過去ログ倉庫

スポンサーリンク

Carp Diem◆ivmL4IXGHc (ID:ZDY2NWZ)
>>816951
ルンルンたくさん、カープ小僧さん、僕は森投手、全然心配してませんよ!
まだまだ調整段階で、キャッチャーとの確認や、何が打たれるか理解をしながら投げているところと思います。
若い選手にとって、いい経験になる試合でしたね。
今は投高打低の時期ですし、まずはレギュラー組の投手の球筋や制球に慣れていってほしいですね!
返信する(No.816954)
⚾️好きな選手:北別府、津田、栗林
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
斉藤は調子が良くなかった訳ではなく甘い球を阪神打者に見逃してもらえなかったとのコメント。

アバウトな制球力でも球威で抑えられるのは二軍のレベル。
島内のように160キロに迫る球威ならアバウトな制球力でも抑えられる。

制球力を磨くか?
球威を更にアップさせるか?
今後の目標が見えてきたのは収穫でしょう。
返信する(No.816953)

アストロロボSASA (ID:YmRkMzV)
今日は良い機会になりましたね。
まだまだなところが沢山ありました。
若手はこれで更に発奮してくれたら良いですね。

しかし、レイノルズ、シャイナーのことと、末包を考えると色々準備が必要ですね。
中村奨成がな〜覚醒してくれるといいのですが。

序盤は更に走塁に磨きをかけて、少ない点数で守り切る野球を目指してもいいのかな?
何と言っても先発候補は揃ってますからね。
返信する(No.816952)

ルンルンたく◇uEplHySZN2 (ID:OTFlNjd)
>>816948
カープ小僧さんの仰るように、高木くんに代わって、流れが変わったように感じました。やはり、投手と捕手には相性的なものも関係するのでしょうか。
森投手、まだ時間があります。次は必ずリベンジしてくれると、私も期待します。
そして、守備のマズさ以上に、打撃力ですね。一軍の相手投手、それも阪神の投手陣が相手ですから、無理もないと言えば、それまでですが…。
堂林や坂倉は"さすが!"ということになりますね。
田村くんも含め、若手は経験を積んでいくしかないように思います。そして、強いメンタルを持って欲しいです。
皆んな、頑張れ!

返信する(No.816951)
⚾️好きな選手:田村 坂倉 森 内田 

Carp Diem◆ivmL4IXGHc (ID:ZDY2NWZ)
今日の阪神戦、お互いこの練習試合の目的が違ったようですね。
阪神側は、レギュラー候補陣の調整状況確認が中心に見えましたし、
(ただ、近本や一部を外してレギュラーと同じにはしてないですが)
カープ側は引き続き、若手からベテラン選手をあわせた、レギュラー候補者の見極めだと思いました。
勝敗を気にする時期では全くないので(昨日もそうですが)そこは置いといて、
カープ投手陣にとっては、阪神のレギュラー候補相手だと、甘いボールは打たれることを早めに肌体験として思い起こし、
また課題や改善点を考えるよい機会となりましたね。
カープ打線としては、もちろん阪神投手陣もまだ調整中ですが、それでも今日の相手からしっかり打てているバッターは、
レギュラーとして評価を上げたのではないかと思います。
僕は、全員は終えてないですが、ヒットの出た坂倉、堂林のほか、よい当たりの出た林、久保あたりはそうなのかな、と思いました。田村は昨日のHRで好評価をえているでしょうね。
(捕手はバッテリー間のことが重視されると思うので、石原は今のところ含めていませんが、ヒット打ちましたね)
また、矢野はやはり足でみせてくれますね。今季目指して取り組んできた、打力アップした姿をみたいです。
返信する(No.816950)
⚾️好きな選手:北別府、津田、栗林

にしき鯉 (ID:MWIxOTk)
>>816938
全く同感です。

上にしろ横にしろ、投手の生命線はストレートです。

変化球を生かすのもストレートあってこそです。

プロで通用するストレートが投げれるフォームをがっちり固定し、それから、少しずつ変化球を増やして行くほうが良いと思います。

今のままだと中途半端に終わってしまうと思います。

投球フォーム二刀流が大成した選手は、今まで聞いたことありません。
返信する(No.816949)
⚾️好きな選手:田村選手

カープ小僧◆pkSZhr67mo (ID:ODA2NDB)
>>816947
ルンルンたくさん、こんばんは。
今日の森は課題も有りましたが、練習試合の間に課題を発見出来たので次の登板で、リベンジしてくれる事を期待してます!
捕手が落ち着いたリードの高木に代わってからは5球でクリーンアップを抑えたのも、気になります。
ランナー溜まっても石原は、余り低目に要求しないし、シート打撃で森の低目の球を後ろに逸らしたり…石原とは昨年1軍で組んでない事も有りバッテリーの相性自体が良くなかったんじゃないかな?

今日の試合投手陣より、野手ですね!
内野の守備力…。打撃陣!
昨日指摘した通り、下級相手には打てても一軍レベルの投手には全く歯が立たない事が気になります。
返信する(No.816948)
⚾️好きな選手:森翔平 坂倉将吾 矢崎拓也

ルンルンたく◇uEplHySZN2 (ID:OTFlNjd)
>>816913
カープ小僧さん、こんばんは。
森投手、今日は残念でしたけど、確かに、捕手のリードやコミュ不足も関係しますね。黒原やハッチ、常廣も加わり、ローテ争いが一層厳しくなってきましたが、森くんのガッツを信じて応援していきましょう!
大丈夫です! すでに、森くんも気持ちを切り替えているはずです。きっと、頑張ってくれます!
返信する(No.816947)
⚾️好きな選手:田村 坂倉 森 内田 

ajmumauwm (ID:ZjYyNTM)
矢野はよくみるとイケメンやなぁ
返信する(No.816946)

阪神 (ID:MDUyYzV)
去年まで阪神は日本一たった1回、カープは3回だった。
阪神が2回になった!たばい!でも連覇のない阪神だから
今年はだめだと思う。希望する!

返信する(No.816945)

ハリー・キャラハン (ID:MGU5NjE)
レイノルズ、早くもリタイヤ?
やる気あるんかい!
返信する(No.816944)

CAN (ID:MjM0NzF)
レイノルズ内野手が18日、左肩に違和感を訴え、練習試合の阪神戦(コザしんきんスタジアム)を欠場した。当初は「2番・三塁」でスタメン予定だった。新井貴浩監督は「(打撃)練習中にちょっと違和感があった。大したことはないということなので。大事を取っておこうということだった」と説明した。

日本の野球に適応する以前に大丈夫だろうか。
33歳だし。大事に至らないことを祈りたい。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4450927a13eb13721ade9662ecbbc738f1daef36

返信する(No.816943)

そらそうよ (ID:NDhkNTJ)
斉藤くん、練習試合だから気にすることは無いが、阪神の打者にジャストミートされていたね、きれいなフォームから、素直な球筋で目一杯振られ、カラ振りが取れないのが気になる。
返信する(No.816942)

CAN (ID:MjM0NzF)
巨人2軍との練習試合、ルーキー育成1位、2位が活躍した。杉田は1回3者凡退とした。佐藤はチーム唯一のマルチヒットと好調を維持。
杉田は日南1軍キャンプシート打撃の内容を見ても、ものが違うと思う。
早期の支配下登録を期待したい。

https://x.com/chugoku_carp/status/1759131891159200122?s=46&t=kzct_AxgKlbV6qxAohR0MQ

返信する(No.816941)

カープン (ID:MjJiOTR)
今日は練習試合
勝ち負けは関係ないが
阪神の一線級は
やはり打てないな
レベルを上げるしかない
新井さん頼みます。
返信する(No.816940)

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る