スポンサーリンク
現行ログ投稿コメント21
651605修験者2024/04/26 01:23(N2JlZTQ)
昨日は貰った勝利だから今日のでトントンともいえるけど、実にもったいなかったねぇ。

歩かせてドカン!はこれで何回目?
過去の失敗を糧にできる、ちょっとした記憶力や注意力があったら、坂本の前を歩かせることはなかったろうね。
柳の登板日は援護がなくて可哀相とよく言われるが、菅野相手に投げ合ってあそこまでで2点差なら、後は柳自身の責任だわ。

それにしても立浪の人選はハチャメチャだ。筋道が視えない。
あれがあるせいで、柳の責任がぼやけてしまう。
ということで、最終的に全ての責任は監督にある!とします!
651338修験者2024/04/25 20:23(N2JlZTQ)
立浪の人選って絶対におかしい。
1点差で最終回、なんで後藤??
もっといいのおるだろうがっ!!
650729修験者2024/04/25 18:50(N2JlZTQ)
尾田と田中を比べると、センスと勇気、そして切り替えスピードの差を感じる。走塁センスだけでもいいから、もう一人ミッキークラスが欲しい。
650707修験者2024/04/25 18:46(N2JlZTQ)
カリステ細川は萎えさせるなー。相手が上手いのか。
650699修験者2024/04/25 18:44(N2JlZTQ)
好球必打! そして田中、あのタイミングでスタート切るか!凄い自信!
650665修験者2024/04/25 18:33(N2JlZTQ)
立浪だとリクエスト案件
650573修験者2024/04/25 16:40(N2JlZTQ)
中日スポーツの記事といえば、尾田をやたら持ち上げた記事も気になりました。
あの得点はベンチが決めたギャンブルスタートの失敗が生んだ「棚からぼた餅」決勝点。相手捕手が投げてなかったら、その後得点できてたかも怪しい。

仏教系大学で読経して徳を積んだ甲斐があった?
そういうエピソードこそWeb専用ニュースに相応しい。
650572修験者2024/04/25 16:28(N2JlZTQ)
二軍の成績イコール一軍成績とは限らないのは周知の事実。
しかし、二軍で打ってない選手を一軍に上げてすぐに送り返す愚将は糾弾されるべき。
少なくとも二軍で継続的に活躍したなら、期待を寄せる価値がある。
650571修験者2024/04/25 16:23(N2JlZTQ)
>>650568
ネット上に転がってる一部の声を作為的に拾って記事に載せるのは、Web専門ニュースまでに留めてもらいたいものです。
街売りの新聞までこれやったらいかんでしょう。

私個人としたら、福永より石川の名を先に出してることすら気に入らない。
地元メディアは地元選手に関して、何でもないことを煽れば煽るほどダメだった時の反感が大きくなると考えないのかなぁ。石川も根尾もそれで要らぬアンチを膨らませてること気付いて欲しい。
650566修験者2024/04/25 15:23(N2JlZTQ)
二軍の打線は初回だけだったね。
2回から相手投手がビーズリーに代わったら全然。7イニングで1安打。
ところで、ブライトだんだん調子落としてついに.250。
3割ずっとキープしとった頃に、上林じゃなくブライト上げてやりたかった。
650553修験者2024/04/25 13:19(N2JlZTQ)
一軍でのビシエドがチャンス潰しのゲッツーマシンというのはあるけど、中田休養日の担保としてチャンスくらいあげようよ。
650550修験者2024/04/25 13:08(N2JlZTQ)
帯に短し襷に長し。
中日在籍選手はそんなのばっか。
上手くやり繰りするには監督の才覚が必要だが、それを最も苦手にする男がその座に執着し続ける。
650547修験者2024/04/25 13:01(N2JlZTQ)
2回の攻撃は2四球1ヒットでも点入らず。
岡田の勝利は本人の頑張りに掛かっている。
650542修験者2024/04/25 12:48(N2JlZTQ)
一死満塁で石垣は三振。続く鵜飼も三振。
この二人は足踏みどころか後退しとるなー。。

といっとる間に、ドラゴンズ最初の守備機会はショートのロドリゲス!
いきなりファンブルで投手の足を引っ張る。一軍の時と同じことやっとる!
650540修験者2024/04/25 12:42(N2JlZTQ)
ロドリゲスは早くも二軍戦でショート先発。
板山は今日はサード。
何気に板山もよくやってるんだよね。登録枠はあと3つだっけ?
岩嵜、松木平との争いか。
返す返すも、ロドと尾田の決定が早すぎたね。
650539修験者2024/04/25 12:36(N2JlZTQ)
おっ、ビシエド初回からタイムリーヒットじゃん!
明日にも一軍昇格あるかも。
650537修験者2024/04/25 12:27(N2JlZTQ)
これで代打の駒も含めて相手にプレッシャーを感じさせるメンバーが左右揃いました。
菅野に何とか土を付けたいものです。
650529修験者2024/04/25 12:11(N2JlZTQ)
>>650528
こんなに二遊間タイプを入れて、余ることは予想できたのに。
オフに濱を登録変更させたように福永も外野守備メインで準備させるべきでしたね。足が遅いわけでもないので、基礎からやっていけば何とかなったかも。
根尾には早すぎるくらい何度も対応とったのに、他の選手は眼中にないのでしょうかね。
650526修験者2024/04/25 11:57(N2JlZTQ)
>>650522
問題は福永の外野守備がサードの時より安心できるかですね。
それがクリアできなければ、代打しか使い所がない。
それでも辻本やロドリゲスよりはずっと期待持てるのですが。
まずは代打でも打てることを証明してみせることですね。
650524修験者2024/04/25 11:46(N2JlZTQ)
それにしても、こんな遠征中、カードの途中で二人も入れ替えるとはそんなにあることではない。それも連敗中ならともかく、連敗が止まった翌朝とは。

連敗を止める為に打撃補強…というのが普通人の思考なんだろうが、連敗が止まってやっと他人の声を聴く耳を持てるようになるほどの頑固者ということだろうか。
いずれにしても、上げた選手を平等に見比べ、素直に使うかどうかという次の難問がある。
勝利へ最善の道を選ぶ賢者であって欲しいのだが、果たして。
650521修験者2024/04/25 11:29(N2JlZTQ)
コンスタントに結果を出している選手が上がるのは当然なんだが、だとして代わりに二軍に行く一人がこの間上げたばかりの辻本というのは何なのだろう?
辻本は一軍でヘマをやらかした訳でもない。というよりほとんど使われる場面がなかった。
それは我々素人が予想した通りのものだった。
立浪はそれを見通す眼がないのだ。
今後の一二軍入れ替え人事は、コーチや二軍監督との密なミーティングを経て決めて欲しい。