💬26日「下部」ユーザー設定に新機能が追加されました。
広島東洋カープ掲示板
37673121アクセス
投稿:843603回

現在:121人閲覧中
#日程・結果 #順位 #DAZN #昨年の今頃 #いいね順 #掲示板の勢い #選手を応援
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
CAN (ID:MjM0NzF)
森下が先発の日は宇草も合わせてスタメンでお願いしたい。
20日の巨人戦のヒロインで森下が語っていた「自分が投げる試合は基本的に宇草は打ってくれるので」との信頼に満ちた言葉は入団同期の絆を感じさせた。
また、中日からホームで3試合完封された屈辱も晴らしたい。明日は九里の初勝利を付けることが大事。柳、涌井は巨人戦で投げてるからこのカードでは来ない。開幕投手対決の巡り合わせから解放されて待望の1勝を挙げたい。
返信する(No.843603)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

赤ヘル党 (ID:YWI2OWY)
まだまだペナントレースは長い。
トップが貯金3、最下位でも借金3です。
取りあえずは今日勝って5割復帰したいですね。
返信する(No.843602)

名無し (ID:OGVhMDY)
森下暢仁投手

完封勝利目指して頑張れ
そのためには中田翔には何が何でも絶対に本塁打打たれないように心掛けて投げよう

ロースコアの試合展開が予想されるから、一発ある選手は特に長打を打たれないようにしよう

中田翔に死球と四球はOK
出塁しても機動力は無いランナー

大事なのはとにかく一発長打を打たれないことだぞ森下投手
返信する(No.843601)

赤ニャンコ先生 (ID:ZTVmYjV)
おはようございます♪
今日から苦手なバンテリンで前回マツダで完封3タテされたドラゴンズ2連戦です。
本来ならリベンジで3タテをやり返して欲しかったけど2試合しかないのでここは絶対連勝して気分良く週末を迎えて楽しいGWの始まりにしたいですね。
現地には行けないのでTV観戦しますが今から既に赤ユニを着て待機しています(笑)
頑張れ、カープ&カープファン・・・そして私!!
返信する(No.843600)
⚾️好きな選手:田村 林 小園 坂倉 森下 常廣

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
チーム打率、防御率は3位、失策数は一番少なく、本塁打、盗塁は4位ですが順位は5位ですね。

内容的には悪くない成績です。
返信する(No.843599)

むらさき (ID:YmEzMTY)
堂林選手はバンテリンドームではよく打つイメージ
ここでは皆さんにいろいろ言われてますが今日は期待できます
あとは佐藤選手をどうにか育成からプロ契約にしてもらえないかな…
返信する(No.843598)

しげちゃん (ID:MjFmNTN)
>>843596

Carp Diemさん、おはようございます。
返信遅れて申し訳ありません。
今日は森下の気迫ある投球に期待しています。
絶対連勝して貯金生活になって欲しいですね。
ところで、今日お仕事ですか。尚更今日勝って明日気分良く試合を観たいですね。まだ、職場の嫌な件は収まっていないようで、事情は分かりませんが正拳突きでやっちゃってください。早く解決する事を祈り応援しています。頑張れカープ!頑張れCarp Diemさん!
返信する(No.843597)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員

Carp Diem (ID:ZDY2NWZ)
>>843591

しげちゃんさん、おはようございます。
森下投手は学生のころから、大学広報のポスターになる甘いマスク、優しい雰囲気ですが、まさにその負けん気の強さが際立つ、気迫に満ちた投手ですね!
今日もその気迫と負けん気で、勝ち投手になってもらいたいです。
僕もその気持ち(と心の中での正拳突き)にあやかり、日曜のみ休みのGW前半を乗り切りたいと思います!
返信する(No.843596)
⚾️好きな選手:津田、北別府、栗林

Carp Diem (ID:ZDY2NWZ)
今日から中日ホームでの2連戦ですね。
先発は森下、今季は粘りのピッチングを見せてくれています。
立ち上がりさえ気をつければ、安定した投球を見せてくれると思います。
相手は梅津投手ですか、打線は先制、また3点はとって森下を援護してほしいです。
中日は中継ぎ以降がいいだけに、カープも無失点リレーをみせたいところです。さすがに昨シーズン最優秀中継ぎの島内は疲れあると思います。8回をワンポイントを入れることも含めしっかり手当して勝ちきってほしいです。
がんばれカープ、森下を勝利投手に!
返信する(No.843595)
⚾️好きな選手:津田、北別府、栗林

赤前田ちゃん (ID:NjY0NDU)
ですが、先週からある程度の打者が揃ってきました!
一番の秋山、3番野間のopsなどの上昇
字草や二俣 ヤノキクの赤忍者コンビなど明らかに攻守のバランスとレベルは上がっていると思います。
今日は、森下ですが例年中日を得意としていますし
バンテリンではありますが勝ちを掴むピッチングぎ期待できます!
後、特筆すべきは圧倒的な失策の少なさもこれまでのポジ要素の一つ
これは武器になりますよー
今日から2つ勝ってリベンジだ!
ガンバレカープ〜
返信する(No.843594)

赤前田ちゃん (ID:NjY0NDU)
みなさま、おはようございます🌞
さて、みなさま今日から中日と2連戦です!
前回はマツダホーム試合で3タテ完封負けをきっしました、何故か?
それは、
@シャイナー、レイノルズの離脱から緊急で打線を組み替えないと行けなかった事
Aそのことから、試合感にまだ慣れておらず(打線がハマらず準備不足ぎおこる)
B中日の新戦力データ不足から対応不足
この3つから得点不足に陥ったのではと推測します。
返信する(No.843593)

点線面 (ID:ZGY5NmR)
DeNA、度会選手のこと話題になっていますが、感じ方は人それぞれで良いと思います。
私は古い人間ですから、例えば、巨人OBの王貞治さんと長嶋茂雄さん、カープファンですが別枠で両選手のファンでした。王さんは「謙虚さ」・長嶋さんは「明るさ」のイメージ。やはり、成績を積み上げた選手
だから皆さんから認められた訳です。
何が申したいかと言うと、新人選手は、先ず謙虚さを忘れず、経験を積み重ね皆さんから認められて初めて
はしゃぐ姿をファンの皆さんの前で見せても良いと思います。・・・私は、王派ですが。(^^)

さて、今日は敵地・ドラゴンズ戦、森下投手に試合を作ってもらい、好調になりつつある打撃陣に期待したいと思います。

今日は、勝てよカープ。!!!(^_^)V
返信する(No.843592)

しげちゃん (ID:MjFmNTN)
今日先発の森下は優しい顔のイケメンだが、その外見とは違い内に秘めた闘志は半端なく強い。凄く負けず嫌い。だから打者としても打ってやろうと立ち向かう。調子が悪くてもそれなりに試合はつくる。絶対勝たないといけない試合だけに頑張って欲しい。後、新聞では育成ルーキーの佐藤が取り上げられている。打率422で両リーグトップ。連続試合安打は15。カープファンからも再三にわたり上に上げて欲しいとの意見が聞かれる。活躍を期待したい。それから矢野の広い守備範囲と強肩を武器に好守を連発。守備率100%。
守備はピカイチだが私は打者としても高く評価します。ファールで粘って四球をもぎ取りチャンスメイクをつくる。そして、常に全力疾走し正に根性の固まりだと思う。他の選手にもその気迫は伝わると思っています。みんな頑張れ!頑張れカープ!絶対勝って勝率5割に!
返信する(No.843591)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
DeNAとヤクルトの打線には破壊力はあるが失投しなければ打たれるイメージはない。
最少失点に食い止めておけば相手投手が勝手に崩れてくれるから対戦成績的にも苦手意識はない。
怖さもあるが脆さもある。

むしろ今日から対戦する中日の方が厄介だ。
怖さは無いが我慢比べに最後まで崩れてくれないディフェンスの高さがある。
返信する(No.843590)

あきやん (ID:NmQwNTJ)
>>843574
まあ、まだ順位を気にする時期じゃないですよ。交流戦で流れが変わってくると思うので、五割の戦いでいいと思います。
返信する(No.843589)

球団公式SNS