過去ログ倉庫

スポンサーリンク

ルンルンたく◆uEplHySZN2 (ID:OTFlNjd)
>>816271
記入間違いと、内緒で日南キャンプ?!(笑)
私も、人生最後に食べたい物は、カレーとお好み焼きです!😀本当に、森投手の評価が上がって来てますね。
早く、実戦で見たいです。

返信する(No.816272)
⚾️好きな選手:田村 坂倉 森 内田 
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

カープ小僧◆pkSZhr67mo (ID:ODA2NDB)
>>816269
ルンルンたくさん、こんばんは♪
昨年の今頃は宮城ではなく宮崎出張で、職場には内密で日南キャンプに行ってたんですけどね!(笑)
急いで出張予定を記入して、城と崎を間違えて…(汗)
マジで、ルンルンたくさんのカレーがメッチャ食べてみたいです♪森と一緒でカレーメッチャ好きです!

森のフォームの事を金石さん褒めてくれてたんですか!?
今年、森を褒めてくれる方が多くて凄くワクワクします♪
出張中はキャンプ中継は全く観れてなくカープの情報は、この板が主であとは軽くネットで拝見しか出来ない状況だったので皆さんの投稿に感謝してます!
広島に帰ったら、じっくりキャンプを観たいと思います!
実戦を早く観たいですね!
森、常廣の投球、田村の打撃等…実戦が待ち遠しいですね!
返信する(No.816271)
⚾️好きな選手:森翔平 坂倉将吾 矢崎拓也
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

カープ小僧◆pkSZhr67mo (ID:ODA2NDB)
>>816265
Carp Diemさんこんばんは。
雪の中お疲れ様です!
1年前にお互い体調の事とか、娘さんの成人式の事とかを、やり取りさせて貰った事を自分も覚えてますよ。(笑)

ズムスタでバイトの事ですが…実は学生時代にチケットのもぎりをやってたんですよ!(笑)
まさか、ここでバイトの話になるとは思ってませんでした!
そのバイト試合が観れないので微妙でしたが、カープファンの熱狂的な応援に圧倒されてました!
カープファンの熱さは、「メッチャ最高で〜す!」
返信する(No.816270)
⚾️好きな選手:森翔平 坂倉将吾 矢崎拓也
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ルンルンたく◇uEplHySZN2 (ID:OTFlNjd)
>>816243
カープ小僧さん、こんばんは。
長靴のおかげで、雪も平気だったようですね。
そもそも、寒い時期に北の方へ行く!のは、お止め下さい!(笑)😄 そうですよ〜、私のカレーを食べるために、早く広島に戻って来てください。(笑)

カープ小僧さんの言われてた森投手のフォームの安定感は、金石さんも"直すところはない"と言われてましたし、新井さんからの"100球以後も球威が落ちない。スライダーもキレがあり曲がりが大きい"とか、合格点もいただき、高評価をくださる方が、ジワッジワッと増えてメッチャ嬉しいですね!首脳陣からの期待も大きいかと…。😂 オープン戦の前に紅白戦?早く観たいですね!
返信する(No.816269)
⚾️好きな選手:田村 坂倉 森 内田 
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ルンルンたく◆uEplHySZN2 (ID:OTFlNjd)
>>816236
Carp Diemさん、こんばんは。
今日は、電車も座れるほどとか…。😄
明日はお天気も良くなりそうですね。疲れをとるために、ご自宅で温かい食べ物とチョコッとお酒を(笑)お召し上がり下さい。👍

最近は久保選手の名前も出て来て、外野手の競争はハンパないですね。CANさんが書かれてた、末包の今季への特別な想いも知りました。開幕に間に合わせたい気持ちも分かりますが、まずは、完治させることを考えて欲しいですね。
田村くんへの期待が大きいですが…。
皆んな、頑張れ!ってことですね。

田村くんのスイング思い出しても…ブクブクするかも…?😅
返信する(No.816268)
⚾️好きな選手:田村 坂倉 森 内田 
🏀編集削除⚽サッカー掲示板


ルンルンたく◇uEplHySZN2 (ID:OTFlNjd)
皆さん、こんばんは。
昨夜の関東での、雪が降るなか雷が鳴るというのは、世界的にも珍しい現象だそうです。まだまだ雪の影響で大変だと思います。お気をつけ下さいね。

中村奨成については、さまざまなご意見がありますが、未だに消えない失望感と嫌悪感が、多くのファンにあるのは仕方ないことだと思います。私は現時点では、応援も期待も批判もしません。どう変わるのか、やはり変わらないのか…、結果次第だと思います。
応援されている方たちも沢山いるので、せっかくの才能を無駄にしないで欲しいと願っています。。
返信する(No.816267)
⚾️好きな選手:田村 坂倉 森 内田 
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

アストロロボSASA (ID:YmRkMzV)
中村健人と久保くん
皆さん見てどう思いますか?
私は???
まだ始まったばかりでなんとも言えませんが、難しいことやってるなと言う感じがしています。
デナ宮崎とヤクルト山田ですか
そりゃふたりはこれで何年もやってますからいいでしょう。
山本由伸を真似るということはちと違うかと
由伸は、トレーニングから派生したシンプルな投げ方と思います。
いきなりクセすごまねたとてどうなることか。
選手は危機感を持って取り組んでいるのだとは思いますが、大丈夫かな?
まあ.危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし
行けばわかるさ
ですかね。

こうなると、俄然中村奨成にチャンスが回って来たとも言えます。やっちゃれ!奨成❗
返信する(No.816266)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

Carp Diem (ID:ZDY2NWZ)
>>816245
カープ小僧さん、覚えてますよ〜、すごい雪でなんとか宿にたどり着いて、てお話でしたよね!
その時のことがあり、今回は長靴持参、だったんですね!

そうですか、他球団への受注実績がある、ということでさらにズムスタにもお願いしたいところですよね。昔はスタジアムでバイトもしてました!とか、熱烈カープファンアピールしたらいけるかもですよ!(笑)
返信する(No.816265)
⚾️好きな選手:北別府、津田、栗林
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

Carp Diem (ID:ZDY2NWZ)
>>816247
CANさんこんばんは。まさにガラガラで珍しく座って帰宅しております。

河野選手の球種情報をありがとうございます!
投げた球種割合までいただきありがたい限りです。河野選手から見て左横への変化と縦への変化のようですね。おそらく2軍では今でもいけると思うんですが、1軍だと鋭いカットをファウルされ、他の球種を痛打されかねないな、と感じます。逆方向、シュート系の変化があると、カットでの三振や詰まって凡打が増えるんじゃないかな、と思います。まあ、今でもさらに直球の急速がもう少し上がると一回とか中継ぎだとある程度いけるそうですけどね。
返信する(No.816264)
⚾️好きな選手:北別府、津田、栗林
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ああ (ID:MDM2MDV)
中村奨成の場合、結果も大事だけど、首脳陣が連続で使うかにかかってると思う。今まで、活躍した次の日にスタメン外れる。他の選手はある程度使われる。その差だと思う。
返信する(No.816263)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

CAN (ID:MjM0NzF)
日刊スポーツ、新井監督取材記事。
 中村奨成が外野手登録となったことについて、本人から昨年の途中ぐらいにバッティングが持ち味だし、キャッチャーをやっていても順番が回ってこないので「バッティングで勝負させてほしい」と。高二軍監督から聞いているし、いいんじゃないのと。もともと走力もある選手なので、バッティングもいいものを持っている。1軍に定着できなかったのは、何かチャンスがあったときに使ってやろうと思ってたけどなかなか順番が回ってこなかった。去年は10打席ぐらいでしょ。1軍の試合に昨年よりたくさん出られるようにアピールしてもらいたい。
 ハッチとハーンについて。まだ全力で投げてはいないと思うけど、バランスよく投げていたなと思います。両投手とも先発と中継ぎが両方できるが適性についてはこれから見極めていきたいね。実戦で見極めていきたいと思うし、こちらのブルペンの編成、全体的な編成を見て。特性もそうなんだけど、編成を見て決めていきたいなと思う。やっぱりブルペンはどうしても左が少なかったので、まだ誰が出て来るかわからないから探っていきたいと思う。

(参考)
ハッチは3Aで2021年15試合先発14試合。2022年28試合先発22試合。2023年31試合先発3試合(メジャー18試合先発2試合)。
ハーンはメジャーで2021年42試合先発11試合。2022年31試合先発13試合。2023年13試合先発なし(3A36試合先発2試合)。
ハッチは先発として期待されているが、昨季その役割が少なくなった。
ハーンはメジャーで2桁の試合に先発の経験があったが、昨季からほとんど先発をしなくなった。
両人とも先発、リリーフの経験があるが昨季から先発が少なくなっていることがどう影響するだろうか。


返信する(No.816262)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

名無し (ID:ZWJjMDk)
この時期の風物詩
どこのチームもやれ柵越え連発!
そら投げてる人が打者に気持ちよく
打ってもらうために投げてる球だしね
でも期待してもいざシーズン入ったら
全然越えないんだよなぁ(笑)
実戦は投手は如何に打者に気持ちよく
スイングさせないかで投げてくる
まだオープン戦までは情報収集のために
打たせてくれることはあるけど
とにかくシーズンで如何にコンタクト
できるか?ですね
返信する(No.816261)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

勝てカープ (ID:YmZlMTI)
奨成に期待するとかしないとか
人それぞれ。

要は結果じゃろう。自分は結果を出す
よう願うている。

試合でレーザービームを期待しとる。
いけんかいの。
返信する(No.816260)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

カープ小僧◆pkSZhr67mo (ID:ODA2NDB)
中村奨成については、期待するしない以前の問題。
シーズン後に秋季キャンプで必死に今シーズンに向けて調整してる時に姿が無かったけど、成績も残せてない状況で何をしてたんですかね?
昨年、春のキャンプにも姿が無かったけど…。
護摩行より、やる事有ると思うけど!
返信する(No.816259)
⚾️好きな選手:森翔平 坂倉将吾 矢崎拓也
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

しげちゃん (ID:MjFmNTN)
中村奨は、まだ木のバットに馴染んでいない。
今まで何してたんだろうな。中村奨成を推す人、期待してない人と色々いますが、やるからには死にものぐるいでやって欲しいです。
返信する(No.816258)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る