過去ログ倉庫

スポンサーリンク

Carp Diem◆ivmL4IXGHc (ID:ZDY2NWZ)
遅ればせながら、先ほど帰宅して巨人とのオープン戦を観ました。
ハイライトなので不正確かもですが、
投手では、
ハッチは、スライダーが甘く入って打たれていたようですが、ちょっと不運もありましたね。
斎藤は、不調でストライクボールがはっきりするとやられる、といい勉強になりましたね。
二人とも、CANさんからのコメント通り、牽制を磨く必要があるようです。
森浦はよかったようですね、今回の投球が続くか見たいです。
矢崎は、昨シーズン後半の不調の矢崎を思い出しましたが、守備の乱れもあったので、ちょっと評価しづらいところです。
島内は、チェンジアップで勝負できてましたね。滝田はなるほど、成長したらいい投手になりそうですね。

野手では、
ちょっと石原、守備も打も精彩欠きましたね。外野手も中村貴、風への対応がしきれてなかった感があります。
若手では久保、二俣とヒットが出た一方、ベテラン勢はさすがでしたね。小園もいいヒットでした。
現状、シャイナーと林では、ちょっと林のほうがリードかな、と僕は思ってます。

まだまだオープン戦2戦目、各選手好不調の波もありますが、がんばって切磋琢磨してください!
返信する(No.817445)
⚾️好きな選手:北別府、津田、栗林
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

カープ小僧◆pkSZhr67mo (ID:ODA2NDB)
30歳を超えたマイナークラスの外国人野手2人獲得する位なら、2人分の年俸はたいてでも20代のもっとまともな野手1人獲得した方が良い!
昨年もケガで2人共負傷…開幕前から負傷する助っ人より、若い活きの良い助っ人を狙って欲しい。
返信する(No.817444)
⚾️好きな選手:森翔平 坂倉将吾 矢崎拓也

Carp Diem◆ivmL4IXGHc (ID:ZDY2NWZ)
>>817438
横から失礼します。
カープ板でも、しげちゃんさんと僕、と2名おり、勝てカープさん含めトリオとなりました。
いけいけハッチ!
返信する(No.817443)
⚾️好きな選手:北別府、津田、栗林

>>817440
同感です!
下手したら、デビ、クロン以下かも…。
4番所か、取り敢えず2軍相手に結果を出してから、1軍帯同で良いんじゃない!?
返信する(No.817442)

おっ (ID:OTQwYTI)
巨人の好調は佐々木選手などの加入に何と言っても監督の交代でしょうか。暗い原監督から若い阿部監督へ。前より風通しが良さそうに見えますが、今日は秋広選手へ「野球を知らない」と辛辣なコメント。秋広くん、真面目なのかおとぼけなのか。岡田監督も激怒しそう。新井さんなら記者の前で苦言を呈さないでしょうね。選手をへっぽこに見せないのも監督の手腕。
でも阿部さんと新井さんはなんで仲良し?ドラフトの時新井さん、西舘選手を引き当てた阿部監督の背中にタッチして幸運のお裾分けしてもらってましたね。
返信する(No.817441)
⚾️好きな選手:藤井コーチ

CAN (ID:MjM0NzF)
シャイナーの練習試合・オープン戦5試合の成績は12打数2安打打率.167。得点圏打率は3打数0安打で0割。オープン戦になってから、ショートゴロ、キャッチャーフライ、キャッチャーフライ、サードゴロ、サードゴロ、空振り三振と打球が内野の頭を越えることもない。少なくとも4番で打たせる必要はない。
返信する(No.817440)

名無し (ID:ZWJjMDk)
普通は内角をおっつけて反対側に
打つ場合そんなに飛距離出ないんですが
佐々木はかなりパンチ力がありますね
振りも速くしかも振りきってくる
まぁ必ず弱点はあるので日本のチームは
ウイークポイント見つけたら徹底的に
攻めていくと思います
返信する(No.817439)

勝てカープ (ID:YmZlMTI)
>>817433
ルンルンさん お疲れ様です。
実は自分もマジでハッチと云えば
みなしごハッチと思ってましたね。
同じアホが巨人板にも居ましたか?

返信する(No.817438)

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
なるほど、佐々木は内角も引っ張らないとすると。
外角のチェンジアップと外スライダーで引っ掛けざる得ない状況を作るしかないですね。
勿論、膝元カットボールと併用して外を遠くさせなければなりませんがね。
返信する(No.817437)

斉藤への (ID:MDUyYzV)
齊藤への温情!2イニング目の続投だけでいい。
先程書いた様に、これでお試しは終わりにした
方がいい!もう2軍に落としてじっくり鍛える。
それが本当の愛情だよ!
間違っても日ハムとのオープン戦に連れて行くなよ!
向こうでは”大スターかの様な”報道をされているからね!
勘違いさせるなよ!
返信する(No.817436)

名無し (ID:ZWJjMDk)
>>817434
すいません
今日のカープ戦しっかり観てないので
少し自信ないですが少なくとも阪神戦
では内角をおっつけて悉く左へ長打
してました
内角は実は流しやすいんですよね
内角引っ張らないんですよ
逆に外の速球には対応しきれてないので
そこでカウントをとり最後に内角行くなら
あくまでも低めに行くべき
反対側への安打が多いので今はわからずに
内角攻めすることが多いのですがそれが
仇になってるように思います
まぁデーターが集まれば対応していくと
思いますが
返信する(No.817435)

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
巨人で3安打したルーキーの佐々木はいずれも逆方向の安打であり引っ張る打球は打てなさそうでした。

全球内角攻めをすれば打たれないような気がしました。
返信する(No.817434)

CAN (ID:MjM0NzF)
2月24日オープン戦(巨人戦)のポイント
●巨人3盗塁とカープ3失策
・3盗塁はハッチの時1盗塁、斉藤の時2盗塁された。ハッチの時、オコエに盗塁されたが、門脇の打席の1球目の後に牽制を1球した後、2、3球目の時に牽制がなく、3球目で盗塁された。斉藤の時、門脇に盗塁されたが岡本の打席で牽制なしで3球目に盗塁された。萩尾に盗塁された時はオコエの打席の初球前に牽制を1球した後3球目に盗塁された。元ヤクルトの飯田哲也氏は盗塁されることの責任は投手8割、捕手2割と言っているが、ハッチと斉藤の対応の未熟さがこの結果を招いたと考える。ハッチについては、解説の野村謙二郎氏によると、投球モーションから捕球までのタイムが1.3秒でクイックでは走られるタイムとのこと。ただし、盗塁してくる球数が同じパターンであったため、石原としても予見して外すなどの対応もとれたはず。
 斉藤がされた2盗塁は得点に絡んでいた。盗塁で投球のリズムを崩されたともいえ、この点の対策ができれば6失点もされずに、阪神戦同様走者を置いてからの粘りの投球がもう少しできただろう。いずれにしても、投球全般の修正が必要だろう。この経験により、修正すべきポイントが明確になったはずだ。
・3失策については、菊池のセカンドライナーの落球は野村氏によると不運だったと評されたが、久保がセンター前ヒットをファンブル、石原の1塁悪送球は全て失点につながった。一層の守備のレベルアップが求められる。
●成果を出した選手
・打者では二俣が3試合連続安打を記録し、練習試合を通じての打率を.333とした。久保も2試合連続安打と調子を上げてきた。
・投手では森浦が2回を3奪三振無四球自責点0で、練習試合を通じて4回被安打2、6奪三振、3四球、自責点1として1軍生き残りをアピールするものとなった。滝田は前回2四球した点が修正されて無四球となり、1安打されたものの併殺打を打たせて3人で片付けた。
返信する(No.817432)

ハッチもシャイナーも日本人選手同様、競争に勝たなければ先発ローテ、レギュラーから外さないと!
助っ人だけ特別扱いは止めて欲しい!
返信する(No.817431)

オーワッショイワッショイ♪ (ID:NDI0M2U)
ノマノマイェイ♪
返信する(No.817430)

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る