過去ログ倉庫

スポンサーリンク

CAN (ID:MjM0NzF)
>>817093
練習試合やオープン戦の勝ち負けは関係ないと思います。内容です。
昨季、島内は1イニング当たり29%、栗林は36%しか四球を出していません。
リリーフ投手が1イニングで1四球以上出せば、その後踏ん張って抑えたとしても基本的な能力として評価できないと思います。
返信する(No.817103)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
両軍ともに決定打を欠き貧打戦の印象。
カープ8安打、ベイ6安打ですが
四球を相手に7個も与え自軍は2個しか奪えなかった。

実質出塁数で負けているので1点差ついてしまった。
やはり四球で負けた気がします。
返信する(No.817102)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
森浦について

先頭打者に四球を出してしまったことで走者を進められ1安打で失点しまった。
3三振を奪ったのに勿体ない登板になりました。

先頭打者を出さなければ二死から連打されても失点されないケースも多いのに投手として基本的なことができずムダに評価を落としてしまった印象です。
返信する(No.817101)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

Carp Diem◆ivmL4IXGHc (ID:ZDY2NWZ)
練習試合3試合ですし、まだ当日の選手の調子とか、調整具合程度しか分からないかな、と僕は思いますが、
いま練習試合のハイライトを見たら、以下の点が印象に残りました。
投手
・アドゥワは、調整中のカーブを含め、全球種を投げるよい練習になった
・大道は直球で押せていた
・内間は、課題と言われていたコントロールが、連続してよい感じがする
・森浦は調子が上がってなさそう

野手
・小園はマルチヒット、調子あげてそう
・二俣は今日よく振れてた、との新井監督の評価
・シャイナーの二塁打後に大きなフライをみて、新井監督だいぶ上がってきたとの評価

カープ選手のみなさん、引き続きよい調整を続けてください!
返信する(No.817100)
⚾️好きな選手:北別府、津田、栗林
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

しげちゃん (ID:MjFmNTN)
田村はいきなりロッテ戦で本塁打は良かったが、その後は力みがみえて少し本来のスイングから離れた感がある。まぁ、田村の事だから心配してないが脱力打法や松山から教わった事をよく考え直して欲しいです。
返信する(No.817099)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員
🏀編集削除⚽サッカー掲示板


アストロロボSASA (ID:YmRkMzV)
確かに面白くない試合でしたね。
でも、まあ練習試合で試すことも多いでしょうから。
問題は、オープン戦中盤からですよね。

昨年はオープン戦終盤にも関わらず、先発がノックアウトされたあとも、予定通りの登板順を守ったのではないかと思うほど、相手の勢いを止めようとする意図も何も無い采配がありました。
あれには本当にがっかりしたのを覚えています。

オープン戦中盤から、今シーズンはどうするのかの一端が見られればいいと思っています。

今は久保や林や矢野、奨成を使ってもらいたい。
チャンスをつかめ!

あとはシャイナー
多少疲れが溜まっても、打席に立たせて欲しいですね。
とりあえず今は長打に関しては彼だのみな気がします。

末包も早く戻らないかな〜
返信する(No.817098)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

しげちゃん (ID:MjFmNTN)
練習試合とはいえ、全然面白くなかった。
守備や打撃は別として、ベイは積極的に代走を出していた印象が強かった。そして盗塁を成功させる。
カープがやるべき機動力野球を相手にやられた感じに見える。カープは代走や機動力あったかな。
返信する(No.817097)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

CAN (ID:MjM0NzF)
>>817091
 シャイナーの長打率.667も評価できると思います。
 ちなみに手計算ですが練習試合3試合で
5打数以上2割以上の打率は、
 小園.600、中村奨成.400、シャイナー、石原、矢野.333、二俣.250。
中村奨成の3塁打は外野手が球を見失っているので割り引く必要がありますが。矢野が意外に頑張ってます。
5打数以上2割未満は、
 林、坂倉.167、中村貴浩.111、田村.100。
そしてノーヒットは、久保、韮澤。
田村の不振に触れる人はいないが、そろそろ直視した方がいいかも。久保も紅白戦の出来からすると沈んでいます。
 全体的に阪神戦のチーム3安打が押し下げているきらいがあるので現時点で一喜一憂する必要はないですが選手の調子の判断材料になると思います。
返信する(No.817096)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

おっ (ID:OTQwYTI)
今日のカープはヒット8本で安打数ではDeNAを上回ってましたし、若手で善戦してましたね。2安打1打点の二俣くんも頑張った。
次は明後日金曜14時からドラゴンズ戦ですね。
そろそろレギュラーメンバー揃ってくるかな?
楽しみです。
返信する(No.817095)
⚾️好きな選手:藤井コーチ
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

一発寛太 (ID:Y2I5ODQ)
指導者に一軍も二軍もないと思いますよ。
むしろ、二軍のコーチの方が大事なような気がする。
朝山には辞めてほしい。
返信する(No.817094)
⚾️好きな選手:高橋慶彦 
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

カープ小僧◆pkSZhr67mo (ID:ODA2NDB)
四球を指摘されてる投稿が多いが、四球で今日の試合負けたのか?
確かに四球は多かったが、それなりに失点2なら投手陣は頑張ったと思う!
四球絡みの失点は森浦の1失点だけだし…。
高、滝田のルーキーはよく踏ん張ったと思う!
敗因は、淡白な攻撃しか出来ない打線だと思う!
朝山、小窪は2軍で良さそうだけど…。
返信する(No.817093)
⚾️好きな選手:森翔平 坂倉将吾 矢崎拓也
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

名無し (ID:MjZhZGQ)
中村奨成は休日返上して打撃練習して結果が今日みたいに出ない日があったとしても続けてればいつか結果はついてくると思うよ!だから諦めずに腐らずに頑張れ!今までやってこなかったんだからこれから!
返信する(No.817092)
⚾️好きな選手:田村
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
それと6打数2安打 打率.333は評価されるべき数字ですよね。
返信する(No.817091)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
シャイナーが打った安打がすべて長打という意味でした。訂正いたします。

内野フライはともかく外野フライはフェンス手前まで飛んでいますので本塁打を期待して良いチーム内では数少ない打者ですね。
返信する(No.817090)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

CAN (ID:MjM0NzF)
>>817077
シャイナーの長打率が10割ってどういう計算されてるんですか。ロッテ、阪神、DeNAとの練習試合なら、2塁打2本で6打数だから6割6分7厘じゃないんですか。
フライアウト4個と言っても、そのうち内野フライが3個ですが評価できるんですか。
返信する(No.817089)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る