広島東洋カープ掲示板
38460808アクセス
投稿:864239回

現在:204人閲覧中
#日程・結果 #順位 #DAZN #昨年の今頃 #いいね順 #掲示板の勢い #選手を応援
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
悪口は言わない。がんばれカープ。 (ID:ZGE3YmY)
>>864228
わかってますよ。全ての批判的な意見に対してやめろと言っている訳ではないですよ。余りにも酷いと思う投稿に対して言いたいだけなので。
返信する(No.864239)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

でべら&◆OhhdCkd8QU (ID:ZDAyODZ)
5月18日
NPB 公示

出場選手登録
河野 佳 投手

返信する(No.864238)
⚾️好きな選手:安仁屋宗八さん、外木場義郎さん
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

ぷに (ID:YzI4N2V)
年寄りなんか要らんわ
返信する(No.864237)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

悪口は言わない。がんばれカープ。 (ID:ZGE3YmY)
別に怒っても良いと思いますよ。僕もテレビの前では何やってんだ〜ってなりますし。ただ書き込んだらはしないだけです。叱咤激励もアリだとは思いますが行き過ぎはダメだと思うし、自分がされて嫌な事を選手やベンチに言うのも違うと思いますしね。綺麗事と言われても構いませんが、好きで応援してるから何言っても良いって訳ではないですからね。好きすぎるが故に言いたくなるのもわかりますけどね。叱咤激励とただの暴言の違いも理解してるつもりですから。例えば自分の家族なんかが有名人でボロクソ言われたら腹が立つので僕は言いませんけどね。まー綺麗事ですが。
返信する(No.864236)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
批判的な投稿は止められない。

ただそれとは真逆な意見の投稿を垂れ流してイラつかせる楽しみ方もありますよ。
返信する(No.864235)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板


カープ喜怒哀楽 (ID:ZWVkYzQ)
>>864223

お聞きしたいのですが、では一体どんな投稿がカッコいいと思うのですか?
カッコ良くて一切悪口や批判等をしない、アホだのバカだの言わない正当な
投稿をお望みですか?それに関しては私個人の考えとは乖離しています。
40余年もカープ一筋にファンを続けていますが、昔はこんな板は有りませんでした。
今は12球団全てが持っています。その板を全て閲覧された事が有りますか?
言われている事はキレイ琴の様にしか思えないです。極端な非難や批判などは
糾弾すべきですが、ファンとして冷静さを失う事や負け試合に激怒したい時も
多々有ります。だから”許して”とは言わないですが、何処かに怒りをブチ撒く所が
この板になっている事が多々有るわけです。その辺は幾らか差し引いて見てもらえば
アホな私も気が楽になります。考え直す投稿にもなりましたので、今後は少しでも
冷静になって投稿すべく注意して行きます。
返信する(No.864234)
⚾️好きな選手:全員
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

ブラックバス (ID:NDg3ZDc)
新井さんトレードで原口取って下さい
岡田のクソ山依怙贔屓で出番がないです
ホームランも打てるしカープの得点力が上がるはず
原口の入った広島を全力応援したい
返信する(No.864233)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

カープ優勝 (ID:NTIxNzM)
昨日は巨人が勝手に自滅してくれて勝った

エラーじゃないと勝てないカープの現状

なぜか阿部はズムスタが鬼門とか言って怖がってくれている(笑)

完封して当たり前と戸郷も力が入りすぎてすっぽ抜けも多かった

なぜかまだ3連覇のときのズムスタの強さが相手に残っているようだw

何にも知らない松本君だからフツーに投げて完封できた(大笑)

現状そんなもんなのにね

今日もイミフのズムスタにおびえてミス連発してくれるとありがたい
返信する(No.864232)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

ルンルンたく◆arQOzczHmA (ID:OTFlNjd)
>>864226

しげちゃん、こんにちは!
本当に、ねぇー! 私は余り夢を見ないんですけど、まさか久しぶりに見た夢が正夢になるとは…(笑)😆 ギリギリに投稿して良かった!
今日も、絶好調の小園くんに期待したいですね!
何がなんでも、九里投手に勝ち星をプレゼントして欲しいです!
巨人に3タテできるように、一緒に応援しましょう!
頑張れ、九里! 頑張れ、小薗! 頑張れ、カープ!
返信する(No.864231)
⚾️好きな選手:田村 坂倉 森 内田 高木
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

下弦の月 (ID:NTU1MWF)
九里がやるべきことは6回無失点。
これで床田、森下、大瀬良と同レベルに立ち勝ち星を語れる立場になります。

援護があるかどうかは関係ありません。
やるべき仕事をすれば良いのです。
返信する(No.864230)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

カープ喜怒哀楽 (ID:ZWVkYzQ)
>>864209

ご質問の件ですが、本当に答えに悩みました。が、やはりカープファンとして「九里の勝ち」と
しました。気持ち的に大半の人がそうなる様に思います。
未だに開幕投手でありながら勝ち星がない九里に同情します。勝てないのは九里にも責任の一端が
有る訳ですが・・読売だけには勝って欲しいのです。
今日、読売は赤星の先発ですが、九里が白星で赤星が黒星になる事を願っています。
ガンバレ! 九里よ!!
返信する(No.864229)
⚾️好きな選手:全員
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

CAN (ID:MjM0NzF)
「選手等を批判する投稿」自体を批判する投稿に違和感を感じる。人格を否定したり、侮辱する誹謗中傷をしてはダメだ。しかし、それぞれの野球観から批判するのがなぜダメなのか。それぞれの意見から生じる批判をするのも野球の楽しみではないのか。推しの選手もそれぞれ違う。その意見の間には摩擦も生じる。多様な意見があって社会が成り立つように、多様なファンの元に球団は成り立つ。それぞれの主観からしたら我慢できない投稿もあるだろう。だからといってそのような投稿自体を批判する権利は一投稿者にはないと思う。くれぐれも誹謗中傷はしないことを前提にそれぞれの投稿が尊重されることを期待したい。
返信する(No.864228)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

赤の呼吸 (ID:NjBmM2U)
2軍のスタメン

1 右 久保
2 二 佐藤
3 一 シャイナー
4 中 田村
5 左 堂林
6 指 磯村
7 遊 韮澤
8 三 内田
9 捕 清水
投 野村

一軍目指して、頑張れ👊😆🎵
返信する(No.864227)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

しげちゃん (ID:MjFmNTN)
>>864221

ルンルンたくさん、こんにちは😊
昨日は本当に小園がタイムリーを打って夢の通りになりましたね。正夢って本当にあるんだと嬉しかったです。今日もカープが勝つ様に全力応援します!
頑張れカープ!みんな頑張れ!
返信する(No.864226)
⚾️好きな選手:鈴木誠也、他全員
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

ルンルンたく◆arQOzczHmA (ID:OTFlNjd)
>>864223

ありがとうございます、恐縮です。
こちらこそ、いつも勝ち負けに関係なく、温かく応援される投稿に、顔が緩んでいます。🤗
皆さん熱いカープファンですが、推す選手も応援スタイルも人それぞれ! 理解はしているつもりでも、ちょっと…???と感じることも。 これからも、私のスタイルで、大好きなカープを応援していきます! よろしく、お願いします!😀
返信する(No.864225)
⚾️好きな選手:田村 坂倉 森 内田 高木
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板



球団公式SNS