💬26日「下部」ユーザー設定に新機能が追加されました。
広島東洋カープ掲示板
38268490アクセス
投稿:859308回

現在:178人閲覧中
#日程・結果 #順位 #DAZN #昨年の今頃 #いいね順 #掲示板の勢い #選手を応援
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
カープ優勝 (ID:NTIxNzM)
クリはオールスターでラオウとつまんない偽乱闘でキライになった。

単なる目立ちたがり屋。

だから打たれだすとふてくされる。

調子こいてんじゃねえよ。
返信する(No.859308)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
九里が床田や森下並みに自ら打点付きの打撃力があったなら2勝はしてただろう。
返信する(No.859307)

ピッチドロックが採用されたら全員九里のテンポで投げなければならなくなる。
返信する(No.859306)

3歩進んで2歩下がる (ID:NjkzY2J)
九里投手は打たれ出したら止まらない。
何故かって?
捕手から球を受け取ったら10秒もないインターバルで投球する。
つまり投げ込む球種を読まれた時、1本、打たれると相手打者に
考える余裕をあたえずに、自分のパターンで投げ急ぐ。
なぜ打たれたのか・Sが入らなかったのは何故かと考えず、1球外すとかしない。
手加減コントロールで少し内側Sゾーンに投げて空振りを取ろうとの
坂倉のリードも問題だが・・・
とにかく九里投手は投球間隔が短い(自己流)のは打者が有利だという事。
前の打者から同一の呼吸感覚で準備しているのだからスィングが合わせ易い。
柳投手のように 相手との呼吸のズレを狙う姑息な投球までマネをする必要は
無いものの、間の取り方が抜けているのはコブシを効かせない演歌歌手のようで
上手だけど 成果(ヒット曲=勝ち星)が上がらないのと同じレベルだって事を
知らせるコーチはいないのかねえ。
(九里投手はテンポが速いのを話題にしてる事が間違っているのにね)
もったいない・・・としか言いようがない、今の所は・・・ね。。
返信する(No.859305)

おいさん (ID:Zjg2YjZ)
今日は柳か!
厳しい試合になると思うが左って理由で田中坂倉を出すのだけはやめてくれ
あと松山は代打の一振りで
田中がスタメンなら見る気しない
返信する(No.859304)

CAN (ID:MjM0NzF)
>>859041

結果を出さない3連覇経験者が起用されると依怙贔屓だと言われる。しかし一時代を作った功労者が出番が少なくなったとはいえ、起用されて結果を出すと若手の活躍とは違った感慨がある。
 プロスポーツは弱肉強食の実力社会。力が無くなった者が去るのは当然だ。若手選手は活躍してFAにより年俸の高い球団への移籍を夢見るのが自由主義経済社会の流れだ。それでは移籍するまでの間活躍してくれればいいのか。広島に縁もゆかりもない選手が多く、移籍を引き留める資金力もない球団にとってチームに残って長く活躍する選手のモデルが必要だ。選手を大事にする風土は若手選手にチームへの忠誠心を与える。近視眼的な思考だけではカープ球団は持たない。移籍されてから戻ってきてくれと恨み言を言っても、実現することは美談でしかない。
返信する(No.859303)

笑われて笑われて強くなれ (ID:MzE3ZGN)
当たっている先頭の秋山にに次ぐ2番
での二俣、菊池の強行、併殺打が気になる。
送る(仕掛ける)策を取らないのなら併殺を
防ぐためにも左の野間か矢野がいい。
攻撃的オーダーなら野間、投手戦予想なら
送れる矢野でいい。
菊池、二俣は下位で使いたい。
返信する(No.859302)
⚾️好きな選手:のまのままののま

カープ小僧◆pkSZhr67mo (ID:ODA2NDB)
中日打線は繋ぐ意識が少なくフライアウトが目立った!
その結果が得点に結びついたのか、ツーラン、ソロのホームランのみの得点。
カープはホームランは無くても、チーム一丸で打線が繫がり小刻みに得点を重ね6得点を奪った。
繋いで相手に対して嫌らしい攻撃をした方が相手にもダメージを与える事が出来る!

昨日の試合は、カード頭にカープ打線の繫がりの怖さを与えた良い試合だったと思う。
今日の試合でも繋ぎでチーム一丸で大量得点を奪って欲しい!
返信する(No.859301)
⚾️好きな選手:森翔平 矢野雅哉 矢崎拓也

アストロロボSASA (ID:NGU5YmI)
>>859298

そうですね
今日は九里を勝たせるために、普段の考えを取っ払って初回からでも送ってほしいです。
なんとしても勝つんだと
今日は1/146の試合ではなくて、開幕投手でことしのエース
九里亜蓮が初勝利を上げる日!黒星は付けてはいけない!
5点取られてもそれ以上取れ!
そのくらい気合を入れてくれ!
返信する(No.859300)

九里の球種の数はおそらく日本一ですよ。
その日によって軸になる球を選んで投げていますね。
狙い球を絞ることが難しい投手です。
単調にならないようにあらゆる球種を混ぜるためすべてが制球できる訳ではなく球数は増えてしまいます。
ただ200球投げれるスタミナがあります。
返信する(No.859299)

高齢者ファン (ID:MGVlYmQ)
久里に白星がつくようランナーが出たら迷うことなく初回から送りバントやエンドランでとにかく得点圏に進めて得点を奪い取り先行逃げ切りの戦いを願いたい。
明日は中止になるので中継ぎ陣をワンポイント起用含め出し惜しみすることなく投入して勝ちきるのだ。
返信する(No.859298)

アストロロボSASA (ID:NGU5YmI)
新井監督はよくやっているというか、戦力が整わない中である程度の勝率を保っているのは本当にすごいと思います。
慶彦さんもう言っていましたが、選手をやる気にさせる操縦術は素晴らしい。
というか、新井さんの人徳のなせる技かな。
慶彦さんも、このまま成長すればすごい監督になる可能性があると。
私は、新井さんは現役時代の貯金で選手を引っ張っている気がします。
これからは戦術、戦略なと監督としての能力を確実に身に着けていかないと、ひょんなことでチームが崩れるのではないかと心配しています。
一番は、好き嫌いで使かわない!と宣言したことを貫けるか。就任時に皆の前で宣言したアレ。
チーム内で期待した選手はたくさんいたと思います。
それをしっかり守ること。
それにプラスして、戦術、戦略を身に着けて大監督になって欲しい。

ただ、新井さんだけにいろいろ求めるのもアレですから、チームとしてサポートすることをケチらないでほしいです。

返信する(No.859297)

赤ニャンコ先生 (ID:ZTVmYjV)
カープファンの皆さん、おはようございます♪今日は目覚めも良く清々しい朝を迎えられましたね。
今日は苦手の柳投手とまだ勝てていない九里が先発です。昨日活躍した石原を左右病でベンチに残す事はやめて九里には気分転換の意味でもバッテリーを組ませてはと思っています。
末包と健人も当然スタメンでお願いしたいです。2人が入ってチームの雰囲気が明らかに変わりましたものね。小園の4番と秋山の1番もハマっていますのでこのまま行きましょう。
坂倉は悔しいと思いますが危機感を与える意味で石原の活躍は相乗効果が出てチームにとっても大きなプラスだと思います。
明日は天気が不安なので絶対に勝って貯金も連勝も増やして欲しいです。
私も広島から遠い関東からテレビの前で応援します。
頑張れ、カープ&カープファンそして私(笑)
返信する(No.859296)
⚾️好きな選手:田村 林 小園 坂倉 森下 常廣

池袋カープ (ID:NmQyMzZ)
柳攻略は阪神&ヤクルトを参考にするべき。両者は昨年も柳を普通に倒してる。
返信する(No.859295)
⚾️好きな選手:衣笠祥雄

ゆのゆの◆9A08jC1.oE (ID:ODE4NmF)
4月の完封試合を球場観戦した者としては、昨日の試合は、楽しくて嬉して今季1番でした

そんな中、一緒に観戦した友達は坂倉選手ファン、昨日の石原選手が長打あり、バントを決めた時、ポソリとひと言「バントも出来るのか‥‥」(複雑だよね)

そして、この板で絶賛不人気の広輔選手の代打は、ブーイングどころか、球場ではビックリするくらい暖かい声援で送り出されます

私も推しの田村選手に‥‥2軍かい(泣)
マツダで声援する準備万端で待ってます
返信する(No.859294)
⚾️好きな選手:森下投手 田村選手

球団公式SNS