZjMTd)
昔、広島が弱い時は、試合前練習が激し過ぎて、プレーボール時には、ユニフォームが泥だらけだった(*^_^*)

其れを止めてから赤ヘル黄金時代が来たらしい。

それと門倉さ〜ん、ロドリゲスとレビーラを見つけて、連れ戻して来れば、コーチ復帰出来るかもよ!(*^_^*)
返信する(No.613039)

修験者 (ID:N2JlZTQ)
>>613029
現在の諸悪の根源は立浪が監督であること。
立浪じゃなく普通の考え方を持った球界人をトップに据えりゃ、その下にはやはり常識的な顔ぶれを揃えればそれなりに回りそう。なんなら、今のコーチ陣そのままでも働き甲斐が増して生き返ると思います。

立浪の下に就くヘッドコーチは果たして作戦立案をさせてもらえるのか。
さらに、立浪の好き嫌い起用や謎采配を諌める勇気があるのか。立浪がそれを忠言として聴き入れる気になるほどの大人物が中日のヘッドコーチ招聘を受け入れるとも思えません。
やはりお友達組閣に終わるのではないでしょうか。
返信する(No.613038)

名無し (ID:NjkzY2J)
立浪監督の秋季キャンプでシゴかれて、開幕時に
疲労Maxか故障寸前になっていて来年シーズンを
通して良い成績(Bクラス脱出)が残せるとでも??
落合のキビシイノックがイヤ(選手間不満)のチームですよ。
「打つ方は何とかします」でガタガタ、「1点やっと打線」になった。

この秋から若手の守備・走塁を何とかしますって旗を揚げて指導したと
しても、来年成果が即出る訳なかろう。今年の守備エラーは立浪監督の
秋→春キャンプの指導の結果でしょう?
それを練習量の多さで繰り返せば、上達するよりケガ人続出の開幕に
なって・・・。
今年のキャンプ便りの中スポは「開幕に照準・開幕には間に合う」の記事
でWBCの練習台とか絶好調スタートで紙上賑わってたが・・・
来年はキャンプ中は披露で不調の報道になるのかしら。。。
返信する(No.613037)

名無しさん (ID:YjZjMTd)
矢野氏もやはり、昨日の解説で、宏斗投手の『横滑り投げ(こう表現していた)』フォームを残念がっていた。

上から投げ下ろせば、『途轍も無い』投手になる可能性が有るとも言っていた。捕手出身だけに説得力が有る。

それ以前にあれでは故障のリスクが大きいと思います。

体付きが同じ位の楽天の岸投手の様なフォームなら丈夫で長持ちすると思う。

少なくともオリックスの山本投手の様な槍投げフォームの真似は、合わないので、合同トレは止めた方が良いのでは?
返信する(No.613036)
⚾️好きな選手:柳投手、村松選手

浄心ドラキチ (ID:M2Q4MjB)
そーいえば、もう1人おったなあ!
髭じゅう顔だらけ!?の
デルモンテは何やっとる?
亡命か?トンズラか?
立浪さんが戻したんじゃなかったか?
返信する(No.613035)

ウェルビー今池 (ID:NmY3NTg)
試合のない日も話題を供給するのはお笑い球団の義務です!キリッ
返信する(No.613034)

バカボンのパパ (ID:OGIyYjR)
堂上直倫が遂に引退か! ドラフトで外れ1位だった巨人の坂本勇人は今年もHR22本打って
健在ですね。堂上直倫もいい選手だったけどプロ野球のスターにはなれなかったでが
中日一筋に頑張ってプレーしてきたことは「あっぱれ」です。
返信する(No.613033)
⚾️好きな選手:細川 高橋宏

ドラサポ60年◆Ki.5evHvVw (ID:ZTBhODd)
>>613030

東京オリンピックのロゴもケチつけられたので、
十分チェックはするはずなんだけどな…

委託先が厳しいノルマを課せられてたとか、
わからないけど、コピーしてないかとかのチェックは難しいですね。
信用商売が崩れるのは嘆かわしい。
返信する(No.613032)
⚾️好きな選手:鵜飼航丞

前へ次へ
🔙TOPに戻る