中日ドラゴンズ掲示板
27983374アクセス
投稿:668694回

現在:49人閲覧中
#日程・結果 #順位 #DAZN #昨年の今頃 #いいね順 #掲示板の勢い #選手を応援
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
名無しさん (ID:MGU4NzI)
ビシエド待望論が出てるけど、昇格して打てなかった場合手のひら返しするなよ。俺はアンチだから叩くけど
返信する(No.668694)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

滋賀のドラゴンズ愛 (ID:NGNhZGJ)
7/25にドラゴンズのOB戦があるようで、小松会長、山崎副会長の音頭で総勢60名が集結するみたいです。88年のドジャーススタイルのユニフォームで背番号は現役時代のものをつけて参加選手は交渉中の段階だそうです。外国人もビザの関係も含め交渉してるみたい。残念ながら星野さん、三沢さん、大島さん、高木さんなど他界されたレジェンドも見たかったですが、権藤さんと、谷沢さんは監督で登場。個人的には郭源治さんやゴメス、もっと昔なら木俣さん、正岡さん見て見たい。落合さん参加してくれるかな?ドラゴンズ初の企画。定期的に今後も続けてほしい。
返信する(No.668693)

クルッピー (ID:YmE0NjQ)
他球団も努力してるからなぁ。
それ以上にやらないと抜かされるばかりで近づけないです。
痛い思いや失敗を糧にしないとね。悔しくないのかなぁ?年俸高いから何言われても周りの声は気にしてないかもね。
返信する(No.668692)
⚾️好きな選手:細川

嫁が元応援団 (ID:MWE1YTR)
>>668690

今月だけで大島6個四球選んでるけど❓
嫌いな選手は目に入らんのだったね失礼🙏
返信する(No.668691)

名無しさん (ID:Y2Q2ZTU)
>>668685

大島と岡林をディスってますね。ここでは、大島、岡林をディスると批判を浴びます。😁
返信する(No.668690)

とし (ID:NTE2MjE)
甲子園で全く勝てないチームだから地元では勝たないといかんでしょ。
返信する(No.668689)

猗窩座 (ID:ODc2ZGZ)
狭い球場、コントロールの悪い宏斗、やたら四球を狙う阪神打線、条件は不利ですが、ドラゴンズ打線が先に村上から得点を上げれば勝つチャンスはある。
みんなで応援しよう
返信する(No.668688)
⚾️好きな選手:宏斗、岡林

名無しさん (ID:OGQzYWE)
なぜ?は2年連続最下位だったことを監督も選手も東海地方のマスコミもファンも忘れているのか

ドラゴンズは弱い!
とてつもなく弱い 自分達は下手くそ セ・リーグの中でも最下位なんだと自覚を持ちつづけてこそ他球団も当然している努力を上回ってチームも選手も成長する

たぶん、細川はずっと持ち続けているよ
謙虚にね

中田のたかが2つの借金でうるさい!とか論外
考え方が大間違い
プロ野球を舐めるな

叩きまくれとは言わないがよくやっているとか考え方は毒
チヤホヤは毒
返信する(No.668687)

野球の華はHR (ID:Mjk3NGU)
四球も単打も出塁に違いはないが、初球を打って単打とフルカウント粘っての四球は間違いなく後者の方が投手へのダメージは大きい

もちろん狙えばできるような簡単な話ではないけど四球を意識して打席に立つバッターが増えてほしいね

村松はそういう打者になれると思う
返信する(No.668686)

野球の華はHR (ID:Mjk3NGU)
阪神と他チームとの違いは四球、与四球の差
特に打者の四球数はドラゴンズとは雲泥の差

打撃成績にはそこまで差がない、というかドラゴンズがやや良いが四球の差で得点力に大差がついている

これを埋めるのはなかなか大変
スコアラーが相手投手をしっかり分析し、チーム全体で方針を徹底し、一人一人の打者がそれを意識しながら打席に立って実践する

とりあえず早打ちで、単打しか打てないバッターは再考してほしい、頑張れ野手陣
返信する(No.668685)

丸太 (ID:YTAzYzZ)
ネットニュースから
単独首位から失速した立浪ドラゴンズに問いかけたい5つの「なぜ?」

(1)開幕ロドリゲスの「なぜ?」
(2)中田休養日の「なぜ?」
(3)中5日ローテ変更の「なぜ?」
(4)盗塁が少ない「なぜ?」
(5)日替わりオーダーの「なぜ?」

いや,自分に言わせれば6つの「なぜ?」ですが,皆さんもお考え下さい笑
(6)****************の「なぜ?」

私は「2年連続最下位立浪監督続投の「なぜ?」」と書きたい笑
返信する(No.668684)

ドラドラズ (ID:ZGVjMzN)
ビシエド→日本人扱い
1軍に上げて代打の切札
木下の代打より
ワクワクするよ!
2軍での成績も悪くないので
上げるべきです
返信する(No.668683)

福岡のドラゴンズ (ID:YjlmY2J)
今年、外国人打者が機能しているのは、スワローズとマリーンズくらいかな?タイガースのノイージはイマイチでレギュラーでは無いし、ベイスターズのオースティンは怪我ばかりで、筒香復帰の後にどこを守るのかな?ジャイアンツとカープの外国人打者は名前さえよう解らん内に2軍降格。(実際1軍での活躍は見たこと無いし)?我がドラゴンズもカリステが何とか1軍レベルでやれているイメージ。(石川昂や周平や上林がそれなりなら、スタメンも危うい感じ)パ・リーグはもっと深刻かも?とりあえず無双状態で勝進んでいるホークスはともかく(実際ホークスにも外国人打者は居い)、マリーンズ以外では、バファローズ、ファイターズ、イーグルス、ライオンズの外国人打者はバッファローズのセディーニョとファイターズののマルティネス以外は全く機能していないのでは?ここからが本題。何か明日から中島の1軍昇格の噂?普通なら、怪我上がりの中島よりは、2軍でそれなりの成績を上げているビシエドだよな?(外国人枠では無いので)それでも中島昇格なら、前述の様な、ビシエドと同じ様な年俸なら役にたたない外国人よりは、ある程度経験もある、ビシエドを獲得したほうか、いいかもな?去年のウインウイントレードの相手のファイターズ相手にビシエド対堀と清水とかどうかな?
返信する(No.668682)

風鈴青龍 (ID:MTU1ZDQ)
立浪監督!もっと真剣にどうしたら勝てるかを考えないと?同じことの繰り返しですよ!連勝中は多分?ペナントレースを甘く見ていたと思う!落合博満さんの言葉を借りれば「最も厄介なのは言葉は悪いが感覚や時の勢いだけで物事に取り組む人だ!そんな勢いは決して長続きはしない事を覚えてほしい!」だよね。選手起用にも出ている様や気がする!基本に忠実な采配を覚えてください😊明日からが勝負ですよ!期待はしますけれど!ドラゴンズ🐉戦士のためにね🔥
返信する(No.668681)
⚾️好きな選手:ドラゴンズ戦士🐉

とし (ID:NTE2MjE)
新庄は名誉挽回で頑張っているのに、立浪だけ変わってない。3年間がマイナス。自らの指導で生え抜き若手を潰し、他球団から経験豊かな中堅ベテランを寄せ集めただけ。クビに値する。
市中引き回しの上打ち首獄門
返信する(No.668680)

球団公式SNS