🔍 全掲示板からコメント検索
検索結果:69件
1292266 Carp Diem 2026/06/25 08:12 (ZDY2NWZ)
明日と土曜のマツダでの阪神戦もやれるのかどうか、ですかね…。台風近づいてます、皆さんお気をつけてお過ごしください。
2231137 虎王 2026/06/25 07:32 (NDNjNDF)
今日の甲子園だけではなく台風接近にて明日のMAZDAも中止ですね~
テレビ観戦も出来ないの残念😞
35350 脇道逸太 2026/06/25 01:00 (ODJhOGF)
>>35349
揚げ足取り、後追い様
その通り
広島カープに入団した⭕️

台風🌀でオンボロ掘っ立て小屋が飛ばされないように、気をつけてください。
449865 ああ 2026/06/24 21:10 (NTZhYTI)
>>449864
西日本に台風接近の為の大雨で明日の方が酷そうです。
もちろん中止です。
スワローズナインは無事帰れるのてすかね。
666249 巨群 2026/06/24 13:31 (NmYwNTU)
>>666245
ラビ俺ンジさん、
九州地方の天気、ニュースで観ました。
台風の接近、お気を付け下さい。

これから、また大雨のリスクがある季節です。
被害が出ない事を祈ります。
666245 ラビ俺ンジ 2026/06/24 12:56 (OTY2NGE)
>>666236
巨群さん、こんにちは。
梅雨も今中間に。台風2つ
日本に影響ないように祈る
ばかりです。今朝方九州、
長崎、佐賀南部、熊本も
線状降水帯発生となりました。
熊本も午前中強い雨でしたが
一旦収まりつつありますが
こっちは今週土曜日まで雨模様
です。体調崩しやすい時期
です。巨群さんもこの板の皆さん
も体調崩さないよう願うばかり
です。今日は広島も雨模様で
ほぼ中止でしょうけど…
666234 池袋パル子 2026/06/24 11:20 (OTYyMGN)
>>666229
ラビ俺ンジさん おはようございます
昨日は7点取った時点で安心して甲子園の
ヤクさん逆転の試合を観てました マツダは
なんかまた審判がやらかしたみたいですね

今日はマツダも甲子園も無理でしょう
残念ですが梅雨だし台風接近だし足イタイし

台風・大雨などにご注意ください
449843 ピンク 2026/06/24 11:00 (MGJiYzB)
>>449829
げんさんプロ野球ニュース見ましたよ。ヤクルトと横浜の見てます。今日気分がよいですね。台風2つもくるなら今週全部中止でよいです。げんさん体調無理なく過ごして仕事頑張って下さい。☕☕☕
666229 ラビ俺ンジ 2026/06/24 10:07 (OTY2NGE)
>>666226
パル子さん、おはようございます。
今日は中止になるでしょう。
ゆっくり痛む足を休めて下さい。
昨日勝ったので良かったです!
あと週末ハマスタでのDe戦も
雨や台風の影響で中止の可能性
あります。熊本も午前中まで
大雨で一旦峠は越えますが今週
土曜日まで雨続きです。パル子
さんそちら甲子園も中止濃厚
だと思います。中止なら今日は
順位変わらずです。マツダで
もしあれば西舘が先発ですが…
1292201 御意見番 2026/06/24 08:37 (NDc4YzE)
ドケチカープの経営陣殿
台風がらみのこの悪天候です
早く中止決定の発表してください
遠方から来られる方々は、判断がむずかしいんです
また、当の選手達、特に対戦相手の球団のためにも、決断してください
いつもみたいに、無意味に引っ張らず、スパッといきましょう
こういうところが、あか抜けないんよねぇ
666222 ラビ俺ンジ 2026/06/24 07:40 (OTY2NGE)
>>666221
まるおさん、おはようございます。
台風7.8号接近と朝ニュース見たら
週末関東に接近とあります。7号は
沖縄から鹿児島太平洋側から高知
脇を通る為少しは熊本も影響ある
かもです。現在台風の湿った空気が
入り込み長崎、佐賀南部、熊本に
線状降水帯発生し熊本も10時まで
土砂降りです。どの地域も被害ない
ように願うばかりです。昨日勝ち
阪神負け再び同率1位に。広島は
ほぼ中止でしょう。甲子園は広島
より降らないと思いますが恐らく
中止でなければ今日は順位変わら
ずに!やはり勝つと朝から気分良し
ですね!
449839 来週のサザエさんは 2026/06/24 06:22 (YjliMjQ)
ダブル台風で今週は試合無しで良い。
その間、セデーニョは練習場でいつでも登録されるように頑張って頂戴。
怪我人組も雨天中止の方が有難いでしょう。
何より奥川を投げされたくない。
ぐちゃぐちゃのグラウンドで怪我したら
どーするだ!
あの伝説の完封劇からの次回登板はめちゃくちゃ大事である。
彼には満を持してバンテリンで投げてもらう。
そしてチュニドラ打線をキリキリ舞いさせて欲しい。
頼んだ!
666217 平凡な人 2026/06/24 05:51 (MmZmZmV)
今日は雨天中止っぽいですね。
台風7,8の同時襲来が心配ですが、とりあえず今日は苦手のマツダでの勝ち逃げで助かります。
449831 名無し 2026/06/23 23:21 (MDE4OWV)
ダブル台風、雨の関西から週末雨の東京へ
今週は残り全部中止だなこりゃ
ってことで今週負け無し
よかったよかった
1292119 あ! 2026/06/23 21:38 (OWJlYWE)
>>1292094明日は台風で中止だから、玉村を早めに諦めて、代打を出したことは間違いではないと思う。菊池の後釜として、佐藤、勝田を育てる覚悟もなく、勝田は本職でないショートにしたり、中途半端な起用では若返りもせず、強くもならいでしょうね。
6264 白鷺の城 2026/05/14 11:59 (Y2ZjNjN)
>>6263
現状は、仰る通りだと思いますが、今後は、相川横浜が、台風の目となる可能性ありとみましたが・・・。
開幕前は、大幅戦力ダウンである事と相川さんよよく知りませんでしたので、評価を下げていましたが、
戦い方を観ていますと、なかなかの名将の様な気がします。そして今回のトレード・・・。
目先の優勝狙いで即戦力投手、加えて将来の大砲候補を獲得しました。長期戦略が描けているなと感じた!
捕手の山本を出して松尾を育てる。これもなかなか描ける戦略ではない。今回のトレード感心しました!
現場の監督と南場オーナーの意思疎通が出来ているなと思いました。

今年の1年生監督二人ともやるじゃないですか!実績でだけでは、監督を選ぶなという事ですね!
6244 白鷺の城 2026/04/13 17:30 (Y2ZjNjN)
ヤクルトが快進撃(失礼!)を続け、池山監督が注目を浴びている。TVに映し出される監督の姿は当に体現型監督と言える。
体現型監督とは、どんな監督を言うのだろうか?一般社会での中間管理者の方にも参考になると思いますのでご紹介します。
体現型監督 ① 選手に役割ではなく意味を与える。
② 戦術より哲学を重視する(走る・仕掛ける・勢いを作る)
③ 若手を恐れず起用する。
④ 選手がこの監督の為に戦いたいと考える。

色んな監督のタイプがあって良いと思う!体現型監督もその一つと思う!ヤクルトの若手は、躍動している・勢いがある。
失敗を恐れていない!監督は、上手く能力以上の力を引き出している。能力以上が続くとそれが能力になる!
昨年とえらい違いである!セ・リーグの台風の目である。今のところ駒不足と思うが、これからは・・・。
6201 白鷺の城 2026/01/13 09:52 (Y2ZjNjN)
今年の監督さんは、精神論・根性論がお好きな様ですね! 何方かというと昭和の臭いがします。昭和が悪いとは言いませんが・・・。
今年の中日は、下馬評も高く、私も、台風の目と思っていますが、精神論ですか⁉ 何処かの監督の二の舞を踏まないように!
何方かというと、横浜・広島も根性論ですか・・・? そうやって育ってきたのでしょうね!コミュニケーションが大切ですよ!
202 でべら&◇OhhdCkd8QU 2025/09/07 00:17 (ZmFkZDk)
ファーム交流試合
9月6日
西武 1-3 くふうハヤテ

明日も勝って連勝しましょう

昨日の田中 選手の引退記者会見に台風の中東京から若手時代から苦楽を共にした石川雄洋氏と梶谷隆幸氏が駆けつけ、花束を贈呈。先輩にも見守られながら、節目の日を迎えました。。
387 名無しさん 2024/09/03 03:35 (MTgzYTZ)
9/1は勝利おめでとうございます🎉
菅野選手13勝目おめでとうございます🎊

守備では、
流石のスガコバ🤩
変なバウンドが多発して失策が多かったですね。

攻撃では、
大城選手がランナーを返せました。
門脇選手は久しぶりの打点だったそうで。
雨の中でのバント、スクイズの成功。

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2024/09/01/kiji/20240901s00001173224000c.html
この記事を読んで、🤩🤩🤩でした。
相手側も含めて、役者も揃っていたと言う感じ。

思考の過程も勝率が高い選択をしているし、また決めちゃうところもね。
打者、走者共に。
メンタルの安定感も素晴らしいなぁと思って。

捕手としても素晴らしいです。
菅野選手の首振りも・・・凄く楽しんでるように見えて、大好きです。
あぁ・・・スガコバと言う感じ。
また・・・抑えちゃうしね🤗

雨の中お疲れさまでした🙇‍♀️


ビジター、かつ、台風なので、ファンの方の撮影は少なかったのですが、テレビで堪能出来た感じです。
いつものように抜け殻っぽく成っています。

そして!大好きなコバちゃんが打つ方でも活躍して大満足です🤩
特に無死ってところが良い。
シングルヒットと同じやよ😤
打点付いたし🤩

まぁね・・・やり返した感じもするので、それもあって、私は余計に喜んでいるんですけどね。
これは勝負なんで。


https://news.yahoo.co.jp/articles/c5895e790fe345c0c2905ea8ffebbe8b4e51768c
これは、なかなか策士だなぁと思っていて。
潰されたんですけどね。

阿部監督もこの策士っぷりは参考にして欲しいなぁと。
やるかやらないかは別として、知ると言うことは大事なので。

(↓へ続く)