過去ログ倉庫

スポンサーリンク

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
足が速い野間だから併殺は少ないため2番に置いたのに厳しいですね。

故障が原因で走力が復活できないならば起用方法を再考すべきですね。
返信する(No.815702)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

アストロロボ・ササ (ID:YmRkMzV)
ゲッツーが多いことと、野間くんの得点が少ないのは良く分析してほしいですね。
私はかねてから、野間くんはセカンドにいてなんぼだと思っています。とでもないスピードで帰ってきますからね。
外野手だったらセカンドにあんなのがいたら怖いです。
本当は盗塁もあると更にいやらしいですよね。
返信する(No.815701)

野間の単打の多さを問題点としたのは本人の自覚なのか首脳陣からの指摘なのか?

ハムストリングスの故障は大きな懸念事項です。
癖になればもう盗塁できない可能性があります。

走者として足を行かせないならば単打での出塁は意味はなく長打増産に取り組むのは生き残る道として理解できますね。
返信する(No.815700)

CAN (ID:MjM0NzF)
>>815698
昨季は野間が2番だったからじゃないですか。高い出塁率を生かして2番が繋げば変わってきます。2塁打、3塁打がその前のシーズンから半減しましたのでそれを増やすのは課題ですね。
あとレイノルズが1番の適性があるかは想像の範疇だと思います。
返信する(No.815699)

野間が出塁率がチーム1位なのに得点数(本塁生還数)37得点はチーム5位なのが物足りないんですよね。

多く出塁しても得点にならないのは単打ばかりで盗塁しないから得点圏にいないからでしょう。
中軸打者の長打が出なければ得点にならない。

1番打者としては欠陥があるような気がします。
返信する(No.815698)

しげちゃん (ID:MjFmNTN)
>>815696私もかなり近いオーダーです。
秋山と坂倉の入れ替えくらいが違うかなと。
田村は末包との併用ですかね。
堂林が控えでいるのはもったいないが心強いです。
皆さん、絶対に一致しませんね。(笑)。
返信する(No.815697)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員

CAN (ID:MjM0NzF)
私の理想の開幕オーダーを根拠付きであげます。
成績は昨季。OPSは出塁率+長打率。「本」は本塁打。

1番 右翼 野間    出塁率.351はレギュラー1位
2番 二塁 菊池    犠打成功率10割
3番 遊撃 小園    得点圏.352、OPS.749
4番 一塁 シャイナー 3A 30本、OPS.878
5番 中堅 秋山    得点圏.312、OPS.709
6番 三塁 レイノルズ 3A 22本、OPS.865
7番 捕手 坂倉    12本、OPS.757
8番 左翼 末包    11本、OPS.862

末包はもっと上位で打たせたいですが、田村と併用のため8番。
返信する(No.815696)

>>815692ルンルンたくさん、こんにちは。
本当にカープが勝てば元気になる!あのエネルギーはなんなんでしょうね。開幕まで後2ヶ月程。
その前にキャンプ、オープン戦がありますね。
田村俊介(最近フルネームで呼ぶことが多い)がどんな成長を見せてくれるか楽しみで早く情報を知りたいです。こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
返信する(No.815695)

暇がある方はどうぞ、どうでもいい投稿します。
広島カープ実話。ウソのようなホントの話。
選手がホストクラブで接客修行なぜ?
今から30数年前あるコーチが「さあ、これから飲みに行くぞ、お前たちついてこい!」指名を受けたのは川端、川口、津田、清川。そして訪れたのは新宿の有名ホストクラブだった。みんな、ホストクラブで何しろというんじゃろ?「今から女性の相手するんじゃ」素性をあかさずトークでお客さんを楽しませろという。
男前の川口さんも清川さんも口をモゴモゴさせ津田さんはニコニコしてるだけ。
目的は「野球がうまくなるには酒を飲んでコミュニケーションをとることが1番。むだ話をすること。こういうことができるようになるとピッチングがうまくなると。安仁屋さんは押すとこは押し引くとこは引く。打者心理を読むことにつながる。」独特の発想でした。
それにしてもやることが奇想天外。
ともあれ、「1日ホスト」で川端さんが痛切したのは「トークで人を喜ばせるのは俺には無理、ホストの人は凄い」だった。
今では考えられないやり方だが、発想はなにか個人的には賛同してしまいそうでした。
返信する(No.815693)

ルンルンたく◆uEplHySZN2 (ID:OTFlNjd)
>>815690
しげちゃん、こんにちは。
"どんな時でも、カープが勝てば元気になれる"、カープは、私たちに元気を与えてくれる、そんな存在です。幸せなことですね。
もうすぐ、キャンプが始まりますね。あっという間に開幕もやって来ます。たくさんの元気をもらえるように、ココの皆さんと一緒に、大好きなカープを思い切り応援していきましょう。しげちゃん、これからも、よろしくね。
返信する(No.815692)
⚾️好きな選手:田村 坂倉 内田 

ルンルンたく◆uEplHySZN2 (ID:OTFlNjd)
>>815680
Carp Diem さん、こんにちは。
遅くなりました。投稿を読ませていただき、少しは安心しましたが、まだまだ無理なさらないで下さいね。
キャンプも始まりますね。私たちファンが、楽しみに待っていた季節がやって来ます。本当に楽しみです!
返信する(No.815691)
⚾️好きな選手:田村 坂倉 内田 

>>815687Carp Diemさん、こんにちは。
お体の方は大丈夫ですか。あまり無理しないでくださいね。Carp Diemさんの予想オーダーも面白いですね。私も以前予想オーダーを書いて皆さんに意見していただきましたが、私は1番野間なのですが秋山と言われる方も多かったです。3番はやはり小園が多かったですが1番小園という方もいました。堂林には私もかなり期待しています。長打力もあり足もそこそこ速いので出場機会がどれほどあるか、注視しています。
開幕オーダーには皆さん多種多様の意見があり、一致しないのが現状です。オフの期間はあれこれ考えるのも楽しいです。新井監督はまったくの白紙と言っていましたので、本番でどんなオーダーでくるのかワクワクしています。開幕が待ち遠しいですね。
返信する(No.815690)

わこ (ID:OTg3NzB)
3番までは足を絡めていけるよう、野間と小園は固定してほしい。野間は故障が多いところが不安要素ですが、、

外野は末包、田村に期待していますが、末包は攻略されてどうなるか、田村は成長途中。

打線の強みは捕手の坂倉が打てること、、後はやはり助っ人が打点を稼いでくれることを期待します。
返信する(No.815689)

敢えてスタメンに両外国人を入れ秋山と野間を外したオーダーを予想します。

1番 三塁 レイノルズ 
2番 二塁 菊池 
3番 遊撃 小園
4番 一塁 シャイナー
5番 右翼 末包
6番 捕手 坂倉
7番 中堅 堂林
8番 左翼 田村

一人当たり平均15本塁打が打てる可能性。
スタメンだけで120本塁打になります。
かなり得点力が上がるオーダーだと思います。
返信する(No.815688)

Carp Diem (ID:ZDY2NWZ)
>>815685
しげちゃんさん、今日は早めに仕事終わりくつろげそうな予感がしています。
(ご心配をおかけしております)

確かに、外国人選手含めなくても怖い打線になってきていますね。今季は強く振り抜くと走るに加え、待つ、進塁打を打つ、という点での成長が見られる、新井カープ2年目になることを期待しています。

僕は以下のような先発オーダーを現時点では期待します。外国人選手はまだ入れていません。
矢野は守備力からの起用ですが、昨シーズンより打力アップすることを期待しています。カッコ内は特に迷った選手です。

1番 秋山(野間)センター
2番 菊池 セカンド
3番 小園 サード
4番 堂林 ファースト
5番 末包 ライト
6番 坂倉 キャッチャー
7番 田村 レフト
8番 矢野(上本) ショート
返信する(No.815687)
⚾️好きな選手:北別府、津田、栗林

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る