💬26日「下部」ユーザー設定に新機能が追加されました。
広島東洋カープ掲示板
37672064アクセス
投稿:843592回

現在:107人閲覧中
#日程・結果 #順位 #DAZN #昨年の今頃 #いいね順 #掲示板の勢い #選手を応援
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
点線面 (ID:ZGY5NmR)
DeNA、度会選手のこと話題になっていますが、感じ方は人それぞれで良いと思います。
私は古い人間ですから、例えば、巨人OBの王貞治さんと長嶋茂雄さん、カープファンですが別枠で両選手のファンでした。王さんは「謙虚さ」・長嶋さんは「明るさ」のイメージ。やはり、成績を積み上げた選手
だから皆さんから認められた訳です。
何が申したいかと言うと、新人選手は、先ず謙虚さを忘れず、経験を積み重ね皆さんから認められて初めて
はしゃぐ姿をファンの皆さんの前で見せても良いと思います。・・・私は、王派ですが。(^^)

さて、今日は敵地・ドラゴンズ戦、森下投手に試合を作ってもらい、好調になりつつある打撃陣に期待したいと思います。

今日は、勝てよカープ。!!!(^_^)V
返信する(No.843592)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

しげちゃん (ID:MjFmNTN)
今日先発の森下は優しい顔のイケメンだが、その外見とは違い内に秘めた闘志は半端なく強い。凄く負けず嫌い。だから打者としても打ってやろうと立ち向かう。調子が悪くてもそれなりに試合はつくる。絶対勝たないといけない試合だけに頑張って欲しい。後、新聞では育成ルーキーの佐藤が取り上げられている。打率422で両リーグトップ。連続試合安打は15。カープファンからも再三にわたり上に上げて欲しいとの意見が聞かれる。活躍を期待したい。それから矢野の広い守備範囲と強肩を武器に好守を連発。守備率100%。
守備はピカイチだが私は打者としても高く評価します。ファールで粘って四球をもぎ取りチャンスメイクをつくる。そして、常に全力疾走し正に根性の固まりだと思う。他の選手にもその気迫は伝わると思っています。みんな頑張れ!頑張れカープ!絶対勝って勝率5割に!
返信する(No.843591)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
DeNAとヤクルトの打線には破壊力はあるが失投しなければ打たれるイメージはない。
最少失点に食い止めておけば相手投手が勝手に崩れてくれるから対戦成績的にも苦手意識はない。
怖さもあるが脆さもある。

むしろ今日から対戦する中日の方が厄介だ。
怖さは無いが我慢比べに最後まで崩れてくれないディフェンスの高さがある。
返信する(No.843590)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

あきやん (ID:NmQwNTJ)
>>843574
まあ、まだ順位を気にする時期じゃないですよ。交流戦で流れが変わってくると思うので、五割の戦いでいいと思います。
返信する(No.843589)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ちりめんthe子 (ID:MTU1ZDJ)
(時差投稿とはいえ、長文連投、失礼つかまつる。)

昨日のDeNAのウサギ粉砕により、彼等と入れ替わりで、カープは5位に転落した。
他方、野間がサンタナ、宮崎、牧を上回って打率0.318でトップなのは、彼を買っていたワシとしては、大変喜ばしい。

カープが4試合連続でゼロ封されたのは、記憶に新しいところじゃが、他方で今シーズンが終わる頃、カープは一体、何位に座っておるのじゃろう?
まだ序盤ゆえ、順位は気にしなくてもエエところじゃが、この5位なり最下位なりが現実味を増してきたら、それは4試合連続ゼロ封よりも、ゆゆしき事態じゃと思う。

というのは、不名誉な記録は時にアナウンスされるが、その機会は滅多にない。
それに対し、仮に今年が最下位ならば、その汚名は今年の秋から来年まで口にされることになる。

何故こんなことを言い出したかというと、野球と直接関係ないが<サッカーで日本のライバル・韓国が40年ぶりに五輪出場が出来ない>という異変が起きたからじゃ。

五輪最終予選の準々決勝、日本はカタールに苦しみながらも延長戦で2点を挙げて勝ったが、その3日前に同グループ内では、韓国に1点差で惜敗していた。
韓国は何かと目の敵にする日本に運良く辛勝して、国内では「よくやった」と歓喜に湧いたと思うが、
その3日後には、不名誉な記録どころか、「パリ五輪に自国が出場しない」という、これ以上ない悲劇に直面することになった。
それも、サッカーでは新興国と言うべきインドネシアに終始リードされ、やっと追いついたものの、PK戦で負けてしまった。

ワシは何も、サッカーにおけるインドネシアが野球におけるDeNAだ、と喩えるつもりはない。
しかし昨年はカモにしていて、最後は彼等がウサギに勝ってカープを2位にしてくれた有難いDeNAが、今年は開幕2連敗した相手であることを考えると、
やはりサッカーの韓国ではないが、油断してはいけんなあ、と思う。

ワタライの話題が後を絶たないが、やはりDeNAに油断は禁物じゃ。
あんな重量打線でありながら何故下位に沈んでいたのか真に不思議じゃが、相性がエエなら、極力その相性を生かして、勝っておける時はなるべく勝っておきたいもの。
不名誉な記録など、クソ食らえじゃ。シーズン終了時に少しでも上位に居て欲しいと切に願う。
返信する(No.843588)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板


S50西荻窪 (ID:NWVkNjZ)
度会の親父は元ヤクルトの選手だったがまあ親父よりはセンスはある、でもこれからどうなるかは分からない、データーで丸裸にされ弱点を徹底的に攻められる、それを超えないとプロでは生き残れ無いが?
それよりカープはクレバーな佐藤君を早く
見せろよ、皆んな待ってるぞ新井、交流戦迄は待てねえぞ早く上げろよ

返信する(No.843587)
⚾️好きな選手:ヒックス、三村、山根
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ちりめんthe子 (ID:MTU1ZDJ)
>>843583

山本浩二氏が、ホームランを打つコツは「失投を見逃さないことです。甘い球が来たら打つ、それだけ」みたいなことを口にするが、それが中々出来ないから、難しい。

この板でも、例えば菊ちゃんとかプリンスが失投らしい球をいとも簡単に見送ると「何故あんな球を打たない。ボール球には手を出すくせに」みたいな非難の声が飛ぶ。

勿論、打者はその時のアウトカウントやボールカウントや、ベンチのサイン等、色んな状況の中で狙い球を絞ったり、たとえど真ん中に打ちごろのストレートが来ても
手を出せない呼吸になっていたりするから、一概に失投が来たら打てるとも限らない。

しかし、やはり勝負所で失投を見逃さないのは、その人が持つ才能であり、緊張していようがプレッシャーがあろうが甘い球は打てるというのが、スター性なのじゃろう。

ワタライのことをスター選手と呼んでエエのかどうかは判らないが、カープの選手と違って少なくとも勝負所で失投を見逃さない才能はある。それは認めねばならんのう。
返信する(No.843586)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

緋鯉 (ID:OTQwYTI)
度会くんはやはりすごい資質ですね。
新人でグラスラ、ここ最近低迷してましたから、感激で涙ぐむ気持ちもわかります。今回のガッツポーズも一瞬で控えめ。
開幕デビュー時のはしゃぎっぷりは
「若さゆえの過ち」
それでずいぶん叩かれたな!なぜだ!
「ぼうやだからさ」
ガンダムのシャアでまとめてみました。

個人的には別にハジけてもよいと思いますね。
返信する(No.843585)
⚾️好きな選手:カープの選手みんな❤️
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
今日のシート打撃で常廣が打者8人から1安打5三振の上々の内容。

その常廣から唯一安打を放ったのはシャイナー。
他の投手を含め6打数3安打とこれも良い内容。

補強戦力が一軍で活躍するのが楽しみですね。
返信する(No.843584)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ほく (ID:YjQ3YTc)
>>843581

度会選手、ベイスターズの選手ながら野球ファンとしての目線ならやはり注目してしまいますよね(^◇^;)笑、

ですが田村選手の先日の甲子園でゲラ投手のストレートをミスショットせずに会心な当たりをあの場面で打つ勝負強さや決勝打などは痺れましたし、可能性や期待を更に持たされましたので、実質田村選手にとりましては今年が一年目みたいなものですし色々と経験して飛躍して欲しいですね^_^
返信する(No.843583)
⚾️好きな選手:黒田さん
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

でべら&◆OhhdCkd8QU (ID:ZDAyODZ)
>>843581

「渡会」でなく、さんずい無しの「度会」です
返信する(No.843582)
⚾️好きな選手:安仁屋宗八さん、外木場義郎さん
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

アストロロボSASA (ID:YmRkMzV)
渡会くんは球界のニュースター、スゴい選手。
うちの田村くんも負けてはいない。
渡会の逆を行くサムライタイプ。
もう一度出てきて、新人王を狙って欲しい。
必ず調子を戻すはず。

いいじゃないですか
これからのライバルになれば見ものです。
負けるな田村!
返信する(No.843581)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

メダカ (ID:YzcxY2M)
明日のスタメン起用が楽しみだな
大量失点のハッチ・怠慢走塁堂林2人は降格だろ
なんぼ選手会長堂林でも降格 中村奨成は翌日即降格したしな まだ1軍なら新井の依怙贔屓は確信に変わるだろうな楽しみだな
異次元バカ岸田かお人好しバカ新井かの競争だ
返信する(No.843580)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

カープ喜怒哀楽 (ID:ZWVkYzQ)
>>843556

個人的な好き嫌いで申し訳ないですが、度会って聞くだけで吐き気がします。
本当にあの開幕戦から・・!! やっぱりその後の振る舞い等も加味して。
この所は殆ど活躍した様子はなかったのですが、今日はグランドスラム。
やはりそれなりの資質が有ると言う事ですね。
カープにも田村や宇草など活躍している近い将来のスターが居ります。
おそらく度会とは良きライバルになる事と思っております。
ガンバレ! カープの期待星たち!!
返信する(No.843579)
⚾️好きな選手:全員
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

S50西荻窪 (ID:NWVkNjZ)
度会出しゃばるんじゃあねえぞ!
謙虚にしとけよ謙虚にな、俺は顔の話しはしねえよ、明日もGを食ってくれ
返信する(No.843578)
⚾️好きな選手:ヒックス、三村、山根
🏀編集削除⚽サッカー掲示板



球団公式SNS