過去ログ倉庫

スポンサーリンク

ルンルンたく◇uEplHySZN2 (ID:OTFlNjd)
>>815753
カープ小僧さん、ありがとうございます。
田村くんを、球界の各方面から、スイングの速さ、打撃センスの良さなどを評価して下さっていて、とても嬉しいです。まずは自力で、レギュラーは獲れなくても、多くの試合に出なくてはいけません。その先は、やはり新井さん。打てなくても、ずっと4番で使ってくれた山本浩二さんのように…。かつての黒田さんも、使い続けてくれたお陰だと、マウンド降りたくてベンチを見たら、目をそらされたとか…。(笑)
田村くん、貴浩くんたち若手の起用は、ある意味、チャレンジして欲しいです。
返信する(No.815755)
⚾️好きな選手:田村 坂倉 内田 
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
二塁打が打てる1番打者としては田村は面白いかも知れませんね。

重圧や気負いで狂わなければ問題ないと思います。
返信する(No.815754)

カープ小僧◆pkSZhr67mo (ID:ODA2NDB)
>>815749
1番打者は、リードオフマンとしての役割り、投手がバントをして得点圏での打席も担うケースも多く、1番打者の経験は下位打順よりモチベーションも上がり成長に繋がると思います!
田村は前田が「天性の強み」と認めた打撃センス!

山本浩二、野村、緒方みたいに高卒の野手に対して思い切った抜擢を新井さんにして貰いたいです!
返信する(No.815753)
⚾️好きな選手:森翔平 坂倉将吾 矢崎拓也

Carp Diem◆ivmL4IXGHc (ID:ZDY2NWZ)
>>815726
自分自身の学生の時と照らし合わせての単なる推測ですが、常廣選手の通う青学法学部が、あまり体育会の学生さんへの特別な配慮をしていないのかな、と思っています。
教員によってはおっしゃるように、レポートとかで通してくれる人もいるかもしれませんが、
例えば出席に厳しい先生とかが多いと、授業期間と試合の重なる野球部の学生は、その科目を落としてしまってきたんじゃないか、と。
この期末試験で、残り7科目をしっかり取れば大丈夫なんだと思います、常廣選手、野球も勉強もがんばれ!
返信する(No.815752)
⚾️好きな選手:北別府、津田、栗林

ルンルンたく◇uEplHySZN2 (ID:OTFlNjd)
>>815750
Carp Diem さん、そうですよ。
しげちゃんと私のためにも、早く治して下さい!😀
食欲は出ましたか? お仕事も、ほどほどに…。

"永遠の野球大好き少年"のような Carp Diem さん、1日も早く回復して、大好きなカープを一緒に応援しましょう!
今日も、ゆっくり休んで下さい。
わざわざ、返信ありがとうございました。
返信する(No.815751)

Carp Diem◆ivmL4IXGHc (ID:ZDY2NWZ)
>>815740

しげちゃんさん、ルンルンたくさん、ありがとうございます!
しげちゃんさんは岡山にドライブだったんですね。天満屋の前田選手の快挙は、しげちゃんさんが岡山に行かれたからでは!?
本当に見事な快走でしたし、ルンルンたくさんのおっしゃっていた、前田選手のお父様(前田選手とそっくり)が並走しているシーンは、僕もジーンと来ました…!

ルンルンたくさん、僕の投稿にその様に反応してくださってうれしいです…。応援してくださってるお気持ちが、また僕の体調アップにつながるように思います。
お二人に力をいただいて、完調を目指します!
そうですね、4日後のカープのキャンプインに合わせて、復活できればベストですね〜。
返信する(No.815750)
⚾️好きな選手:北別府、津田、栗林

>>815748
カープ小僧さん、こんばんは。
私は、こういう議論などには知識不足のせいで(笑)、ほとんど投稿しなかったのですが…。他の皆さんとは違うカープ小僧さんのオーダーに、驚きと嬉しさを感じました〜!😂
田村くんの1番は正直、すごく見てみたいです。6試合連続安打しましたし、出塁率も高く、足もあり、度胸(太鼓判!)もありますから、向いているかも知れませんね。🤗前田さんや誠也と比較するのは、とても恐れ多いですが、期待したいです。本当にありがとうございます。
森投手と田村くんの3年目の今季、飛躍の年になるように、メッチャ応援します。

返信する(No.815749)

カープ小僧◆pkSZhr67mo (ID:ODA2NDB)
>>815745
ルンルンたくさん、こんばんは。
下位打順に若手を据えて、余り良い成長をしてない傾向が有るのと、田村の脚力、打撃センスも踏まえて1番田村を起用して欲しいです!

小園も昨年開幕1番…かなり苦しみましたが1番に座った事で責任感みたいなのも生まれたんじゃないかな?
開幕直後は苦しみましたが、開幕1番に座った小園が後半は凄く成長したと思います!
前田、誠也もだけど西川もクリーンアップを打つ前は、1番に座る事が有った!
将来クリーンアップを担う為にも、田村を1番に起用して欲しい。
返信する(No.815748)
⚾️好きな選手:森翔平 坂倉将吾 矢崎拓也

ああ (ID:YjFkMjl)
>>815737
ご丁寧に教えていただき有り難うございます。
お陰様で勉強になりました。
返信する(No.815747)

田村と末包が外野の秋山、野間、堂林からポジションを奪うより内野の外国人から奪う方が組みやすしと言う理由なら内野の守備をあまりにも軽視してるなと思ったしだいです。

外国人不調の代役なら他に内野の専門職に任せるのが常道でしょうね。

キャンプで彼らに内野の練習をさせなければそのプランは無いと言うことになりますね。
返信する(No.815746)

>>815742
しげちゃん、こんばんは。
私は、投稿を消してしまったり、読まずに投稿して、内容が"ん?"ってことが多いです。😅
打順ですか?
3連覇の頃の印象が強く残っているせいか、私の中では菊池の2番!は不動なんですけどね…。菊池はバントの上手さは勿論ですが、気迫のヘッスラもあり、2塁打も結構打ってますしね。でも、チーム事情で仕方ない場合もありますけど。昨季の2番の野間は少し??でした。後は、3番は小園、5番は坂倉(本来の打撃に戻ると期待して)、そして、7番位に田村くんが入るとスッゴく嬉しくなりますね。カープ小僧さんの1番の田村くんも見てみたい。その他は、レイノルズもシャイナーも見てないので、分かりません。末包、堂林、貴浩、秋山も、どうなるでしょうか。
私は、こういう議論は見る方が好きなので…。😆
返信する(No.815745)

CAN (ID:MjM0NzF)
>>815741
投稿の流れを見れば分かると思いますが新外国人野手が機能しなかった場合の想定。同野手が期待どおりの活躍をしてくれるなら、末包、田村で外野手のポジション争いをするのが基本的な考え方だと思います。
返信する(No.815744)

アストロロボ・ササ (ID:YmRkMzV)
外国人といえば、打者より過去成績で見込みがつきそうな投手ですが、阪神ファンの方が面白いユーチューブを上げています
新外国人投手分析A
阪神の脅威になるのはこの選手、ライバル球団広島横浜ヤクルトというものです。
こういった分析はすごく参考になります。
これと、動画を見てワクワクしています。
返信する(No.815743)

しげちゃん (ID:MjFmNTN)
>>815740ルンルンたくさん、こんばんは。
私も少し慌てたのか、完全復活を完成復活と打ち間違いました。
それにしても皆さんの予想または理想オーダーに田村俊介が結構入っているのが嬉しいです。
田村には出来るだけ多く試合に出て活躍して欲しいですね。
返信する(No.815742)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員

どうして外野手の末包と田村を内野に持ってこようとするのか理解できないですね。

普通に外野のレギュラーを奪取すればよいだけのことです。
返信する(No.815741)

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る