スポンサーリンク
現行ログ投稿コメント3
652958DraAQ2024/04/28 10:44(MTcyMDI)
周平の離脱は痛い。
オープン戦で、センターから右に引っ張って打てるようになった周平が中日浮沈のキーマンと思った(以前にも投稿)。 
サード守備でも1番。昨日のカリステの送球エラーが、敗戦の原因となった。打撃絶好調のカリステを外すことは出来ないが、ショートにまわし、守備はやや不安だが、石川(福永)をサードにしたらどうか、打撃では石川(福永)は村松よりも長打が期待できる。石川(福永)も大島同様、代打は似合わない。
652951DraAQ2024/04/28 10:12(MTcyMDI)
上林のホームランは見事だった。ケガさえしなければ、ある程度の打率やホームランは期待できるだろう。
しかし、上林がスタメンを張るとなると、大島のスタメンはなくなる。長年常に斬りこみ隊長、ヒットマンとしての役割だった大島にとって代打の役割はどう見ても不向き。カープ松山やヤクルト川端とはタイプが違う。4打席与えられてこそ、大島の真価は発揮できる。大島はケガをしているわけでも、不調な訳でもない。2500本を目指す大島はベンチでウズウズしていることだろう。年齢的にも後がない。
このまま使われないようなら、思い切ってトレードを申し入れるべきだと思うが。
トップバッターに苦心している巨人などは直ぐに飛び着くだろ。生え抜き、功労者の大島を失うことは非常に残念だが、大島個人のことを思えばその方がいいように思う。

652843DraAQ2024/04/27 20:06(MTcyMDI)
4打点全て(3)ホームラン
中日にしては珍しい負け方
立浪「今年のドラゴンズは違う」……確かに 

岡林の肩は大丈夫と分かった 
ゲーム慣れしてないだけだから、打も大丈夫
下位打線で暫く慣らしたらどうか?
ただ背番号1が気になる