過去ログ倉庫

スポンサーリンク

カープ小僧◆pkSZhr67mo (ID:ODA2NDB)
坂倉がマスクを被ると、投手もテンポよくDeNA戦時とは違い与四球も改善された!
投手も良かったが、坂倉のリードでは対外試合から11イニング無失点。
打撃でもマルチ安打!
打てる捕手坂倉に今年の期待はデカイ!
返信する(No.817250)
⚾️好きな選手:森翔平 坂倉将吾 矢崎拓也
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
そうか
それは場当たり的なロングリリーフではなくて予め予定されている第二先発と呼ぶのか?

返信する(No.817249)

おっ (ID:OTQwYTI)
矢野くん、打撃力が上がってきましたね。
元々大学で首位打者だったこともあり、守備だけの選手ではないのでしょうが、きっちり課題をクリアしつつあるのはさすがプロ選手、努力を持続できるのも才能ですね。
ショートは小園くんが不動と思っていましたが、内野レギュラー争いも熾烈になってきました。
みんな実力が上がってる。すごいな若鯉たち!
返信する(No.817248)
⚾️好きな選手:藤井コーチ

アドゥワと益田の起用法について

回跨ぎができるロングリリーフ要員としてブルペンに居るのなら便利屋として酷使され大変そうだが。
先発もできる投手が3回でお役御免なら楽なような気がするのはなぜ?

要は同じようなイニングを消化してるのに使いどころで調整方法も変わり身体やメンタルの負担やパフォーマンスに大きな差が出るのではないかと言う新たな発想。

色んな適性の活かし方があるんですね。
返信する(No.817247)

Carp Diem (ID:ZDY2NWZ)
>>817240
CANさん、ポイントをありがとうございます。
前回のロッテ戦と違うのは、中日がかなり主力級の投手と捕手を出してきているところですね。
高橋投手は、フォーム改造がしっくりきていないと聞いていました、一回不安定なところ、田中、田村としっかり捉えましたね。小園のセカンド深いところに打っての打点もよかったです。
ほか、中村健が新打法で一発出たのはうれしいです。パンチ力のある打撃の復活が見たい。久保も二俣もしっかり打てましたね。矢野は野間のような粘れて単打の打てる打者になってくる期待大です。
投手陣では益田はちょっと四球の多さが課題ですね。先発のほうがいいかも、ですが、今のカープ投手陣では制球力の課題解決しないとなかなか定着しづらいかな、と。栗林はWBCもあるので、5月くらいからかもしれません。黒原はよい方向に変わりましたね。河野はまとめられるようになった印象です。
返信する(No.817246)
⚾️好きな選手:北別府、津田、栗林

CAN (ID:MjM0NzF)
>>817242
 矢野の粘りについてはおっしゃるとおりで1打席目に8球、5打席目に6球を三振しても投げさせています。ただ、今回の投稿は目新しいトピックをピックアップしたので、すでにできているようなことは割愛しました。
 ファール等により打席で粘ることのできる特徴と今の打撃の好調さを維持できれば、定評のある守備と合わせてスタメンの機会を増やすことにつながると思います。
返信する(No.817245)

優勝するには (ID:MDUyYzV)
優勝するには所謂お客さんーカモーが必要ですね。
去年苦戦したドラちゃんをなんとかカモにしたい
ですね!
悪いけどドラゴンズは中田がダメなら最下位一直線
ですよ!その可能性大!!

返信する(No.817244)

名無し (ID:MjZhZGQ)
投手も野手も若手がしっかり頑張っていて嬉しい!でも強いて言うな常広めっちゃ気になる!早くピッチングみたいなー!
返信する(No.817243)

矢野 (ID:MDUyYzV)
>>817240矢野の対する評価に一言、去年から矢野は
結果は凡打でも結構粘っているー相手に球数を
投げさせているような打席が多いと思う!
この点も評価して欲しい!
返信する(No.817242)

開幕ローテの最後の枠は対外試合6回無失点の黒原で当確ではないだろうか?

玉村、森が黒原を上回る評価を得るのは難しく黒原が次回以降の登板で自滅して評価を下げない限りチャンスは少なくなりましたね。
返信する(No.817241)

CAN (ID:MjM0NzF)
中日とのオープン戦のポイント
⚫︎ローテ投手高橋宏斗から2回2得点は大きい。昨季対戦防御率は0.95だった。それ以外は土生がルーキー、砂田は防御率4.61だったが、橋本、フェリス、梅野と防御率3点台までの投手からも得点しているのは評価していい。得点できなかったのは20ホールドぐらいの実績のある勝野、松山。
また、中日の大型補強の目玉、中田翔を2打席、キャッチャーフライ、空振りの三振と封じ込めたのは今季の中日戦対策として有効だったと思う。
⚫︎打線は何と言っても田村。高橋宏斗から初回に右中間を破るタイムリー3塁打を放った。ロッテとの練習試合でもそうだったが、初回から長打で先発の出鼻をくじくことはチームを活気づける。打線上位の適性があると思う。
 また、ロッテ戦の本塁打後は精彩を欠き10打数1安打の成績に留まっていたが、オープン戦となる節目で5打数3安打2打点と切り替えができることにはメンタルの強さも感じる。
 打球方向も初回にライト方向に長打を放った後、3回にはレフト方向へライナーの単打と打ち分けているのも評価できる。
 練習試合を通じてヒットを打っているのは右投手なので、昨季の成績を見ても左を苦にするタイプではないが、これから左投手との対戦で結果を出せるか、今日の活躍を続けられるかが注目される。
⚫︎打者でほかに評価したいのは矢野。2打席目に左腕の砂田からレフトへおっつけてヒットを打ち、3打席目にフェリスからセンター前ヒットを打った。練習試合を通じて11打数4安打.364と高い打率を維持した。
⚫︎投手は黒原。練習試合を通じて6回被安打4、4奪三振、無四球、自責点0と結果を出している。益田は5回被安打0、1奪三振、4四球、自責点0。合格点だと思われるが今日のように2アウトから、回の先頭打者に四球を出すようなことは避けたい。塹江は3回被安打0、1奪三振、3四球、自責点0と1回当たり1四球出しているのが気になるが合格点だろう。
返信する(No.817240)

しげちゃん (ID:MjFmNTN)
田村俊介。3安打2打点!
ファン興奮「マジで前田智徳の再来」
「龍馬の穴は心配なさそう」「打球めちゃ速い」
「凄すぎる」「もうマジで田村俊介さん神ですわ」
「今季一気に飛躍しそう」などのコメントが寄せられた。顔がすでに、いずれスーパースターになるべく良いと思います。というか、全てがスペシャル!
頑張れ田村俊介💪
返信する(No.817239)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員

にしき鯉 (ID:MWIxOTk)
今の時期、助っ人、野手の見極めはチョット早いと思います。

同じ140キロでも、マシンではなく投手の生きたボールに慣れるまでは、時間がかかると思います。

5,6月になっても、マク若しくはデビと同じ状況なら見切りが必要かと思います。

まだまだ、優しい目で見てあげましょう。
返信する(No.817238)
⚾️好きな選手:田村選手

生涯鯉党 (ID:ZDQ4NDZ)
>>817233
小園は1番がいいと思う!
返信する(No.817237)
⚾️好きな選手:広輔 韮澤 長谷部 田村 森下

おっ (ID:OTQwYTI)
ナイスゲームでした!
オープン戦とは言え、攻守ともに申し分のない溜飲の下がる試合でした。若鯉みんなよく打った!
益田くんは先発でも通用するように思いますが、リリーフがやや手薄なので開幕は中継ぎ、シーズン中に先発に移行するかもですね。黒原くんも首脳陣の期待に応えられそう。
開幕は楽しみでしかないですね!
返信する(No.817236)
⚾️好きな選手:藤井コーチ

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る