過去ログ倉庫

スポンサーリンク

しげちゃん (ID:MjFmNTN)
>>816462CANさん、こんばんは。
私は紅白戦見れなかったので試合の状況ありがとうございます。やはり田村はやってくれましたか。
ネットでは、久保、中村奨、中村貴、中村健が良かったとか。そして、ウグイス嬢が栗林と矢崎でたいへん面白かったらしいですね。詳しくは明日の新聞で見ます。若手の育成と成長は順調の様ですので熾烈な争いになりそうですね。みんなで切磋琢磨して頑張ってレギュラーとりに挑んで欲しいです。
返信する(No.816464)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
今日の紅白戦で林が2安打で1トンネル失策。

打撃は魅力だが守備は恐い選手。

若き松山の後継者と感じた印象。
返信する(No.816463)

CAN (ID:MjM0NzF)
紅白戦中継のあった範囲での注目は何と言っても田村。
1回、1番中村奨成レフト前ヒットの後、2番に入った田村は初球で送りバントを決めた。
3回、持丸の初球ライト後方フェンスに当たる2塁打の後、中村奨成が初球で送りバントを決めて3塁に進塁。続く田村が遠藤の2球目高めの球をライトオーバーのタイムリー2塁打。解説の笘篠氏に凄いバッティングと言わしめた。
田村については期待ばかりが先行していると思うところもあったが、与えられた役割を実戦形式でこなす非凡さを見せたと言ってもいいのではないか。
返信する(No.816462)

そらそうよ (ID:NDhkNTJ)
塹江くん、アンダースローに転向、球威があるから化けるかも!!昔、福山の盈進出の永本投手がいたね、本格派で序盤活躍したが、壁にぶち当たって、アンダースローに転向、15勝挙げたね、第2の永本目指して欲しいね。
返信する(No.816461)

そらそうよ (ID:NDhkNTJ)
中村奨成の壁はプライドかな?プロ野球選手になれば、ドラ1でも、育成でも関係ない。
返信する(No.816460)

ゆっくん (ID:ZTlkZjg)
井端監督が 栗林をなんかメンバーに入れたけど 辞めてほしいですよ
大会なら分かるけど 強化試合程度で使わないでほしい
復活を期待したいなか 昨年もWBCメンバーと 負担をかけないでほしいね

返信する(No.816459)

ゆっくん (ID:ZTlkZjg)
個人個人のレベルアップはコーチ 投手は黒田さんにまかせて
阪神対策をしてくれよ  また今年も大竹 伊藤をさっぱり打てないのでは優勝は狙えないし
森下ごときに簡単に打たれないようにしっかりしてくれよ新井さん

また交流戦 昨年はやっと勝ち越したけど他球団もほとんど勝ち越し
パが弱かっただけの可能性もあるから対策を頼むぞ新井さん

やはりこのキャンプから気になるのは
助っ人野手がどこまでこなしてくれるかだよね
返信する(No.816458)

矢野の様に長時間、練習にとりくみ努力する選手はすごく応援したい。ただ、小園の壁はあまりにも高すぎる。守備。肩、足は素晴らしいから課題の打撃を向上させて、菊池の休養の時は上本、羽月とセカンドを争って欲しいです。セカンドも守れると思います。
あとは、若手の底上げが期待される中での堂林の存在。選手会長としてチームのまとめ役だがかなり気合いが入っていると思います。やはりあの長打力を眠らせて置くのはもったいない。頑張って欲しいです。
返信する(No.816457)

>>816455Carp Diemさんもブルース・リーに精通していますね。昔、ボディビルの本を買って読んだらボディビルダーもブルース・リーの鋭い筋肉には敬意を表していました。確かに菊池もユニホームの中にはブルース・リー系の肉体がありそうです。でなければあの忍者の様な機敏な動きは出来ないかと。
後、塹江投手はサイドスロー転向は正解で、おっしゃる通りワンポイントもありそうですね。中継ぎがいくらでも欲しい中、戦力になることを期待しています。
返信する(No.816456)

Carp Diem (ID:ZDY2NWZ)
>>816437
しげちゃんさん、まさにおっしゃるとおりで、シュワちゃんのは見せる筋肉、ブルース・リーは彼のジークンドーに適した筋肉ですね。菊池選手はセカンドで忍者のように動くための筋肉だと思います。

塹江投手、ストレートがすごい威力ですね!下弦の月さんが書かれた、スライダーの調整ができれば、貴重な左の中継ぎ、ワンポイント投手になりそうですね。
返信する(No.816455)
⚾️好きな選手:北別府、津田、栗林

九里、安仁屋氏に激白!
200イニング投げる。「最後までいかせても大丈夫と思われる選手に」ドライブラインでフォーム改良。
中継ぎを休ませるためにも完投型の投手は必要。
頑張れ九里!

カープ3年目、黒原「勝負の年、2桁勝利が目標」。
期待の左腕「ローテ定着すれば大きい」
確かCANさんも期待していた黒原。
床田、森、黒原、新人の左腕が活躍する事を願う。
なんか黒原は制球力が向上すれば期待出来そうです。
返信する(No.816454)

カープ優勝 (ID:NTIxNzM)
広島カープは松本人志を支持します。

ふざけるな。

マツダはカープから早く消え去れ!
返信する(No.816453)

>>816449ルンルンたくさん、こんにちは。
とりあえず、カープ小僧さんが無事に帰ってきたことに感謝です。後は紅白戦ですか。私は見られないので残念です。森投手頑張って欲しいです。
返信する(No.816452)

ああ (ID:YjFkMjl)
>>816447
素材はいいと思う
野球iQがどうかはやや怪しいかも
返信する(No.816451)

ああ (ID:YjFkMjl)
>>816436
元々ストレート、スライダーは凄かったが兎に角制球難と球種が少なかったのがね
潜在能力はあると思うので努力を重ねて大輪の花を咲かせてもらいたい
返信する(No.816450)

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る