過去ログ倉庫

スポンサーリンク

名無し (ID:ZWJjMDk)
>>816116
仰るとおりで4番を固定出来ないチームに
優勝はないというのは確かですね
返信する(No.816119)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

しげちゃん (ID:MjFmNTN)
松山は、引退したらは打撃コーチになりたいとの事です。いいコーチになると思います。適任ですね。
羽月は脚を武器に「セカンドを狙っている」まだ、菊池には到底およびませんが、脚は凄く魅力的です。菊池はシーズン休養とりながらの起用になりますので、上本と共に頑張って欲しいです。矢野と同様に打撃が課題なのでそこをなんとか克服して欲しいです。
秋山も休ませながらの起用になりそうなので若手の競争で底上げして下さい。みんな頑張れ!
返信する(No.816118)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員

カープ小僧◆pkSZhr67mo (ID:ODA2NDB)
>>816115
強打の高木も育て甲斐のある選手だと思うし、清水のパンチ力も育てたら面白い存在かもしれませんね!
昨年、3番手捕手とはいえ磯村の成績を考えると、石原、持丸等若手の捕手を一軍での出場機会を与えても良かったように思います!

倉コーチですが、坂倉以外にも、奨成は昨年捕手1本を専念する事を開幕前にしながら、外野を守らせたり、二俣も捕手入団ながら、内外野やらせたり若手の捕手を本気で育てようとしてるんでしょうか?
昨年からは2軍ですが、倉がバッテリーコーチになって若手の捕手って育ってないんじゃない?
石原コーチが1軍に昨年から来てなかったら、坂倉も捕手としては成長出来なかったかも…。
返信する(No.816117)
⚾️好きな選手:森翔平 坂倉将吾 矢崎拓也

気合いだけではどうもならん (ID:MDE4NWY)
堂林4番にするくらい人材不足か?
彼が4番ならBクラス、いや最下位か。
返信する(No.816116)

アストロロボ・ササ (ID:YmRkMzV)
>>816111
坂倉に何かあったら厳しいですね。
石原もあまり体が動いているように見えないし。
私は清水くんを早めに育てたほうが良いと思うのですがどうですかね
高木くんも頑張ってほしいが、どうもな〜
石原くん頑張ってくれ!
返信する(No.816115)

>>816113ルンルンたくさん、おはようございます。
田村情報がありません。あまり、取り上げなかったのかな?
返信する(No.816114)

ルンルンたく◇uEplHySZN2 (ID:OTFlNjd)
>>816112
しげちゃん、おはようございます。(笑)
え?スポラバ観てないの?〰️〰️〰️

サッカー観戦中! イラン強い。
返信する(No.816113)
⚾️好きな選手:田村 坂倉 森 内田 

皆さん、こんばんは。
スポラバ見ようと張り切ってたら、寝入ってしまって先ほど目がさめましたー。残念です。
返信する(No.816112)

カープ小僧◆pkSZhr67mo (ID:ODA2NDB)
奨成が外野やファースト起用となると、20代の捕手を育てないとやばくないか?
2.3年後を考えると、坂倉以外にもう1人捕手を育成しないと!
キャッチャーは負担が多いので全試合出場は厳しいし、経験値が大事!

會澤、磯村が現役の内に石原、持丸を育てて欲しいと思う!
20代捕手が、坂倉以外はまだ一軍では経験不足なので経験豊富な會澤、磯村には選手としてだけでなく、若手の捕手の育成も積極的にして頂きたい!
2軍の倉コーチは、坂倉を一度捕手から外したから指導者として心配…。
返信する(No.816111)
⚾️好きな選手:森翔平 坂倉将吾 矢崎拓也

アストロロボ・ササ (ID:YmRkMzV)
中村健人
迷走してますね。
随分魔改造されたと思っていたら、さらなるセルフ魔改造。
デナ宮崎風のタイミングの取り方を自分なりに試しているようですね。
トヨタの4番どうした?自分に自信を持て
でも、結果がすべて何かを掴むキッカケになればよいですね。
返信する(No.816110)

つきあかり (ID:OTVjZDF)
オリックスのキャンプを見ていると 投手は投げたあと 身体が三塁 一塁方向に流れるのを防ぐためか バッテリー間に二本のロープを張り 徐々に幅を狭めている。
コントロールも良くなりそうな工夫。
返信する(No.816109)
⚾️好きな選手:栗林投手、秋山選手、黒田博樹さん

CAN (ID:MjM0NzF)
>>816104
黒田アドバイザーは立場上分かるのですが、松坂大輔氏が長時間、熱心に指導している様子はありがたいと思いました。投球練習を見ていて気になったのでしょうか。軸足への体重の乗せ方から、体重移動を説明していたように見えましたがフォームを固める上で参考になったでしょう。斉藤、日は次世代の投手陣のホープだけに楽しみです。
返信する(No.816108)

CAN (ID:MjM0NzF)
>>816101
ルンルンたくさん、こんばんは。
私も同じで山川とか中田翔みたいにプレー以外で世間を騒がせた選手は受け入れたくない方です。でも、一時の大瀬良もそうでしたが、この板でも叩かれてる選手をみると逆に応援したくなる気持ちがあります。
中村奨成にとっては、坂倉、會澤の存在が大き過ぎました。外野手登録となりましたが、西川が移籍した後を巡る競争は彼にとって最後のチャンスと思って野球人生を賭けるべきだと思います。
チームにとっても、末包の出遅れが見込まれる混沌とした状況の中、右の外野手として1枚加わることは望まれることです。
彼がダークホースとなることを期待しています。
返信する(No.816106)

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
シャイナーとレイノルズの打撃練習。
映像を見た限りでは二人共に柵越え3本づつ。
ほとんどが外野フェンスにワンバンで当たる打球を飛ばしていましたね。

まあ打ちやすい球を軽く打ってる印象で慣らし運転ってところですかね。

レイノルズは言葉通り左右に打ち分ける打撃で右中間をライナーで深々破る打球が印象的でした。

シャイナーはレフトポール際に高々と放物線を描いて放り込む感じでしたね。
返信する(No.816105)

赤ニャンコ先生 (ID:ZTVmYjV)
今日は大瀬良が私が思ってた以上に早くブルペンに入りました。
手術明けなので焦らずリハビリを進めて頂ければと思っています。ここでの評価は微妙ですが昨年のCSで見せた投球はメチャメチャ覇気を感じある意味感動すら覚えました。
またブルペンには松坂大輔氏が姿を見せ若い日高、斎藤に対して指導を行っていました。黒田さんの姿もあり期待の若鯉にとっては凄いレジェンド2人から指導を受けたんですね。

中継では新外国人の守備とバッティングを見る事が出来ました。
レイノルズは見て欲しいと言っただけあって華麗な守備と言う感じで期待が持てそうです。
バッティングはシャイナーがパワーヒッターと言う感じです。カープに必要な長打を期待できるような感じです。
それと…エルドレッドの姿も見れて何か嬉しかったです。

選手、スタッフの皆さん、病気や怪我無くこのままキャンプを完走して下さい。
返信する(No.816104)
⚾️好きな選手:田村 林 内田 常廣

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る