💬26日「下部」ユーザー設定に新機能が追加されました。
広島東洋カープ掲示板
38229878アクセス
投稿:858356回

現在:93人閲覧中
#日程・結果 #順位 #DAZN #昨年の今頃 #いいね順 #掲示板の勢い #選手を応援
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
CAN (ID:MjM0NzF)
阪神戦試合後、大瀬良の通算1000奪三振を祝う乾杯の音頭を新井監督が矢野に指名する際、「1打席目、落合さんばりの一球も振らずに三球三振。方向性違うぜ」と爆笑を誘ったが、2試合連続2三振で打率が2割を切った状態を慮った発言のようにも聞こえる。フェンス激突の背走ポケットキャッチなどの好プレーや打席で球数を投げさせるアピールがあるものの打率が1割台ではスタメン起用の危険水域に入る。ガッツ溢れるプレーはチームのムードメーカーにもなっているから踏ん張ってほしい。
返信する(No.858356)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

緋鯉 (ID:OTQwYTI)
左右病でも勝てればよい。カープが結果を出せば他球団も真似し始めたりして。従来のセオリーに囚われない新たなトレンド。
カープは予期せぬスタメンの離脱が相次いだのでペナントレース本番中とはいえ、勝てる方策を色々試してみればよいと思います。
返信する(No.858355)
⚾️好きな選手:アドゥワ
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

アストロロボSASA (ID:YmRkMzV)
>>858352

猫の目打線は楽しい面もありますね。
菊池四番には笑わせてもらいました。
確かにオリックスのような戦い方もありますし。
個人的に楽しくはあるのですが、嬉しくないんです。

やっぱりファンとして嬉しいのはどっしりとした四番打者がいて、チームをひっぱり、下位で若手が思い切ったプレーができる。そんなチームが私はファンとして嬉しいです。

まあ、個人的意見ですけどね。
坂倉が四番でどっしりしてくれると嬉しいです。





返信する(No.858354)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
7回1-1の二死3塁で大瀬良に代打を送らなかったもうひとつの理由は延長戦を想定してリリーフや代打を出し惜しんだ可能性があります。

ところが意外にも8回にゲラを簡単に攻略できてしまったから後付けで大瀬良に勝たせたかったとコメントしたのかも知れません。
返信する(No.858353)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
打線に軸がある球団は不振や離脱した場合をまったく想定せずパニックになるだけでしょう。

そもそも軸がなければ色んなパターンを試している。
プランAからプランZまで臨機応変に対応すれば良い。
返信する(No.858352)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板


ほく (ID:YjQ3YTc)
>>858345

前の投稿の続きのようで恐縮ですが、同じく掛布さんが2018年位?のタイガース戦での解説で、まだ坂倉選手が一軍に定着する前のボチボチと試合に出始めた頃、坂倉選手を二軍監督時初めて見た時から注目されておられたようで「何も言う事がなく、こんな選手がいるのかと、いずれ凄いバッターになると」言った内容を話されていた事がファンとして鮮烈に残っています。

掛布さんが仰った通り誠也選手とタイトルを争うまでに進化し、何れにせよ坂倉選手のポテンシャルはこんなもんじゃないと思いますから、存分に力を発揮できる状況になる事をファンとしても願わされますね。
返信する(No.858351)
⚾️好きな選手:黒田さん
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

ニセ評論家 (ID:ZTNmMGE)
緩急を上手く使う投手に弱い
村上 大竹 西 柳 大貫 山ア伊織 等
返信する(No.858350)
⚾️好きな選手:野間末包秋山矢野堂林床田
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

ニセ評論家 (ID:ZTNmMGE)
中村奨成くんは速い球に全然タイミングが合って無い様に見えます
感覚的にキャッチャーのミットに入ってスイングしている様に見えます

キャッチャーのセンスの方が良いかも
返信する(No.858349)
⚾️好きな選手:野間末包秋山矢野堂林床田
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

ああ (ID:NmY2MWR)
再来週また床田と村上か
なんか日程同じ曜日多くない?
特に阪神戦と中日戦同じ曜日が多いから毎回投手ほぼ一緒
返信する(No.858348)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

カープファン歴70年 (ID:M2U1Mjg)
期待はされていたが、その都度裏切って来たのが、奨成。
もう無理だろー。期待は高木くんにするわ.
返信する(No.858347)
⚾️好きな選手:緒方孝市
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

名古屋から (ID:M2RmMWE)
>>858330

なるほど、2戦目は九里VS柳ですか。
前回投げ合った時は、柳が勝ったんですよね。
でも、柳は調子落としてるから、あんまり期待できないんだよな〜

とここまで書いて、4月28日のバンテリンドームでの延長12回0―0のスコアレスドローを現地観戦してまして、九里と宏斗の投げ合いだったの思い出しました。

九里にしてみれば、今の宏斗と投げ合うよりも、柳のほうがやり易いでしょう。
カープ戦はDAZN映らないので、明日からラジオで声援送りまーす。
返信する(No.858346)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

アストロロボSASA (ID:YmRkMzV)
高木豊さんがピンチな球団という話題で広島を挙げていますね。そりゃそうだ。軸がないというのは周知の通り。
それがなければ、若手、特に田村だって使いづらい。それは周知の通り。
外国人をポーカーの全替えみたいに勝負して、そりゃリクスあるわなと言う状態で、その他の補強もしなかった。
監督の責任もありますが、期待の末包も怪我をしてしまったので、新井さんも辛いでしょう。
さあピンチ!と言う中で切り札はベテラン組
キャプテン堂林。伝説のタナキク。

やはり豊かさんの言う通り、外国人が戻るか末包が軸になれるまで坂倉をファーストで使うしかないでしょ!
チームのピンチなのだから、坂倉も協力してくれ!

君はカープ随一の強打者
誠也と首位打者争ったんだぞ!

どうする坂倉、新井監督!
返信する(No.858345)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

どん兵衛 (ID:OTMwNjU)
明日も二俣・末包・健人は使ってほしい。
せっかく結果出したんだから。

右だから左打線とか、マジ勘弁して。
返信する(No.858344)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

暇人 (ID:NjY0NDU)
>>858341

そうですよね、結果オーライが一番ですよね😃
返信する(No.858343)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

暇人 (ID:NjY0NDU)
いや、會澤、大瀬良バッテリーの評価が気になってしまいまして💦

カープ首脳陣としては、配球がドンピシャだったとのような評価コメントがあったので諸先輩方の意見を聞きたかったもので💦

1回は近本四球
2回はサトテルにも四球
3回は近本ライト前ヒット、その後中野にタイムリーの1失点でしたよね。ただ、3番ノイジー、4番大山5番サトテル6番森下には完璧な処理をやってのけてたよなーと思うわけです。

ただ、考えると野球は相手よりも1点多く取り競う競技である事も事実なんよなぁ🧐
あっただのばやきでした、失礼💦
返信する(No.858342)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板



球団公式SNS