広島東洋カープ掲示板
37665176アクセス
投稿:843507回

現在:139人閲覧中
#日程・結果 #順位 #DAZN #昨年の今頃 #いいね順 #掲示板の勢い #選手を応援
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
ルンルンたく◆arQOzczHmA (ID:OTFlNjd)
>>843503

しげちゃん、こんにちは!
生意気なこと言いましたよね…。ごめんなさい。
怒りたい気持ちも、批判したくなる気持ちも、よく分かっています。私もゼロではありませんから…。😅
しげちゃんを含め、ココには熱い!熱い!カープファンの方たちが集まるので、批判や暴言があっても仕方ないことだと思います。好き過ぎて、負けるとメッチャ腹が立つ!…よーく分かってます。(ココに何度か登場させている)私の父親が、そうでしたから…カープが負けると、父親の側から逃げてました。子供の頃は…。笑😆
しげちゃんには、批判していてもカープ愛を感じています! だって、いつも"頑張れ!"って最後にね!
私が"頑張れ!"って書くようになったのも、しげちゃんの影響です!
これからも、よろしくね!体に気を付けてね!
今日は、巨人と阪神が負けるように、相手チームを応援しましょう!
返信する(No.843507)
⚾️好きな選手:田村 坂倉 森 内田 高木
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ハル◆xUcta63Y0Q (ID:MmMxOGY)
色々な人がいて、いろいろな意見・見解・感じ方があると思います。
しかしながら思うのは、堂林について『怠慢とか気が抜けといたとかではなく、2アウトだったから、セカンドがアウトになると早々に判断してしまったからだ』と言われる方もいますが、1つ質問させてください。
仕事をしていて、後輩もしくは部下がお客様やその関係者の人を目の前にして、挨拶が出来なかったと仮定してください。それが原因で、顧客や取引先が1つ減ったときに、堂林にかけた言葉と同じ様に『今はストレスが酷くて、少し人間不信で調子が絶不調だから仕方ないよ。人間長い人生生きてたらそんな時もあるよ』と声をかけてあげられますか?むしろ、堂林に対して情けをかける言葉が出て来るなら、後輩・部下の方達にもそう言ってあげれているんでしょうね。それなら賛辞と賞賛を送ります。
それがもし違うのであれば、そういうことです。バッティング・ピッチングにスランプがあっても、走塁・守備にはスランプはありません。野球やってたので、はっきり言いきれます。スランプが発生しないところでのミスは調子が悪いからではなく、他に原因があると思います。
セカンドがアウトだと勘違いしていたなら、集中力の欠如ですし、早めにアウトと判断して走るのをやめたのであれば、これは怠慢以外の何者でもありません。
いずれにしても、あの瞬間だけは、試合に入り込めていなかった事だけは事実ですよね。だってプロですから。
よってこのことは堂林の言語道断だと思います。
返信する(No.843506)
⚾️好きな選手:みんな
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

カープマン (ID:ZGIxODV)
今シーズンここまで21試合9勝10敗2分。開幕から、2連敗→3連勝→4連敗→2連勝→3連敗→4連勝と、全て連勝と連敗のみで推移〜の昨日の敗戦。明日の中日戦は我らが森下の好投に期待して、この流れをいい加減止めたい。頼むぞ暢仁! そして打線!(願望)
返信する(No.843505)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

全員野球 (ID:ZmZkNGV)
堂林の昨日の走塁は怠慢とかではなく、キャッチされた時点で2塁アウトでスリーアウトとなってしまったと早々と判断してしまったせいだと思います。勿論長々と続く絶不調でなければ、そのような早とちりはなかったと思います。彼の不調は尋常ではないので二軍で調整し直す事が本人の為だと思います。
返信する(No.843504)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

しげちゃん (ID:MjFmNTN)
>>843502

ルンルンたくさん、こんにちは。
おっしゃる通りですね。
私は性格上つい批判をしてしまいますが(叱咤激励を込めて)昨日は勝ち試合だっただけに余計に残念でした。
気持ちを切り替えて明日からの中日戦を全力応援します。
返信する(No.843503)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員
🏀編集削除⚽サッカー掲示板


ルンルンたく◆arQOzczHmA (ID:OTFlNjd)
勝った時の喜びや、選手への賛辞の投稿よりも、負けた後の戦犯探し、過度な批判や暴言ばかりの投稿が、はるかに多いのは何故なのでしょう?! 愚痴を言う程度ならガマンもできますが…。
そんな中でも、(お名前を出して申し訳ありませんが)"ちりめんthe子"さん、"緋鯉"さん、"悪口は言わない、がんばれカープ"さんのように、どんな時も、選手たちに温かい言葉をかけられ、応援、激励される投稿に癒やしていただいています。ありがとうございます!
私も、負けた後の気分は良くないですが、批判や暴言ばかりではなく、叱咤激励を! そして活躍した選手には、賛辞の言葉をお願いしたいです。
エラーした選手も打てない選手も、本人たちが一番悔しいはずだと思います。
これからも、カープを応援していきます!
頑張れ、カープ!
返信する(No.843502)
⚾️好きな選手:田村 坂倉 森 内田 高木
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

S50西荻窪 (ID:NWVkNjZ)
堂林辛いな、どう考えようが一塁への全力疾走は基本なのだ、いい訳は出来ない
それ迄は批判はそれ程無かったのに、たった一回の走塁でこれ程集中砲火を浴びた!
堂林、次の好きな名古屋で男の意地を見せろ、外野の声をギャフンと言わせろ!
選手会長としてのプライドを見せろ、長いペナントレースこういう日もある、言える事は失敗を繰り返さ無い事だ
返信する(No.843501)
⚾️好きな選手:ヒックス、三村、山根
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

赤大福◆h07/Dunlxc (ID:NDYwNTA)
話は逸れますが”役不足”の意味を間違って使っておられる方が多いです。堂林の場合、使うなら”力不足”の方ですかね。
返信する(No.843500)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

鯉の洗い (ID:ZjU0OWZ)
>>843489

新井監督は、
怠慢走塁の理由を聞かないといけない!
何か理由があったのか?
身体に何か起こったのか?
感情顕叱責は良くないが(もっとも、新井監督はそんな性格じゃないけど)、その辺はきちんとしないといけない!
若手含めて他の選手にも示しがつかない!
理由に納得行くものがあったとしたら、記者達に言わなければいけない!
そうしないと、
堂林はファンからいつまでも、
この事を蒸し返されてしまう事になります。
返信する(No.843499)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

S50西荻窪 (ID:NWVkNjZ)
最近気になる事がある、田村だオープン戦で田村のスイングを一振り見て次元が違うとUー12のサムライメンバーに入れた井端監督、田村は今プロの壁にぶち当たっているが2年3年後にレギュラーになっていると井端は言っている、今すぐとは言っていない、だから焦らなくていい?
田村のバッティングを積み上げればいい
私個人の考えだが今一度二軍でやったらどうか?もう一度原点に帰ってみたらと
思う、焦る事は無いその替わりに佐藤君を上げたらいい、新井監督二軍であれだけ広角に打って4割超えて連続で打てる
技術を持ったクレバーな選手を何時迄
2軍に置いておくのは勿体ない、佐藤君を起爆剤にしよう!
返信する(No.843498)
⚾️好きな選手:ヒックス、三村、山根
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

しげちゃん (ID:MjFmNTN)
誹謗中傷はいけないが批判的な投稿はあって当然。勝ってたらそれも帳消しになるが負けたら余計にでも批判はでる。高い金を払っての現地観戦。テレビでも有料で観ている。憂さ晴らしはこの板しかない。医師に処方してもらった精神安定剤を1日の摂取量以上に飲んでいる。やっぱりカープが好き過ぎるから。ニワカファンがある意味羨ましい。身体を壊しながら必死で応援しているファンもいる事を忘れないで欲しい。今日はせめて巨人と阪神が負ける様相手チームを応援する。明日からの中日戦は絶対に連勝して頑張って欲しい。
返信する(No.843497)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

池袋カープ (ID:NmQyMzZ)
マツダスタジアムがガラガラになる原因は新井の家族愛だ。観客は家族愛を見たいのではない。新井が勝負を舐めてるからこうなる。
返信する(No.843496)
⚾️好きな選手:衣笠祥雄
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

(ID:NjIyMWQ)
島内消えろ、二度と出てくるな
返信する(No.843495)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
小園の三塁前の内野安打。
スイングを見ると右中間を破るような振りだが打球は三塁線をコロコロ転がった。

ゴルフで言えばソケットの当たり。
打撃はかなり重症。
返信する(No.843494)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

カープ喜怒哀楽 (ID:ZWVkYzQ)
>>843472

昨日の敗戦をまだ引きずっております。しかし、新井の頭脳はどうなっているのか?
昨季から何ら進歩が見られない。昔から「同じ失敗をする者はバカ」だと言われます。
新井は同じ失敗を何度繰り返した事か!! ご指摘の通り、昨季Aクラス2位になった事が
原因ですね。私は茅根に【かまぼこバカ】と呼んでます、新井を。
”板についたバカ ”と。今年はこのまま終わる気がしてなりません。
返信する(No.843493)
⚾️好きな選手:全員
🏀編集削除⚽サッカー掲示板



球団公式SNS