過去ログ倉庫

スポンサーリンク

ルンルンたく◇uEplHySZN2 (ID:OTFlNjd)
>>815736
Carp Diem さん、ごめんなさい。

Carp Diem さんの投稿が目に入り、あっ!と思い、マラソンの内容のところまで読んで、慌てて投稿してしまいました。内容がちぐはぐ…恥ずかしいです。今、全て読ませていただきました。
少しは良くなられたようですが、風邪は栄養をとって寝るのが一番です。時間の許す限り、ひたすら寝て下さい。
いつもの投稿を読むことができて、嬉しかったです。
返信する(No.815740)
⚾️好きな選手:田村 坂倉 内田 
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

ルンルンたく◇uEplHySZN2 (ID:OTFlNjd)
>>815736
Carp Diem さん、こんばんは,
私もマラソン見ました。日本新記録でしたね!30キロ辺りだったか、前田選手のお父様が、沿道を並走されていました…(涙)オリンピック2大会連続ですが、東京大会では後悔したとか…。悔いが残らないような、フランスでの走りに期待したいです。
カープの方も、待ち遠しい、まだかまだかと言いながら、4日後にはキャンプ!期待している選手、推しの選手の成長した姿が観られるのが、すごく楽しみです!

ところで、体調は、いかがですか?
大丈夫ですか?

返信する(No.815739)
⚾️好きな選手:田村 坂倉 内田 

しげちゃん (ID:MjFmNTN)
>>815736Carp Diemさん、こんばんは。
今日は朝から岡山方面にドライブでしたので、大好きなマラソンは見れませんでした。残念です。
風邪はしつこいですね。若い頃は3日もあれば完成復活でしたが、50代くらいから1週間は最低でも治るのにかかります。無理せずお大事にしてください。
開幕のオーダーで盛り上がっていますが、やはり皆さん考え方が違い面白いです。私は個人的には1番から3番までは野間、菊池、小園で固定して欲しいです。
Carp Diemさんの1番秋山も魅力的だと思っています。まぁ、とにかく皆さんの意見は一致しません。
あれこれ希望オーダーを考えるのもオフの楽しみだと思います。私は寒いのが超苦手でジムにいくのも億劫になっています。Carp Diemさんが完全復活して元気にジムにいけることをお祈りしています。
返信する(No.815738)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員

アストロロボ・ササ (ID:YmRkMzV)
>>815735
言葉が足りず申し訳ありません。
左打者の内角を攻めるときの意識です。
私もこれを聞いて何度も意識してみました。
個人的には、元ロッテの小宮山さんのリリースポイントと捕手のミットの間にレールを描いて、そのレールにボールを置きに行くイメージというのが、自分には合っていました。
常廣くんは、見ているとと肘から先で上手く調節しているように見えたのでコメントしました。

あくまで、素人の意見なので戯言程度に聞いてもらえると有り難いです。
返信する(No.815737)

Carp Diem◆ivmL4IXGHc (ID:ZDY2NWZ)
>>815691
しげちゃんさん、ルンルンたくさん、大阪国際女子マラソンの天満屋、前田選手の快挙に感動をもらったCarp Diemです。
やはりスポーツ選手のひたむきな姿は素晴らしいですね。悔し涙の松田選手、佐藤選手、他各選手もお疲れ様でした。

お返事遅くなりごめんなさい。体調は、できるだけストレス軽くできるよう、生活の工夫をしたいと思います。
風邪の方は、職場の同僚も言ってますが、しつこくなかなか治らないです。
(一向にジムに行けず、体もなまっています)
早く暖かくなってほしいですね、風邪の意味でも、カープの野球が観られる意味でも。

しげちゃんさん、カープの先発オーダー、皆さんの「推し」を読むの楽しいですね!
先の投稿では、外国人選手を含めずに記載しました、改めてシャイナー、レイノルズ両選手の特長を把握しながら、
それら選手を含めて考えてみようと思います。
なお、僕の一番秋山は今の力というより、西武で実力を発揮していたポジションだと秋山にとってやりやすいのか、
一度見てみたいという思いです。
足を絡めた攻撃をしたい、と考えた場合には盗塁のできる選手がよいでしょうが、いきなり2塁打を狙える選手を一番に置くのもありですね。
返信する(No.815736)
⚾️好きな選手:北別府、津田、栗林

ああ (ID:YjFkMjl)
>>815733
そういうことですか。
足を上げたところから軸足の内転筋に溜めをながら身体を残しながらヒップファーストで出ていくところの感覚的な表現なんですかね。
カープを背負ってくれた200勝投手だから凡人には理解できない感覚があるんでしょうね。
返信する(No.815735)

>>815732ありがとうございます。
個人的にはサード田村、レフトかファースト末包を見たいのですが、外国人との兼ね合いもありますので難しいところですね。
返信する(No.815734)

名無し (ID:ZWJjMDk)
>>815728
お尻を打者のほうへと言うのは
コントロールというよりも身体の開き
を抑えることと肩とかの負担を減らすと
いうことと思いますけど違いますかね?
上げた足を早く地面につけるような
投げ方は身体が早く開く
要するに打者に早く胸を見せてしまう
ような形になります
そうなると球にチカラは乗りません
あと早く開くことにより腕が遅れてきて
無理やり投げることにより肩肘に負担が
かかります
出来るだけ足をつけるのを我慢する
すなわちお尻を打者のほうにぶつけるような
形で右投手なら左肩が早く開かないように
我慢してチカラを最大に球に乗せると
受け取ってます
返信する(No.815733)

CAN (ID:MjM0NzF)
田村がサードで起用できるなら、外野が余剰でサードが手薄な状況は解消しますね。ただ田村にはまずは外野手としてレギュラーを取ってもらいたところですが選択肢が広がるのはいいことです。
返信する(No.815732)

一言。
田村はサードも守れる二刀流です。
返信する(No.815731)

CAN (ID:MjM0NzF)
>>815725
堂林と林では1、3塁の守備で使いものになるのは、1塁の守備くらい。そのような状況の中で選択肢を増やして、出場機会を増やす意味でも、末包が1塁を守れるようにする練習はやってもらいたい。使いものになるかは分からないが使えれば田村との同時起用も視野に入る。3塁のバックアップは上本か、韮澤、二俣に出てきてもらいたい。
返信する(No.815730)

にしき鯉 (ID:MWIxOTk)
大昔、小学生時代にピッチャーしてましたので、詳しい技術的なことは分かりませんが、お尻をバッターに向けるというのは感覚的なもので、要はタメをつくることだと思います。

極端なパターンだと野茂投手のトルネード、村田投手のマサカリ投法になりますが、感覚的にほんの少し静止するみたいになると思います。

タメをつくるには、当然、強固な足腰が必要となり、となれば走って走って(昭和時代、今は大谷選手のトレーニングが参考になるでしょう(笑))体力をつけないといけないです。

下半身が安定すれば、自然と制球も良くなってくると思います。
返信する(No.815729)
⚾️好きな選手:田村選手

ああ (ID:YjFkMjl)
>>815720
自分はピッチャーをやっていますが、制球難でよく自滅します。おしりを打者にぶつける感覚というのは初めて聞いたのですが、詳しく教えていただけませんか?
返信する(No.815728)

一発寛太 (ID:Y2I5ODQ)
ノムケンが慶彦を追い出したと言うより、球団が慶彦を追い出して、ノムケンどうぞ…
みたいな感じやったかな…笑
ま、ノムケンもプレッシャーあったと思うけど…。
返信する(No.815727)
⚾️好きな選手:高橋慶彦 

そらそうよ (ID:NDhkNTJ)
常広くん、7科目とはビックリですね、2単位2科目と思っていました。2科目ぐらいだと、追試はレポート提出で勘弁してくれる教授がいるがーー卒業大丈夫かな?まー本人が考える事、外野は黙っておきましょう。田村くんは期待すること大である、西川在籍のとき、そのポジションを奪って欲しかった、ノムケンが慶彦を追い出したように。新井さんも、30試合位結果にかかわらず、スタメン起用するぐらいの度量が欲しいね、金本が大山、由伸が岡本を育てたように自分が見込んだ選手は忍耐強く使う度量とファン、マスコミからの防波堤になるのも監督の資質かもしれない。
返信する(No.815726)

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る