💬26日「下部」ユーザー設定に新機能が追加されました。
中日ドラゴンズ掲示板
27878182アクセス
投稿:666240回

現在:217人閲覧中
#日程・結果 #順位 #DAZN #昨年の今頃 #いいね順 #掲示板の勢い #選手を応援
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
ああ (ID:Yzg1OGZ)
プロ野球とサラリーマンの世界は別物
返信する(No.666240)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

ドラゴンズ愛 (ID:YzA3Njl)
>>666236

与田さんの時へ選手を責めずに、責任を一手に引き受けた。
立浪監督への批判がでる理由は、采配や勝敗だけではなく、行動の部分によるものも多いのかと思いますね。
返信する(No.666239)

名無しさん (ID:YzYxMDl)
プロ野球監督上司にしたい・したくないランキング

興味あったので上司にしたくない票÷上司にしたい票で比を作ったら

新庄...0.77
阿部...1.20
立浪...3.61
岡田...0.83

要は立浪は、上司にしたい人に比べ上司にしたくない人が3.6倍ということ

新庄は0.77倍なので、上司にしたい人の方が多い

立浪はダントツ不人気w
返信する(No.666238)

丸太 (ID:YTAzYzZ)
>>666212
そんな。。。姜維さんのようなウィットに富んだ的確な投稿などできませんよ,自分には苦笑
ま,自分は下手っぴながらも社会人野球まで経験した者の視点からモノ言ってるだけですから。
返信する(No.666237)

滋賀のドラゴンズ愛 (ID:NGNhZGJ)
せっかちな監督は我慢ができない。故に目先の結果で、全てを判断してしまい上手く回っているリズムをわざわざ壊し結果の出ない事に益々怒り懲罰交代させてしばらく起用しない。データは無視し、勘で采配するからビジョンはあっても絵に描いた餅になる。まあこんなところだろう。情や願望で動くから変化球に弱いデータがあるのに変化球に弱い選手を起用したり、左投手でも左打者に被打率が高い投手にろくにデータも見ず右打者を起用する。選手への誹謗中傷はやめてくれとマスコミ通してコメントしておいて試合後のコメントで選手名出しで苦言を呈しベンチの落度は認めない。データは大事。だからこの結果。他球団よりドラゴンズの選手が劣っているわけでない。せっかちは治らない故にこれから先も行き当たりばったりだろう。
返信する(No.666236)

風鈴青龍 (ID:MTU1ZDQ)
まず1,2番が問題だね!そしてカリステをセカンドで使いたいな。宇野さんの言う通り岡林くんが鍵を握っていると思う。だったら足もあり小技ができるから1番村松2番岡林が良いと思う。細川くんは3番が良いと思う。だから村松、岡林、細川、中田、石川、カリステ、大島、キャッチャー?かな。6番までで得点できるオーダーを組みたいね!7・8番はいざとなれば代打で攻めたいな!その為にもブライト、鵜飼、ビシエドあたりを上げたいな!あくまでも代打として?山本、田中は残したいな。監督今だよ?5月で決まりますよ!今季が!
返信する(No.666235)
⚾️好きな選手:ドラゴンズ戦士🐉

名無しさん (ID:NjJjZjc)
試合が無いと平穏な夜ですね。
根尾の登板があるとしたら敗戦処理に近い形なのかな。先発が早めに降りて大差がついていない状況で反撃待ちのリリーフとか、早く投げる所を見てみたいです。

チャンスで回っても代打を出さなくても良いし、メリットを生かした使い方をして欲しい。というか根尾の打席を見たいんだけど。
投手・根尾は応援しますが、未だにモヤっとした気持ちを拭いきれない自分がいます。
返信する(No.666234)
⚾️好きな選手:ケン・モッカ ゲーリー・レーシッチ

DraAQ (ID:MTcyMDI)

特色ある常連さんが居なくなるのは
寂しいかぎり

三重県民さん
お待ちしてますよ
返信する(No.666233)

名無しさん (ID:MTczMjI)
明日の予告先発メヒアかと思いきや松葉、今の中日では一番安定し、投球リズムも良い。スカッと勝ってもらいたい。。
返信する(No.666232)

名無しさん (ID:YjZjMTd)
外野はスタートは中・長距離2人、ピストル1人の割合にして欲しい!終盤に守備固めればいい!

最初からピストル2人とか守備固め・代走要員レベルをスタメンにするのは止めてほしい!見る前から落胆する(>_<)

あと郡ちゃんは一・三・左で起用されているけど、BBからは「使ってるのは俺だから守備ミスは気にするな!

打って返せ!」と言われているらしい!其れでは申し訳無いので「毎試合前、早く来て自ら特守を受けている」らしい!

性格を見極めた人心掌握術を一応持っている!爪の垢を煎じて飲ませたい人が居る(*^_^*)!
返信する(No.666231)

修験者 (ID:N2JlZTQ)
根尾は土生と同列なんでしょうね。大きく点差が付いた負けゲームの為の待機。
先発メンバー揃ってるからローテの谷間がなかなかないけど、もし次に柳がピリッとしなかったら二軍で調整。谷間ができたら、橋本、根尾、土生あたりでショートスターター試してもらいたいです。
返信する(No.666230)

名無しさん (ID:MWVjYmR)
YouTubeで英智さんが言ってた。
周平がノックを受け出したと。
無理しないでほしいが
早く帰ってきてほしい。
石川はもういいわ。
返信する(No.666229)

名無しさん (ID:MTlmNzE)
ビシエドがいるから、木下がいるから、周平がいるから、石川がいるから、岡林がいるから 大島がいるから。
中日は2年連続最下位にも関わらず誰々がいるからって発想を監督が持ってそう。
それが選手を手放してしまう原因の一つ。
マルティネス 木下がいるから
郡司 木下、ビシエドがいるから
結果 木下、ビシエドは不調
マルティネス、郡司は他球団で躍動。
もう止めよう
誰々がいるからなんて聖域を作るのは。
素質、素養があるなら残す、使う。
次は鵜飼、ブライトが第2のマルティネス、郡司にならない事を祈っています。
返信する(No.666228)
⚾️好きな選手:立浪は2軍をチェックしてるのか?

ああ (ID:MTMxYzQ)
>>666226

しかも悪性だわ
返信する(No.666227)

名無し (ID:YTAwY2I)
郡司もアリエルも立浪じゃなきゃ放出もなかったのに
自軍の選手使いこなせずに他球団放出する立浪は中日の
ガンでしかない
返信する(No.666226)

球団公式SNS