過去ログ倉庫

スポンサーリンク

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
阪神ファン目線で考えたカープの開幕オーダーが興味深い。

開幕スタメン予想
1番 中堅 秋山
2番 二塁 菊池
3番 遊撃 小園
4番 右翼 末包
5番 捕手 坂倉
6番 三塁 レイノルズ
7番 一塁 シャイナー
8番 左翼 田村
9番 投手 森下

野間と堂林をスタメンから外して両外国人と末包、田村を同時スタメンとの予想をされていました。
フラットな目線で予想するとこうなるのかな?

開幕ローテですが
1 森下
2 床田
3 九里
4 大瀬良
5 ハッチ
6 常廣

上の4人はともかくハッチは外国人投手の中でもトップの活躍をするだろうとのこと。常廣は新人王候補の最有力とし同じ青学の下村を獲得したのに評価が高いのが興味深いです。

森、遠藤、玉村の評価はあまり高くなく斉藤や日高に抜かれるかも知れないとも予想してました。
返信する(No.815717)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
レイノルズは昨年マイナーで22本のキャリアハイですよ。だから獲得したのでしょう。
シャイナーにしても昨年マイナーで30本。

マイナーリーグはNPBの一軍よりはレベルは劣りますが二軍よりはレベルは上です。
ウエスタンで20本打ったら若手選手なら一軍昇格すべきと感じるでしょう。

されど二軍で20本打っても一軍で結果が出ずに退団したメヒアの例もありますので
まずは日本の野球に適合するかがポイントですね。
返信する(No.815716)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

アストロロボ・ササ (ID:YmRkMzV)
今年の外国人
とにかくポーカーで言えば、手札全換えみたいなものですから、未知数の極みですね。
ここまで勝負をするのは正直どうかと思ってしまいます。
でも、若手にはチャンスかも。

シャイナーは身体能力抜群らしいですが、テイクバックでヘッドが入るの気になりませんか?手首がね〜
2Aでも250 3A250で130以上の三振、メジャー経験無し。
レイノルズは打球を見るとなかなか飛ばない感じですね。
本当にハマれば1番が良いかもしれませんね。
ここ数年年齢的なものか、下降気味なのも気になるところ。
とはいえ私的にはレイノルズに期待しています。

今年はみなさんが気にしている打順が本当にキーになるかなと思います。
課題の四球とゲッツー
相手に手玉に取られるのはあまり見たくありません。
小園の初球凡打、菊池のポップフライ
課題克服となるか?乞うご期待!
返信する(No.815715)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

カープ小僧◆pkSZhr67mo (ID:ODA2NDB)
2番に菊池って意見多いけど…。
新井さんの野球ってバント余りしないんじゃ無かったっけ?

1.9田村
2.6小園
3.8秋山
4.3末包
5.2坂倉
6.5シャイナー
7.7堂林or中村貴
8.4菊池

他の方とは全く意見が違うのは承知で組んでみた。
田村を成長させる為には、前田、丸みたいに1番に据えたい!誠也も1番に座って成長したし。
レイノルズは、マイナーでも大した成績残して無いから、レギュラーは厳しいかも…。
キャンプで、バッティングを見てみないと分からないけど。
返信する(No.815714)
⚾️好きな選手:森翔平 坂倉将吾 矢崎拓也
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

しげちゃん (ID:MjFmNTN)
>>815685皆さん開幕オーダーで盛り上がっています。
とても楽しいし、オフの間で議論を交わすのは賑やかで良いことだと思います。もとはといえば、このナンバーで投稿した私の高木豊氏の開幕オーダー予想から始まりました。外国人抜きプラス堂林もいない打線は強力に感じました。とても、見てみたいオーダーでしたが、現実は開幕から必ず両外国人は起用します。
私が嫌なのはそれはそれで良いのですが外国人がハズレた(活躍しない)場合に、いかに早く堂林や田村等を起用するかだと思います。ズルズル引っ張っられたら、たまったものではないと思います。昨年のデビの様にいつまでも使わないで欲しい。末包を含めた若手の成長に力を注ぐべきだと思っています。その辺の切り替えを素早く首脳陣が出来るかにかかっていると思います。
返信する(No.815713)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員
🏀編集削除⚽サッカー掲示板


CAN (ID:MjM0NzF)
>>815703
4番を含めた中軸の選手には得点との相関係数が高いOPS(出塁率+長打率)が高いことを重視すべきだと考えています。鈴木誠也は2016年以降メジャーに移籍するまで.900を下回ることはありませんでした。そのような選手に出てきてほしいです。
返信する(No.815712)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
4番はチャンスの場面で勝負強くなければなりませんので得点圏で打点が多い選手が座るべきでしょうね。

でも単打ではいけません。
長打で複数点を稼いでくれないとね。
返信する(No.815711)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

カープ小僧◆pkSZhr67mo (ID:ODA2NDB)
近年セ・パ共に優勝してるチームに4番に外国人据えてるチームって無いと思う!
6.7番位に長打力の有る外国人を置いた方が破壊力が生まれそう!
返信する(No.815710)
⚾️好きな選手:森翔平 坂倉将吾 矢崎拓也
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

赤ニャンコ先生 (ID:ZTVmYjV)
皆さん理想のオーダーを投稿しているので私も・・・。

1.8 秋山(野間)
2.4 菊池
3.6 小園
4.3 シャイナー(堂林)
5.2 坂倉
6.9 末包(中村貴)
7.5 レイノルズ(韮澤)
8.7 田村
9.1 森下

カープ小僧さんから4番外国人の批判がありそうだけどまずはこれで行きたいです。
田村、中村貴、末包は悩ましいですし堂林も使いたいしここであまり名前が出ない林にも頑張って欲しい。
他にも韮澤、羽月、矢野、久保、内田などなど見たい選手が一杯で9人に絞るのは難しいですね。
投手陣も森下、床田、九里を軸に大瀬良、森、黒原、遠藤、玉村そして島内、矢崎と即戦力ルーキー3人と新外国人と移籍の内間と日高などこちらも期待の選手が多く楽しみです。
返信する(No.815709)
⚾️好きな選手:田村 林 内田 常廣
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

CAN (ID:MjM0NzF)
>>815707
外国人選手の考え方はおっしゃる通りで、新外国人選手の実力は未知数ですし、打線の4番を任せるべきではないです。しかし、獲得した以上は米国での実績を踏まえて起用してみるのが現実的な対応だと思います。日本人選手でいうと得点圏打率.343、OPS.862の末包は4番候補だと思いますが、そのような活躍が続けられるようなら、4番の座に座ることになるでしょう。また、外国人選手の状態によっては堂林にもチャンスがあると思います。
返信する(No.815708)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

カープ小僧◆pkSZhr67mo (ID:ODA2NDB)
4番に外国人置いて近年良い成績残せてたっけ?
4番に座るべき選手は、本塁打の数より大事なのは得点圏打率が高い選手が良い!
どうせ、2.3年下手したら1年で他球団に行く外国人を4番に据える位なら日本人選手の4番を育てたら!?
返信する(No.815707)
⚾️好きな選手:森翔平 坂倉将吾 矢崎拓也
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
秋山のリハビリが順調で顔幕万全の状態であるならば1番秋山は西武での経験もあり異議はありません。

ただ痛めた箇所が下半身ですから走力面はあまり期待しない方が良いですね。
返信する(No.815706)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

しげちゃん (ID:MjFmNTN)
>>815704赤ニャンコ先生、こんばんは。
田村俊介は片岡ヘッドコーチにさらに、ウェートトレーニングで規格外のパワーがあるとの事でしたよ〜。
高木豊氏も1振2振りスイングを見ただけで「あいつは誰だ」とか「目付きがいい」そして「佇まいがいい」と
ベタ褒めでした。末包との争いになるでしょうが左投手を苦にしない田村俊介は期待大です。
知っている情報だったらごめんなさい。
クルマに乗っているので誤字、脱字があったら許してちょ。
返信する(No.815705)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

赤ニャンコ先生 (ID:ZTVmYjV)
若鯉好きの私の推しの一人の田村ですが昨年骨折もあって10試合しか出ていないけどこのオフはかなり話題になっていますね。
まずびっくりしたのが侍ジャパンの強化試合・欧州代表戦の最終候補に入っている事と中日ヘッドコーチの片岡が覚醒を予感した選手として田村の名前を挙げています。
同氏は「1年目から木のバットになじんでいた。高卒であんな構えた時どっしりした雰囲気は凄い」と述べて評価しました。
普段から若鯉のニュースに飢えている私には嬉しく拝見しています。
近付いて来たキャンプ中継も非常に楽しみです。
ドラフト、人的保障、現役ドラフトに新外国人選手を始め田村や中村貴、韮澤、久保など楽しみが一杯です。
特に今年は日南・天福球場を訪れるし2軍の東光寺球場にも足を運ぼうと予定しているので今からワクワクしています。
返信する(No.815704)
⚾️好きな選手:田村 林 内田 常廣
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

CAN (ID:MjM0NzF)
>>815696
野間に賛否あるので、野間を外して田村を入れたオーダーを作ってみました。

1番 中堅 秋山  出塁率.333 盗塁成功率.727
2番 二塁 菊池    犠打成功率10割
3番 遊撃 小園    得点圏.352、OPS.749
4番 一塁 シャイナー 3A 30本、OPS.878
5番 右翼 末包    得点圏.343、OPS.862
6番 三塁 レイノルズ 3A 22本、OPS.865
7番 捕手 坂倉    12本、OPS.757
8番 左翼 田村    出塁率.364、OPS.818

案外、この方が清新さが出ていい感じもします。
返信する(No.815703)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る